'24.6/23④【観戦記】東京女子 浜松大会 ④ | ~‡コキュートス‡~

'24.6/23④【観戦記】東京女子 浜松大会 ④

(−A−)という事で…

6/23(日)に静岡県浜松市のアクトシティ浜松展示イベントホールで開催された東京女子プロレス『TJPW CITY CUTEST '24』浜松大会の観戦記を書いておりますが…

全7試合の紹介は前回記事で終わりましたので、今回は大会終了後のサイン会の話が主になります。



(−A−)そんなこんなで(?)…


15:00前ぐらいに大会は終了しまして、とりあえずトイレへ行ってから会場内に再入場。


…実は大会途中から我慢してたので、何とか保って良かったです(笑)



(−A−)で。


今回最初にご挨拶したのは、かみーゆ様こと上福ゆき選手♪


私の顔を見るなり「あ♪」と気付いてくれたっぽいかみーゆさん。


前回5.18新木場から約1ヶ月という事でか、「意外と早く会えたね」と…"たまに来る人" みたいなイメージなんですかね?(笑)


「(今日は)どうでした?」と聞かれたので、かみーゆさんが場外で "いじけてた" とこのすぐ近くの席だったので、何かぶつぶつ言ってるのも聞こえてたし、特等席でした♪という話をしました◎


「今日は楽しい試合したけど、角田戦の事考えると泣いちゃいそう…」と、7.20後楽園で組まれた "ライバル" 角田奈穂との "最後の一騎打ち" への想いを口にしてました。。。

「朝来た?泊まり?」と聞かれたので、比較的近いし朝出てきたと答える私。


何でも、普段は静岡にいるお父さんがちょうど神奈川へ行ってるため、今回は会えずにすれ違いだったらしいです(汗)

「顔見るとホッとする」と嬉しい事を言ってくれたり、「ルシファーさんは元気?」と気遣ってくれたりと、この日も優しいかみーゆさんでした♪



(−A−)続いてご挨拶したのは…


みずぴょんこと瑞希さん。…この方も外せませんね♪


「見て見て、いいTシャツじゃろ?」と、坂崎ユカ選手の卒業記念Tシャツを着ている事をアピールするみずぴょん様(笑)


私が坂崎さんのファンだった(※勿論今もです♪)事をちゃんと覚えててくれてるわけで、本当ありがたいですね♪

みずぴょん「雨降ってるのに来てくれて」

私「車で来て隣の駐車場から繋がってるから、濡れずに(笑)」


みずぴょん「じゃあ良かった。瑞希もみんなでバスで来て会場だから濡れなかったけど(笑) 」


私「じゃあ、帰りもバスで真っ直ぐ?せっかく地方来てもあれですね(苦笑)」


みずぴょん「そうなの。だから(高速の)サービスエリアが 楽しみ(笑)」

私「今日1列目だったんですけど…いいですねえ♪」


みずぴょん「そうやろ?1列目の良さに気づいちゃた?(笑)」


( ̄ー ̄)いや、まあ…

1列目で観たのは初めてじゃないんですけどね、「1列目から見る瑞希さんに釘付けでした♪」なんて直接的な事は、言えやしない、言えやしないよ…クックックッ(←野口さん風)


(−A−)瑞希さんのところを離れてから…


大会開始前に買いそびれていた "お初の選手" のポートレートを追加で購入しまして、終わりに近付いていたその選手の列に並ぶ私。


誰のところかと言いますと、"ハル色サイクロン" 風城ハル選手♪


ハルさん「こんにちは♪」


私「初めまして」


ハルさん「(名前記入用紙の名前を見て) 初めましてですか?」


私「はい。初めまして、です」


ハルさん「ツイッターとかされてます?」


私「はい」


そうなんです。"初めまして" の選手でも、X(旧ツイッター)で名前に覚えがあったりしてくれるパターンも結構ありまして…ハルさんもそこでピンと来たみたいです◎

結構エゴサするらしいハルさん、「いつもツイッター見せてもらって、ありがとうございます」とか言われましたが…こっちこそ見ていいねしてくれたり感謝ですよ(笑)

最後に「クラシックな技、レッグロールとかアームバーとか使うじゃないですか。キャリア長いファンには刺さりますね♪」みたいな話をして、ハルさんのとこを離れました…というか、私が最後の客だったみたい(笑)

現在16歳の高校2年生の風城ハル選手、私がサイン会行った最年少かな?と思ってたんですが…数年前にスターダムのサイン会で何回かご挨拶したスターライト・キッド選手が、当時はそのぐらいの若さだったかも。調べないと分かりませんが。

で、実はハルさんとは昨年11月の赤井沙希さん引退のDDT両国国技館の東京女子の売店のとこで、予約したポートレートの引き換え場所について聞いたら直接持ってきてくれた。という "絡み" があったので、厳密には「初めまして」ではなかったんですけど…今回やっと正式にサイン会に行けました◎

一言で表現するなら…人懐っこい親戚の子。みたいな感じでしたね♪(笑)


(−A−)そして…

次に行った選手もお初となる "ぱわふるちーきーちゃっぷ" HIMAWARI選手。


HIMAWARIさん「こんにちは♪」


私「初めまして」


HIMAWARIさん「(名前を見て)初めまして?」


私「はい」


HIMAWARIさん「初めまして?」


私「です」


HIMAWARIさん「ツイッターとかされてます?」


私「はい。 (※キーホルダー見せつつ)こんなアイコンで(笑)」


HIMAWARIさん「ああ!はいはい♪」

「今回私のとこ来ようと思ったのは?」と聞かれたので、「前から行ってみたいと思ってたんだけど、予算の都合やその後の予定の都合だったりで…今回タイミングが合った感じですかね(笑)」と答える私。

HIMAWARIさん「静岡ですか?」


私「です。でも名古屋とか東京も行きますよ」


HIMAWARIさん「普段は誰のとこに?」


私「瑞希さんとか、上福さんとか、難波さんはよく行きますね」


HIMAWARIさん「みんなスラッとしたタイプですね…何で私のとこに(笑)」


( ̄ー ̄)いや…何か楽しそうだったので(爆)

ちょうど隣でこの日のパートナーだった辰巳リカ選手がサイン会をやってまして、そちらをさりげなく指しつつ「もっと酷い目に遭うかと思ってたけど、そんなでもなかったですね(笑)」と言ったら、「(辰巳さんは未詩さんとのタイトルマッチの)前哨戦だったから、そっちに意識が行ってたかも(笑)」と分析してました(笑)

また、昨年11月に観戦した名古屋大会で "辰巳さんにパートナーなのに間違って蹴られた" 話をしたら、「あれからリカさんが闘ってる時はエプロンにいないようにしてます(汗)」との事でした(爆)


HIMAWARIさん、予想通りサイン会対応も楽しい人でした♪



(−A−)さて、お次が最後の1人…


難波小百合リングアナのサイン会が、今回の私の最終ミッションです◎


私「こんにちは」


難波さん「ルシファー〜♪美味しそうなもの食べてたねえ」


私「?…あ、ツイッター(見た)?隣のアクトタワーの地下にレストランとか並んだフロアがあって、そこのインド料理屋さんです」


難波さん「そんなとこあるんだね。浜松、美味しいものたくさんあるのね♪」


私「でも、街中行ったりは面倒くさいし、よく知らないから、プロレスに来た時大体そこでカレーかうどんか何か食ってます(笑)」

私「ぶっちゃけたとこ、何の関係も無いとこで(難波さんの)アクスタ撮って難波さんの名前つけてpostされるのって、迷惑じゃないですか?脈絡も無いし(汗)」

難波さん「全然。アクスタ買ってくれても、どこかにしまっちゃったのかそれっきりで『私のアクスタどうしたんだろう?』って思うより、連れ歩いて写真上げてくれた方が嬉しいよ♪」


私「分かりました。じゃあまた何か美味しいものと撮りますね♪」

↑は、丸い更に並べられた浜松餃子のポーズらしいです。(笑)

(−A−)今回のサイン会ミッション、完了◎



この日の夜にはDDTプロレスリングの興行があるため、東京女子のサイン会が行われている時にも、干渉しない部分のDDT興行の準備も同時進行してまして…こっちでは女子レスラー目当てのファンの列、あっち見れば夜の大会の準備と、なかなかレアな風景になってましたね(笑)


ミッションを終えた私は、そんなカオスな会場から16:00頃退出しまして…とりあえずアクトタワー地下1階のリフレッシュルームの喫煙室まで行き、煙草を一服。


DDTの開場及び大会開始までは少し時間もあり、またDDTの興行終わるまで何も食べないのもあれだし…2階に上がり、『FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)』へ。


シンガポールチリクラブバーガーとフローズンドラゴンフルーツ ライチレモネードソーダという聞き慣れないメニュー(とフライドポテト)をセットで注文…早速先ほどの言葉に甘えて難波さんアクスタと共に写真を撮ってXにpost(笑)

…なかなかオツなお味の蟹バーガーとドラゴンフルーツ入りレモネードでした◎

その後、17:00頃だったかな?再び地下1階リフレッシュルームの喫煙室に行って煙草を一服…というところで、記事を切りまして、6.23東京女子プロレス浜松大会の観戦記としては終了したいと思います。


次回からは同日同所でのDDTプロレスリング浜松大会の観戦記になりますので、更新されたらまた見てくれると嬉しいです。


(−A−)y~ムフフ











東京女子プロレス、サイン会行きたい選手が多過ぎる問題。時間もお金も無限ではないため、ご無沙汰しちゃう選手も出てくるわな(苦笑)。と、新規でお初の選手2人のとこに行った私が言ってみる(爆)