1月26日(火)尾張旭会場<宿題> | TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

スポーツを通して「楽しく・真剣に」

TSM幼児さん、小学生の体験者でにぎわっています。
いつでも、お問合せ下さい。
TSMあがりの皆さん、新しいステージでも頑張って!
応援してします。
TSMはYouTubeチャンネルを開設しました。
https://bit.ly/3n0Hji0

週末の全国都道府県対抗駅伝は観ましたか?
史上初のアベック優勝を成し遂げた愛知県は、最初から最後まで素晴らしいレースをしていましたね。
なぜ、駅伝の話をするかというと、夏の全国小学生大会でも愛知県がアベック優勝を成し遂げました。
皆さんも知っての通り、男子はTSMですね。
愛知県の今後の活躍を担っているのは、今いる塾生たちです。
陸上だけではなく、野球サッカーなどの底上げ、も今いる子供たちです。
その一角を担っている実感も持ちながら講習を頑張ってほしいですね。
基礎運動をおろそかにせずに、2016年の目標に向かって頑張りましょう。

(コーチ桑山)

<宿題>
①なわとび1回跳び100回 2重跳び20回
(2重跳びができない塾生は、1回でも2重跳びになること、2回連続ができるようになることを目標 に頑張ろう)
②クロスランジ・オープンランジ(宿題動画を見て、挑戦してみよう)
③体幹トレーニング(サークルスクエアを確認しよう)
④後転・ブリッジ・逆立ち(壁などを利用して挑戦してみよう)
⑤円陣ドリル