お休みしてました | 徒然!きんどーブログ

徒然!きんどーブログ

小さな発見をつづっていきます。

 

 冬からなーんか足の指がカサカサする

なー、と思っていたが、暖かくなるに

つれて痛痒さが増してきた。

 

 医者に行く。病院

 

 医者

 「うん、水虫だね。」宇宙人くん

 きんど

 「はい。

 (やはりな、分かっていたよ!)」ニヤリ

 

 ということで塗り薬を貰う。

 薄ーく塗れとのご指示だが、あまり良くならない。

 

 また医者に行く。病院

 

 医者

 「塗り方が足らないね。」NG

 きんど

 「はい。

 (薄くって言ったじゃん・・・)」ショボーン

 

 おかげで治ってきたが、夏は湿度が高いので薬はしばらく塗り続けた方がいいと言う。

 

 多少面倒だが、秋までガマンだ。キョロキョロ

 

 

 

 水虫を抱えつつも心機一転、部屋を夏仕様にしようとしていたところ、今度は手首を負傷。

 

 10kgほどの板が倒れそうになったので咄嗟に掴んだところ、手首が明後日の方向に曲がってしまった。ネガティブ

 

 手首も捻挫するらしい。

 夜になって激痛になってきた。

 

 あわてて湿布を貼ること、約5日。

 

 ようやく痛みはひいてきたが、未だに力が入れられない。

 

 PC入力など日常生活に支障があるのも難儀だが、最近のお楽しみであるベースも弾けない。笑い泣き

 

 

 

 

 足・手と不具合が続いた後、ラスボスがやってきた。

 

 またもや痔ろうが暴れ出した。

 

 医者に行く。病院

 

 医者「何?また?

    座薬ちゃんとやってた?」

 きんど「はい。」

 医者「どれ、見せてみ。

    うわー、結構膿溜まってるね。

    どうする、切る?

 きんど「切ってください。」笑い泣き

 

 

 切るのは初めてではない。

 勝手は分かっている。

 それでもヤなもんだが、おっさんのケツを診なくてはいけない医者もイヤだろう。

 そんな申し訳ない思いを抱きつつ膿を出してもらい、ちょっと楽になった。

 化膿止めに加えて痛み止め・胃薬も飲む生活がスタート。

 

 

 ・・・とゆーわけできんどーは今、3重苦と戦っている。

 

 

 命に関わるようなものでは全然ないが、余暇を楽しく過ごせないことは生活の質を下げることと同じ。


 どんなにお金がたくさんあっても(ある訳じゃないけど)、自分の身体や心が健康でなければ人生楽しめない。

 

 健康は失って初めてその有難みが分かるものなのですね。真顔

 

 これからはもっと健康に気を配ろう。ウインク