クッキングストーブ | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます♪
丸二日かかったお料理できるストーブの製作過程を紹介!


ネットでステキなストーブ検索したら、大きさ計算してバルサ材で箱作ります。



天板、1ミリバルサの上にひとまわり小さい2ミリバルサをくっつけて。
色塗ったときに木目が出ないようにガムテープを貼ってみたよ。
後ろの透明の板は、木目が出なくて薄くて丈夫なやつ、を探してたらあったの。
たまたま透明だけど色塗っちゃうから関係なし(^w^)



扉になるやつはホームセンターでうってるアクリル板っていうのかなあ、を、カット!



脚を作るよ!こういう形を8こ。



2こくっつけて1本の脚にするんだけど、同じサイズだとおかしなことになっちゃうからちょっとだけカットします。意味わかる?次でわかるかな。



合体してこーなりまふ。


まるぅくまるぅくやすりがけ。


くっついてこうなります。脚と脚の間の板もヤスリでやさしく作りました。
そいで、真ん中に、こんなパーツ(デカすぎるから半分にカット)付けてあげました。



次にいつものシーザーの空き容器を



ほそくかカットして、3つにおったりして厚みをだす。


こんなぐあいにカット。



扉の留め具だよー(^∇^)



下の部分はおわり。次は上の部分いきまーす!!いきまーす!!