やっとこさチェンソーマンの腕の部分です。

私は精巧に作るより、いかに簡単に作るかに力を入れています。


材料は、段ボール、肉の発泡スチロール、

アルミテープ、ビニールテープなどテープ類。


マスクに関しては以下をご覧ください。

チェンソーマン マスク 手作り 1



チェンソーマン マスク 手作り 2


まず、手頃な段ボールを探します。

私は炭酸水の段ボールにしました。


縦はそのまま使います。

センターから14cmずつ切り出します。

角は丸くします。



これを装着する人の膝から親指の付け根までを測ります。

うちの子は25センチでした。

肘から肩の方は向かって残すのは10cm。

端から3cmぐらいのこして肘から手元までくり抜く。

持ち手を使る。




端から3センチぐらいはこの定規の幅です。


切り抜きます。



端は繋がってます。切り離してもいいですが、

その場合、周りに歯をつけたら両面テープでつけてください。


歯を作ります。

肉の発泡スチロールをカット。全部で3枚使いました。


これ、二分の一にしてますが、三分の一でいいです。

端をハサミで尖らせます。

それをまずビニールテープに貼り付けてから段ボールに貼り付けます。

この時のテープはビニテじゃなくても使いやすい物でいいです。



これを段ボールの間に貼ります。


これを全体に。

隙間が空いてるところは短くしてくださいね。

先端部分は後で一本一本やりました。


中央のだけ穴をあけて差し込んでます。


これにアルミテープを貼ります。



途中経過。


これで完成です。

少し弱いので、補強したいならサイドに竹ひごとか入れるといいと思います。


全体図です。







はい。以上でチェンソーマンコスプレ作成終了です。

ちなみに、息子はチェンソーマン知りませんてへぺろ

母の道楽に付き合って着てくれてます。

なのでポーズがお綺麗に。

かっこいいとは言ってます。


ハッピーハロウィン!