子供の英会話チケットの期限切れが迫り、

そんな時は私もオンライン英会話をするんだけど

ハロウィンにこんな衣装作ってきたよ〜

と話したら

『チェンソーマンは作らないの?』

って言われて

それ、イイネ!って事で

久しぶりの工作ブログ、チェンソーマンで行きます!


準備したもの





赤のボウルMサイズ(100均)見つからなければ、白のボウルに赤のビニテを根気よく張っても顎と素材が揃うので違和感ないと思います。


小さめのブックスタンド(100均)

黒のガムテープとビニールテープ

赤のビニールテープ

アルミテープ

ラップの芯

肉の発泡スチロールトレイ

カップ焼きそばUFOのトレイ

鉢植えの底に敷くネット(100均)

ノコギリ

キリ(写真にないです)

ヤスリ

カッター(写真にないです)

段ボール(写真にないです)

適当な大きさの箱(写真にないです)


では行ってみます。

まずノコギリで、ボウルの高台の部分を切り落とします。

これが1番の難関です。肩こりました。


取った部分はやすりをかけて滑らかにしておきます。

ツヤは無くなりますが気にしません。


次に、チェンソーのノコギリ部が出てるところに穴をあけます。

ノコギリは大変だったので、

キリで穴を開けて行きます。


これをさらに細かく開けて行きます。

最終的にカッターで貫通させるとブックスタンドが入れられます。








白ボウルを使っている方は、このタイミングで赤のビニールテープを全面に貼るといいと思います。


続いて焼きそばのトレイを首にはめるためにカットするのと、

あごがとんがってるので薄手の段ボールで作ります。





そして赤のビニールテープで全体を覆います。

(写真なし)


続いて歯の部分です。

薄手の段ボールの裏に両面テープを貼ってからチョキチョキ(白の発泡スチロールトレイでもいいかも)


鉢植えのネットにペタペタ。

剥がれやすいのでビニールテープで補強。




それを下顎と上顎に付けます。






画像が15枚しか貼れないので次に続きます。

チェンソーマンマスク 作り方2



10月にこれしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する