塾生の活躍 | TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

スポーツを通して「楽しく・真剣に」

TSM幼児さん、小学生の体験者でにぎわっています。
いつでも、お問合せ下さい。
TSMあがりの皆さん、新しいステージでも頑張って!
応援してします。
TSMはYouTubeチャンネルを開設しました。
https://bit.ly/3n0Hji0

スポーツの秋、TSMに関わる皆さまはあっちのグランド、こっちのグランドと駆け回っていることと思います。
急激な気温の変化で、体調を崩す人も増えているので、十分気を付けてください。

●ゆうじろう(本郷・中1)の活躍
9月20日名古屋支部中学新人陸上競技大会が開催され、ゆうじろうが3位に入賞しました。
おめでとうございます。

ゆうじろうは中学校では陸上競技部に所属しており、TSMからも陸上競技大会に参加しています。
この大会ではジャべリックスローにエントリーして、自己ベストで46m32cmで3位入賞でした。

練習ではフォームの改善をし、投げだしの角度に注意をしていたそうで、試合では角度に気をつけながら投げたそうです。
周りが2年生ばかりで、とても緊張していて、予選から決勝に進む中で、助走→角度を意識しながら記録の更新を目指しました。

ゆうじろうは小学生時代はソフトボールを頑張っていました。またTSMでの陸上競技では短距離を中心に投てき種目や跳躍種目に取り組み、いろんなスポーツに取り組んでいました。今でもTSMでは小学生への声かけをしっかりしてくれる頑張り屋さんです。

フィールド競技は予選から決勝に進む中で、競技にとても時間のかかる種目です。集中力をとぎらせることなく、自分の競技の際に、ベストパフォーマンスをすることがとても難しいです。
リラックスをしながら自分の試技順が来るまでに、気持ちを持っていくことがとても大変で、6回(予選・決勝合わせて)の試技で記録に波の出ることも多々あります。
今後も気持ちをコントロールできるように頑張りましょう。

10月10日は3種目エントリーしているゆうじろうですが、どんな記録に挑戦するのかな?
楽しみにしています。

TSMはさまざまなスポーツに取り組む子供たちの集まりです。今後も嬉しい報告、悔しい報告を
スタッフ一同、待っています。

(ママいのうえ)