前回の続きです。


次は後頭部から顔の横を作って行きます。
適当な空き箱を一つ。
アイスの箱とかでいいです。

今回は19cm×15cm×5cmの箱を使いました。


赤のボウルの後頭部側半分と、この箱を黒のガムテープで暗くします。(写真なし)


次に段ボールを下のようにカット。



この辺はご自分の輪郭に合わせて伸ばしたりしてください。

これを赤のボウルのサイドに貼ります。










感覚でこの辺りはやっていますてへぺろ

下顎を入れるとこんな感じになります。







発泡スチロールトレイを細かく切ります。

そしてサイドに木工用ボンドで貼り付けます。




細かくやるともっとカッコ良くなると思います。

勢いで突発的に作っているのでこの辺は適当にえい!


いよいよノコギリ部です。

1.段ボールで10cm×34cmで片方が丸型のものを2枚作る。

2.ボウルのカーブに合わせてカットする。

3.アルミテープを貼り付ける。

4.発泡スチロールトレイを横長にカットして先は尖らせた物を並べて貼り付ける。

5.両面テープで2枚を貼り合わせる。











ここまできました。

これは私が被ってます。

子供用のサイズで作っていますが、ボウルサイズを大きくすれば大人もいけます。


写真をたくさん載せようと思うとなかなか進みません。

次に続きます。


チェンソーマンマスク作り方3