年末のご挨拶 | TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

TSM(トータル・スポーツ・マスター)のブログ

スポーツを通して「楽しく・真剣に」

TSM幼児さん、小学生の体験者でにぎわっています。
いつでも、お問合せ下さい。
TSMあがりの皆さん、新しいステージでも頑張って!
応援してします。
TSMはYouTubeチャンネルを開設しました。
https://bit.ly/3n0Hji0

今年一年、TSM活動を振り返り、今年の漢字と同様、「新」がたくさんありました。
会場が増えたこと、コーチの増員、陸上競技への挑戦(昨年から行っておりましたが、全員に奨励をしたということ)ミニ合宿です。
それにより、新しい仲間との出会いがたくさんありました。

塾生の皆さん、保護者の皆さまはいかがでしたでしょうか?
身体を動かすことが好きになりましたか?いろんなスポーツに興味を持つことはできましたか?
入塾する際に心に決めたことを今一度思い出してみてください。

毎日、こつこつ・・・続けることが大切です。
私は「あいさつ」を重点を置いて、今後も頑張っていきます。
「あ」:明るく
「い」:いつも
「さ」:先に
「つ」:続ける

ブログを始めました。TSMの保護者の皆さまや興味のある人に読んでいただけたらと思います。

TSMファミリー情報局
http://tsmsports.blog12.fc2.com/

(ママ井上)

塾生のみなさん、一年間お疲れさまでした。
11月より講習に参加させてもらって、約2ヶ月近くなりますが、みんなの成長の速さには驚いています。来年は、みんなが、飛躍の年になるよう、活躍を期待してます。
その為にも、日々努力し、目標と夢に向かって、頑張ろう。
みんなが、活躍できるように、コーチも頑張ります。
(コーチ楠本)


今年は、参加ができない日もありましたが、陸上大会や、毎週の講習で成長していく姿を見ることができ本当に感動しました。
2010年も目標をしっかりとたて、また一年間みんなが行なっているスポーツ、TSMの練習に取り組んでいきましょう。
コーチもみんなに負けないように日々努力をしていきます。
(コーチ川口)

本日、今年最後の全体講習でしたが雨のため中止になり、非常に残念でした。
年始の1月6日(水)尾張旭南グランド全体講習を楽しみにしています。
<今年一年を振り返り>
塾生たちも目を見張るほど素晴らしいく成長したと思います。
講習を受ける態度、あいさつ、各項目のレベルアップなど運動だけでなく人間力も大きくなりました。
新たな年に向かって塾生の更なる向上を期待します。
<宿題>
休講中に、2010年の目標を決め、宿題項目をトレーニングしましょう。
1週間身体を動かさないと、元に戻るのに1ヵ月かかります。
また、帯項目(受け身・前転・後転・側転・360度回転)の練習もすること。
年明けにテストを行います。
(コーチ高辻)

2009年も終わろうとしていますが、TSMメンバーにとって今年1年はどうでしたでしょうか?
コーチ陣から見て、入塾当初のことを考えると皆飛躍的に伸びていると感じています。運動能力はもちろん、その他にも「知らない子と接する」「1年~6年まで縦割りのふれ合い」「グランドやコーチに大きな声であいさつ」「道具を大切にする」「コーチ(大人)と話をする」「自分の実力を認めそこから頑張る」「小さな目標をいっぱい持つ」「チャレンジする気持ちを持つ」などなどTSM講習では、学校や家庭生活では得ることのできない、人として成長できる要素があります。

重要なのは、「目標を持つこと」「目標に向かって努力すること」だと考えます。

(TSM代表 井上)

最後に保護者の皆さまには多大なご協力とご支援をいただきまして、本当にありがとうございました。
これからもTSMは子供たちの成長を考え、心身の発達、運動能力の向上のために、研究し努力し続けます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。