11月20日(火)<宿題> | TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

スポーツを通して「楽しく・真剣に」

TSM幼児さん、小学生の体験者でにぎわっています。
いつでも、お問合せ下さい。
TSMあがりの皆さん、新しいステージでも頑張って!
応援してします。
TSMはYouTubeチャンネルを開設しました。
https://bit.ly/3n0Hji0

<講習>
今日の講習では、ハードルとマットを行いました。
ハードルでは、ポイントを意識して取り組み、マットは美しく行うことを心がけていました。
今日は参加人数が少なかったことの利点として、一つ一つの動作を確認して行うことができました。
(コーチ仲尾)

<ソフト>
今日は、基本的なランナー無しのノック、バッティングをしました。
ノックでは、ゴロやフライが飛んだ時の内野の動きを確認しながら行いましたが、自分たちで考えながら動けていて良かった思います。
最後の集合で、キャッチボールの大切さ、盛り上げるための声、メリハリをつけてテキパキ動くことなどを話しました。
次回はそれらができるようになっていることを期待しています。
急に寒くなってきたので、手袋、ネックウォーマーなどの寒さ対策と、来た人からランニングするなどして、講習前に体をしっかり温めておくようにしましょう。
(コーチ興津)

<宿題>
①なわとび1回跳び100回 2重跳び20回
(2重跳びができない塾生は、1回でも2重跳びになること、2回連続ができるようになることを目標 に頑張ろう)
②体幹トレーニング(サークルスクエアを確認しよう)
③後転・ブリッジ・逆立ち(壁などを利用して挑戦してみよう)
④三点倒立(お布団で行う)・壁倒立
※冬期は持久走も入ってきますので、少しずつ長い距離を走る練習もしておきましょう。