【心ヨガ】のんびりもちは、遊ぶの大好き | 骨格ベクトレで50代でもくびれボディに。今まで体型が変わらなかった方も変わる。時間を巻き戻す骨格ベクトルトレーナ―渡邉勢子

骨格ベクトレで50代でもくびれボディに。今まで体型が変わらなかった方も変わる。時間を巻き戻す骨格ベクトルトレーナ―渡邉勢子

骨格ベクトレで頑張らなくてもいいダイエット、健康で楽な姿勢を一緒に作っていきましょう。インスタグラムやFacebookに激変したお客様を載せています。


毎日快調!
ココロもカラダもハッピーで美しく
【初心者ヨガ&顔ヨガ&心ヨガ★ビューティフローヨガ】
インストラクター渡邉勢子です。


こんにちは。

水曜日が期末テストの長男。
土曜日から部活が休みなので、身体を動かしていない。

珍しく次男を誘って、キャッチボール。
次男も相手ができるようになったのが、成長を感じました。

まあ、小学生相手なので手加減していましたが。
その昔、長男の遊び相手は私でした。

友達がいればいいのですが、いないと
「お母さん、○○しよう。」

4年生くらいまでは、ほとんど私が一緒に公園とかに行っていました。

ISD個性心理学を元にした【赤ちゃんともち】では、長男の赤ちゃんは「なごみちゃん」
誰かと一緒がいいんです。

そして、”もち”は、”のんびりもち”
”のんびりもち”は、楽しくなったら繰り返し同じことを、し続けます。
”まじめもち”の習慣とは違いますよ。

この、「なごみちゃん」と”のんびりもち”の二つ集まってパワーアップ。
公園でも一人遊びはしないので、ずっとキャッチボール、ずっと鬼ごっこ、ずっと缶けり、ずっと、かけっこ。

ずっと動き続ける・・・

おかげで、近所の子どもにずいぶん慕われました。
いつも一緒に遊んでいるからです。

休ませて~といっても、
「お母さん~お母さん~」
と、大変でした。

でも、そのせいかソフトボールも上手になり、運動神経も抜群になったのかな?と思います。

高学年になってから、自転車で遠出をするようになり、流石に学校に慣れ(気質的に遅いのです。)気のあう友達だけと遊ぶようになったからでしょう。

いつの間にか私と遊ばなくなった。
そういえば、そのころからヨガの学校に行き始めたのでした。

”のんびりもち”の息子には、小さいときから「好きなことを仕事にしなさい。」(このころ、ISD個性心理学は知らなかった)と言っていました。

なぜだろう?長男を見ていると、そんな気がして仕方がなかったのです。

でも、”のんびりもち”で納得!!しました。



 6月30日(水)13:00~14:00《星川》心ヨガ、【赤ちゃんの個性診断】でお子さんを知ってみよう。

こちらにも詳細と申し込みが書いてあります
    ↓
詳細、申し込み

一緒に子育てカウンセラーをやりたい方はご連絡ください。
講習をうけれますよ。

詳細、申し込み
連絡くださいとご記入をお願いします。

読んでくれてありがとうございます。

私(渡邉勢子)

私自身が、3度の出産、育児で肩こり、腰痛、偏頭痛、年々増えていく体重に悩まされました。
3人目が幼稚園にはいったのを機に、一年発起して、ヨガの道へ。
今では、以上の悩みが全てスッキリ♪
ISD個性心理学を学ぶことで、家族、他人の個性を尊重することを学びました。
そして、自分のよさ、苦手なことは人に頼むなど、頑張りすぎる自分にOKを出すことができるように。
同じような、心に身体に悩めるママたちに自分の経験をシェアして、世の中のママと元気に子どもをのびのびと育てていきたいです。