'24.5/18③【観戦記】東京女子 新木場大会 ③ | ~‡コキュートス‡~

'24.5/18③【観戦記】東京女子 新木場大会 ③

(−A−)という事で…

かなり時間が経ってしまいましたが…5/18(土)に東京・新木場1st RINGで開催された東京女子プロレス『TJPW LIVE TOUR 2024 SPRING』の観戦記(&私の行動録)を書いております。



■東京女子プロレス新木場大会メインイベントは、辰巳リカ&渡辺未詩の "白昼夢" にHIMAWARIが加わったトリオと、伊藤麻希&愛野ユキ&凍雅のトリオが激突した6人タッグマッチ☆

↓メインイベント前のアナウンスをする難波さん♪

先ずは青コーナーの伊藤麻希&愛野ユキ&凍雅が、伊藤ちゃんの歌う『Brooklyn The Hole』英語バージョンで入場♪
以前は "新時代のカリスマ" とコールされてた伊藤ちゃん、最近は "The cutest in the world" と公式ニックネームが変わりました♪
現在はアメリカで試合する事も多く、日米を股に掛けて活躍中のため、東京女子の大会で観れるのが当たり前ではなくなっている伊藤麻希…写真ではデザイン的に分かりづらいですが、この日も米国『GCW』のエクストリーム王座のベルトを巻いて登場しました◎
↓キャリア2年目に入ったばかりとは思えない存在感を醸し出す、"シルバースノークリスタル" 凍雅。
↓この日はツインテール?で登場した "バーニングヴィーナス" 愛野ユキ。

続いて赤コーナー、辰巳リカ&渡辺未詩のタッグチーム "白昼夢" にHIMAWARIが加わった仮称(?)"ひまちゅーむ" が入場。

↓過去2度ほど "ひまちゅーむ" で組んだ時は、武器にされたり、間違われて辰巳リカに蹴られたりと散々な目に遭っている(笑)"ぱわふるちーきーちゃっぷ" HIMAWARI。
↓3.31両国国技館で山下実優を破って同王座初戴冠を果たし、5.6後楽園では中島翔子を退けて初防衛に成功したプリンセス・オブ・プリンセス王者・渡辺未詩。
そして、コールと同時にコーナー最上段から開脚ジャンプでリングインするのがルーチンの…
↓"This is ホワイトドラゴン" 辰巳リカ。

試合前、未詩と凍雅、HIMAWARIと愛野が握手するも、辰巳の握手要求に伊藤はコーナーから動かず拒否…すると辰巳は何故か "かわいいポーズ?" を決めるという謎ムーブ(笑)

未詩と愛野の顔合わせで試合は始まり、ショルダータックル合戦から未詩が素早くバックを取るが早いかグランドに持ち込みますが…愛野もバックを取り返しながら立ち上がり、同じ動きでテイクダウンしてみせます◎

未詩と愛野の互角の攻防から、HIMAWARIと凍雅へそれぞれタッチ…昨年デビューの同期である両者、譲らずやり合います!

リングに入った辰巳はHIMAWARIに相手チーム3人をコーナーにスローさせて連係を狙うも不発に終わり…反撃した伊藤&愛野&凍雅が3人同時にボディスラムを決める連係を披露♪HIMAWARIを捕まえて攻勢に出ます。

たまにスカしてるような表情を見せつつも、それでいてノリノリで連係に加わったりする伊藤ちゃん…とても良いです♪(笑)

劣勢だったHIMAWARIが反撃し、タッチを受けた辰巳が躍動!愛野に足4の字固めを決めますが…愛野が反撃して伊藤にタッチ。

伊藤は辰巳をコーナーに詰めると…

伊藤「世界一かわいいのは〜⁉」
観客「伊藤ちゃーん!」

…からのナックル連打♪
( ̄ー ̄)いい顔してんな!(笑)
このコーナーでのナックル連打10連発、色んな選手が使うんですが…伊藤ちゃんは9連発した後、溜めを作って観客を煽ってから10発目を決めるんですよね。

( ̄ー ̄)さすがです♪

その後、伊藤と辰巳が譲らぬ攻防を見せ…伊藤vs未詩→未詩vs凍雅と変わります。

プリンセス・オブ・プリンセス王者の未詩を相手に堂々の攻撃を見せる凍雅!未詩は持ち前のパワーで怒涛の逆襲も…伊藤のフォローで反撃した凍雅は、最近使い始めたローリングサンダー!

やがて6選手が入り乱れる混戦となりましたが…凍雅を得意のジャイアントスイングで振り回した未詩は、一気に必殺技ティアドロップを炸裂させてフォール!

渡辺未詩&辰巳リカ&HIMAWARIが見事勝利を飾りました◎

勝ち名乗りを受けた後、未詩がマイクを持って挨拶。

「久しぶりの新木場大会、ひまちゅーむ?ひまちゅーむで勝てましたあ♪楽しかったですかあ?(※観客、大きな拍手)

「ひまちゅーむ、楽しいですよね?私、楽しかったです、何か(笑)」

これに辰巳が「楽しかった?良かったです(笑)。楽しかったよな?HIMAWARI」と話を繋げ、「でもね、本当に強くなったと思う。(デビューして)1年ちょっとだと思えない急成長ぶりに、お姉さんびっくりしてるわ」とHIMAWARIを称えます。

HIMAWARI深々と頭を下げ、嬉しそうな笑顔を見せます♪

辰巳「未詩は勿論化け物なんで、心強いです」

未詩「化け物じゃないです」

辰巳がマイクをHIMAWARIに渡すと、観客から「HIMAWARI!」と歓声が飛びます。

HIMAWARI「はーい♪はーい!」

未詩「楽しかったねえ」

HIMAWARI「はーい!楽しかったですねえ(苦笑)」

未詩「怖い!リカさん睨んでるよ」

HIMAWARI「ひまちゅーむって言ってもらえるのは嬉しいんですけど、痛い目に遭ってる気がします(※観客・笑) でも楽しかったです、楽しかったですねえ!はーい♪」


( ̄ー ̄)HIMAWARIさん、いい♪(笑)

改めて未詩が「久しぶりの新木場でね、何か凄い皆さんも楽しそうに、いっぱいにギュウギュウに入ってて、凄い声もいっぱい出してくれて、とってもとっても楽しかったので…この後(※サイン会は炎天下の外です・汗)もね、今日暑いですから、暑さに負けず、水分補給しっかりして、この後もね、楽しんでくれたらなと思います」と挨拶し、辰巳も「近くのフェス会場に負けないくらいにね、盛り上がってくれましたもんね♪ありがとう!」と観客に感謝を述べます。

そして未詩が今日の "締め" を説明…

「私たちが『頑張っていきま〜』 て言ったら、『しょーい!』って全員でこれまでにないぐらい大声を出して、フェス会場まで届かせるってものになっております。(※観客・笑)『しょーい』で行きましょう♪」

「これからも、頑張っていきま〜…しょーい!」

(゚∀゚)しょーい!(爆)


(−A−)そんなこんなで…


大会は14:00ちょい前に終了。サイン会の場所は会場外になりますが、目当ての選手&リングアナが出てない人は会場内で待機します。


私も1度外に出て喫煙場所で煙草を吸ってから会場内に戻りましたが…程なく瑞希選手のサイン会開始のアナウンスがあったので、外へ出て列に並びました。



私「こんにちは」


みずぴょん「この暑い日に(笑)」


私「こんなに暑くなるとは(笑)」


みずぴょん「来てくれてありがとう」

私「新木場(に来るの)久しぶりで」


みずぴょん「そうやな、(東京女子の新木場は)久しぶり」


私「(東京女子が最近新木場でやったのは)特別興行ぐらいで」


みずぴょん「そうそう」


…といった、同じ『久しぶり』でもやや噛み合わない会話をする私とみずぴょん(笑)


そして、ワンショット撮影…私がパーカーの下に着ていた坂崎ユカTシャツの左胸のデザインが見えたからか、或いは私が坂崎さんのファンだった事を覚えててくれたからか…「じゃあ、マジラビポーズで」と↓のポーズをとるみずぴょん様♪

(右腕が坂崎ユカ選手のポーズで、左腕が瑞希さんのポーズですね。何か…嬉しいなあ♪)


この日のみずぴょんは、以前は坂崎ユカとのコンビ"マジカル・シュガーラビッツ" で闘う時限定とも言っていた事がある水色が入ったコスチュームだったんですが、最近何回か着用してまして。


「(水色入ったコスチューム)結構好きなんで、最近着てくれてるから嬉しい」と伝えたら、「本当に?また着るでな♪」という返事をいただきました◎


( ̄ー ̄)みずぴょん、ええなあ♪



(−A−)ここで再び会場内に戻ります。


誰かのサイン会の列に並んでる人以外が外にいると無駄に混雑してしまうため、列に並んでる人以外は会場内で待機するのが今大会のルール(※大会毎に会場のレギュレーションに寄りますが)です。


この頃になるとどこが誰の席とかはあまり意味も無くなってまして、とりあえず出入口近くに立って待ってたんですが…結構な時間待ちまして(汗)


ふと思いついて(?)、空いていた南側雛壇の最後列に行き、そこからのリング等の眺めを確認する私。

前回この会場に来た'19年8月のスターダムの大会の時、確かこの辺に座ったような記憶があったんですが…改めて座ってみたら最後列ながらも会場のコンパクトさもあって非常に観やすいなと◎


反対側の北側ステージ席にも行ってみようかな?と考えてたら、上福ゆき選手のサイン会開始のアナウンスがあったので、北側には行かずに外へ出ました。



かみーゆさん「(私の顔見た瞬間「え?」みたいな驚いた顔をしつつ) 来てくれたんだ」


私「2本のベルト見に来ましたよ」


かみーゆさん「ありがとう よかった負けなくて(笑)」

私「正直に言うと、別件で神奈川県の大和市に行く用事あって」


かみーゆさん「大和市?ロングドライブ(?)じゃん」


私「ある人のLIVEがあるんで…」


かみーゆさん「大和駅の辺り?」


私「鶴間駅かな、飲み屋みたいな小さいとこでやるみたいなんだけど」


かみーゆさん「へえ〜」


私「で、どうせこっち来るなら…と思って何かプロレスあるかなあ?と探したら、ちょうど東京女子の新木場あったんで、ちょっと距離あるけど行っちゃおえと(笑)」


かみーゆさん「来てくれて嬉しい」


私「そしたら、かみーゆさんのタイトルマッチも組まれて、何かうまく繋がったから、これ運命じゃね?と(笑)」


かみーゆさん「あはは♪」


私「(VPW女子王座は)初代ですもんね」


かみーゆさん「うん、ベルト増えた」


私「こないだ(※4.13北沢)『荷物増えるからなあ』とかいつもの感じで言ってたじゃないですか」


かみーゆさん「うん」


私「でも持ってきてくれると思ってましたよ」


かみーゆさん「ありがとう♪」

最後に「(目の下の)キラキラ、綺麗ですね♪」と言ってから、かみーゆ様の元を去りました。


( ̄ー ̄)しかし何だな…


シンガポールで獲ったベルトも、ベトナムで獲ったベルトも、奇しくもかみーゆさんのコスチュームの色に似た系統の色をしてるから、完全に "かみーゆ様の所有物" みたいに見えますね◎



(−A−)またまた会場内に戻り…


出入口近くの西側の椅子に座って待機していると、今度はそれほど待たずに難波小百合リングアナのサイン会開始のアナウンスがあり、外に出て列に並びました。


ちょうど難波さん列に並んでる時に、既にサイン会を終えた瑞希選手と角田奈穂選手がキャリーケースを押しつつお帰りになられました。お疲れ様でした。


…東京女子に行き始めの頃はサイン会に行ってた角田さんのところにも、最近全然顔出してないので、卒業までにもう1度行きたい気持ちはあるんですけどね。(汗)


( ̄ー ̄)お、順番来ました。


私「こんにちは」


難波さん「ルシファー♪」


私「今日、神奈川県の大和市で夜に用事あって…」


難波さん「山梨?」


私「いや、大和市。神奈川の」


難波さん「ああ、はいはい」


私「ある人のLIVEがあるんだけど、先にその予定があって…ついでだから昼間にどっかでプロレスないかな?と思ったら、東京女子さんの新木場あったんで、来ました」


難波さん「わあ、ありがとう♪」

私「5、6年ぶりで新木場来ましたよ」


難波さん「6年ぶり?」


私「5年か6年か、他団体だけど」(※実際は4年9ヶ月ぶり)


難波さん「どうでした?新木場は」


私「独特ですよね。最初来た時、倉庫かと思った(笑)」


難波さん「あー、あるあるだね。私、初めてプロレス観たのがここなんで」


私「へえー」


(−A−)何でも…


どこかの団体が興行打った時に「プロレスの合間にアイドルのLIVEやろう」とかいう話になったらしく、その当時難波さんが在籍してたアイドルグループがLIVEをやったそうで、その際に初めてプロレスというものを観たそうです。


(↓LIVEに行くと言ったからか、ライブっぽいポーズ…らしいです♪)

私「やっと新コス見れました♪…戦闘服っぽいってよく言われません?」


難波さん「悪い人いたら、やっつけるから言って下さい。これでやっつけるんで」


(゚∀゚;)うわ!

手の甲にヤバいの付いてる!(汗)

私「怖っ(笑)」

難波さん「またね♪」


私「はい、また♪」



この時、15:15頃だったでしょうか。今回はこの後の予定もあるので、以上の3人で私のミッションは終了。


喫煙場所から遠目に難波さん眺めながら缶コーヒー飲みつつ一服してから、新木場駅へ向かいました。


その場でスマホで調べたら、有楽町線にとりあえず乗るルートが出たんですが、出発時間ギリギリだったようで…新木場駅は3つ改札があって、間違えないように注意喚起のアナウンスが流れてまして、改札前でウロウロしつつ改めて調べたら、りんかい線で行く別ルートが出まして(汗)。


さっきの有楽町線ルートの方がいいかな?と思ったんですが、それだと発車時刻が遅くなりそうなので、りんかい線ルートで行く事にしました。


りんかい線に乗り、途中の大崎駅から埼京線扱いに切り替わるのかな?よく分かんないですが、とりあえず新宿駅到着。


新宿駅から小田急線で相模大野駅まで行き、江ノ島線快速で中央林間駅へ。各停に乗り換えて目的地の鶴間駅に着きました。



(−A−)この近くに…


昔ちょっと居た事あるんで、中央林間とか名称は懐かしかったし、南林間駅を通過した時は「多分あの辺のホームから何度か電車乗ったはずだよなあ…」とか思ったりしましたね。。。



鶴間駅を出て左に行くと…お。あのビルがLIVEの会場となる『えちごやきゅーぴー』という店が入ってるビルかな?

ビルの下の部分にそれらしき看板が見えたので、近くに行ってみると…おお!やっぱりここだ♪


(−A−)という事で…今回はここまで。


次回はLIVEの話を進めつつ、ざっくりではありますがLIVEを行った高橋洋樹さんについての説明なんぞを書きたいと思います。


(−A−)y~ムフフ











これまで何回か、後の予定があって試合後サイン会の「人数抑えなきゃ」となった時にチョイスしてきたのは、毎回「みずぴょん、かみーゆ、難波さん」の3人でして。どうやら私の中での "外せないライン" がここみたいです。(笑)


しかし、ご無沙汰しちゃってる中島翔子や渡辺未詩、鈴芽、凍雅もまた行きたいし、まだ行った事ない風城ハルやHIMAWARI、辰巳リカや伊藤麻希、原宿ぽむ、今回はアメリカ遠征中でいなかったけど山下実優にも1度ご挨拶したいし…と考えてくと、キリないわな。(苦笑)