サメさんですね。

まずは「前期型」

「丸目」さんです。

 

残念ながら、丸目機は引退してしまったようですが。

2両入手したので、2両こさえます。

 

まず、シールを貼ります。

電気機関車は車番のみです。

まずは、107号機にしました。

塗ります。

で。

完成。

 もう1両は106号機にしました。

パンタグラフの在庫が無くなったので買わないと。

 

角目さんの方は、まだバリバリ現役で走っておられますね。

 

電気機関車って面白いですよね。

ニーナさんも未だに現役かと思えば、EHなんていう型番の

新型機も沢山走ってる。

EF世代も64,65,66,81,200,210など数世代が活躍してます。

旅客輸送の方は、新型が出ると一気に更新されていってしまいますけど。

たとえば、総武横須賀線快速。

113形なんかも1編成でいいので、走らせておいてほしいところです。

 

東葉高速鉄道ができて、すっかり乗らなくなってしまった

「新京成電鉄」

なんだか、ピンクのカラーリングになってしまいましたが

1編成だけ、昔のカラーリングの車両を残しているようです。

ベージュに茶。

自分にとってはこれが新京成のカラーなんですけどね。

それらの事を記事にされてらっしゃる方がいます。

「”舎弟くん”親子鉄の雑記録」
 

ところで。

先日、所要を足すために歩いておりましたら

国道14号線、船橋のあたりで「赤コンテナ」を積載したトラックと遭遇。

2個積んでました。

「19D」であることを確認したりして笑

さすがに、実物はデカいですな。