1月22日(金)春日井会場<宿題> | TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

スポーツを通して「楽しく・真剣に」

TSM幼児さん、小学生の体験者でにぎわっています。
いつでも、お問合せ下さい。
TSMあがりの皆さん、新しいステージでも頑張って!
応援してします。
TSMはYouTubeチャンネルを開設しました。
https://bit.ly/3n0Hji0

新しいタイムトライアルとしてサークルステップが入りました。
野球・バスケット・ハンドボール・サッカーなどいろいろなスポーツに必要な動きです。
しっかりマスターできるようにしましょう。
2人組で行った際、フェイントが上手くできる人は非常に有利です。
相手との間合いを考え動きの裏をかくことを覚えること。


<宿題>
項目一覧参照
4・8・9を行うこと。

★データブック毎月1・3週目(低学年)、2・4週目(高学年)提出
★あいさつ、礼儀 「です」「ます」「はい」で話しましょう(高学年)
★2月20日(土)TSM記録会(運動能力テスト)を行います。
 友人、知人の方も参加OKです。
★3月21日のアシックスカップもチャレンジしよう!
(コーチ高辻)

今日は、元気よく、一つ一つの項目を、全力で頑張っていました。
見ていて、気持ち良かったです。
今日の力を、明日に残さず、今日もよくやったと、自分で思えるよう、日々努力しましょう。
また、アシックスカップに、参加するメンバーは、少し早めにきて、練習しましょう。
宿題も頑張ってやりましょう。
(コーチ楠本)

今週塾生の皆と40ヤード走を一緒に走りましたが、かなり足が速くなってきていますね。特に6年生はコーチも全力で走らないと勝てない状況になってきています。
昨年6年トップだった「6年時のまこ」より速い子が何人もでてきていますね。(まこの魅力は、直線の速さより視野の広さと反応力が素晴らしかったですが)
アシックスカップやこれからが楽しみです。また、いつ負かされるかも楽しみです。
(コーチ井上)