'23.5/21④【LIVE】後藤真希 大手町三井ホール ① | ~‡コキュートス‡~

'23.5/21④【LIVE】後藤真希 大手町三井ホール ①

(−A−)という事で…

5/21(日)、約半年ぶりに東京に行った私は、先ずは水道橋の後楽園ホールに行きまして、DDTプロレスリング『KING OF DDT 2023 FINAL!!』を観戦したわけですが…
(−A−)その観戦終了後…

こういう言い方すると素晴らしい興行を見せてくれたDDTには申し訳無いんですが(汗)…"東京に行ったそもそもの目的" の地である大手町に向かいました。

そもそもの目的とは…これですね。

「DDTは東京行くついでだった」みたいな言い方しちゃうと、DDTには失礼な言い回しになってしまいますけど…そもそもの話をすると、この5/21に大手町三井ホールで後藤真希がLIVEをやるという話が無ければ、私はその日東京に行こうとは考えなかったわけでね。


(−A−)とまあ、そんな話はさておき。(笑)


都営三田線の水道橋駅から三田線に乗って

大手町駅まで行きまして、事前にGoogleマップで調べといた『C5』出口を目指して地下道を進みます。

『C5』出口を指す表示を頼りに、どのぐらい歩いたでしょうか…

(゚Д゚)地上だ!助かったぞ!

と、思わず映画のワンシーンなら主人公が叫ぶ場面じゃね?みたいな気分になったとこで、写真を撮る私(爆)
ここから地上に出まして、「さて、どっち行けばいいのかな?」と思いつつ、周りを見たら…『将門塚』なるものがありました。

そうです、あの平将門の首を祀った将門塚ですね。

とりあえずWikipedia貼っときます。


とりあえずトイレを探して道の反対側のビルに入り、地下にトイレを見つけて用を足しつつGoogleマップを見てみたら、先ほど手を合わせてきた将門塚の後ろ(?)にあったビルが、大手町三井ホールがあるビルらしい。


トイレから出て、喫煙ルームをたまたま見つけたので煙草を一服…このビルの地下は飲食店街になってるみたいですが、フロア全体がこの日は休みのようでした。


外に出て、道を渡って将門塚がある側に戻り…↓の『OTEMACHI ONE』が大手町三井ホールがあるビルですね。

『OTEMACHI ONE』は、『三井物産ビル』と『OTEMACHI ONE タワー』からなるオフィス、ホテル、ホール等を含む複合施設で…大手町三井ホールは三井物産ビル側の3階になります。
参考に『OTEMACHI ONE』のWikipedia及び公式サイトを貼っときますね。


案内板を見たら、このビルも地下1階が飲食店街になってるみたいなので、喫茶店的な店でも探して時間潰すか…と思ったんですけど、エスカレーターで降りてみたら、地下1階自体がシャッターが降りて入れなくなってまして(汗)

( ̄ー ̄;)そういう事か。

そうです、東京都千代田区大手町は日本最大のビジネス街を構成する町の1つで、東京屈指のオフィス街なんですね。

なので、オフィス街が休みとなる日曜日は飲食店関係も一斉に休みになる…のかな、私の想像では。(笑)


まあ、どこかやってる店も探せばありそうな気もしましたが、下手に動き回るのも汗だくになりそうだし(※ちなみに大手町に来てから1度Tシャツ替えました・笑)…このビルの中で暇を持て余しながら、ひたすら時間の経過を待つ事にしました(苦笑)


( ̄ー ̄)こうなってくると…


ハンバーガー1個でも、水道橋を出る前に腹に入れといて正解でしたね。(笑)



後藤真希LIVEの会場となる大手町三井ホールは、前述したようにOTEMACHI ONE内の三井物産ビル側の3階で、1階のロビーは人は疎らながらもいくつかあるソファー等には誰かしらかか座ってたので、とりあえず2階のロビーへ上がり、そこの空いてる長椅子に座りました。



(−A−)うーむ…


第1部が15:00開演だから、今頃LIVEの真っ最中か…



1度、3階がどんな感じなのか上がってみたんですが、ホール入口前に特典付き指定席・一般指定席・グッズ購入の3つの列を作るようになっていて、まだ第2部のグッズ販売開始まで時間あったものの、グッズ列に何人か並んでました。


何となくその後ろに並んではみたものの…買いたいものはあったにしろ、そんな気合い入れて並ぶほどじゃないしな。という事で、列を離れてまた2階に戻り、先ほどの長椅子に再び座って待つ事にしました(笑)



(−A−)うーむ…


これが勝手知ったる何度か行ったプロレス会場だったりしたら、大体の感覚が分かるので、落ち着いてられるのですが…初めて来た会場なのに加えて、LIVEはまだまだ場馴れしてないので、ただ待ってるにしても何となく落ち着かないというか(苦笑)



第2部のグッズ販売開始が16:45、その時間に近付くにつれて3階へ上がる人もチラホラ出てきました。


やがて17:00に近づいた頃かな?第1部が終わったのか、エスカレーターで3階から降りてくる人が出始めましたので…17:00を少し過ぎた頃、再び3階へ上がりました。



グッズ列は既にそんなには並んではおらず、スムーズに売場まで入れまして…スティックライトとトレーディングカード1組を購入◎

↑左下は後藤真希画伯によるイラストが印刷されたレシート。第1部の物販と第2部の物販で違うイラストだったみたいです。これは勿論第2部のやつ♪


トレーディングカードは全10種あり、その内の3枚が1セットになってます。

全種類集めようと何セットも買うファンもいたと思いますが、私は堅実に1セットだけ買いました。

( ̄ー ̄)てか、ヤベえ…全部かわえええ♪(笑)

そして、スティックライトは「開演前にちゃんとつくか確認して下さい」との事だったので、3階フロアの隅の方で確認する私(笑)


キリが無いので↓の4色だけ写真載せときますが、スイッチを押すたびに色が変わる仕様で色の濃さなどの違いもあって全15色ぐらいある優れものでした◎

(−A−)かく言う私…

「みんなしてあんなの持って画一的に振ってるのって、何だかなあ(汗)」という勝手なイメージがあったんですが…実際に何度かLIVEに足を運んでみると、ペンライトやサイリウム等を持ってないと手拍子するぐらいしかなくて手持ち無沙汰な感じがあるんですね。周りがみんな持ってると尚更ね(苦笑)

なので、今回初めて購入してみた次第です。


(−A−)開場時間は18:00予定のため…

まだまだ時間があるので、上の4階のフロアに上がってウロウロしたり、奥の椅子に座ったりして、しばらく待ちまして…


17:50頃、入場の列を作り始まったような声が聞こえてきたので、3階へ降りて列に並びました。


並んだのは『特典付き指定席』の列…今回、ちょっと奮発して高い方のチケット買いました(笑)


やがて徐々に入場が始まり、特典の1つとしてキラキラしたタイプのトレーディングカードを貰いました♪


↓同じ物ですが、角度によって見え方が変わるので、3パターンの写真貼っときます◎


そして、ワンドリンク代600円を払い、何種類かある飲み物からレモネードをチョイスしました。



とりあえずトイレに行ったら、ラッキーな事に喫煙ルームもあったので(笑)、そちらで煙草を一服。


やがて会場内(客席)に入れるようになりましたが、すぐ座ってもあれなんで(?)、ロビーに飾られてたポスター等の写真を撮影。


(*゚∀゚)ごっちんがいっぱいだ♪(笑)

↓業界関係者、著名人等からの花束がズラリ♪この日の第1部のゲストだった藤本美貴さん、昨年12月にコラボしてLIVEを行った鈴木亜美さんからの花束もありました。

↓はロビーの窓?から見下ろした外の様子。多分、OTEMACHI ONEの中庭か何かかと。(笑)

(−A−)そして…

一通りそんな写真を撮りまして、LIVEが行われるホール内に足を踏み入れました……。



(−A−)という事で…今回はここまで。


便宜上、『【LIVE】後藤真希』とか記事タイトルにはしましたが、実際は私の行動とLIVE開始前のホールに入る直前までしか書いておらず、後藤真希LIVEのレポートだと思って迷い込んでしまった方には、申し訳無いです(汗)


まあね、私の備忘録的意味もあるブログなので、悪しからず。


次回は「私が感じた後藤真希LIVE」的な内容になるかと思いますが、YouTubeから映像探したりなんだりしようと思ってたり、近々UPされるらしい当日のLIVEのダイジェスト映像のロングバージョンも出来れば貼りたいよな。とか考えてたりで、記事更新が早くなるか遅くなるかは不明です。


いずれにしろ、更新されたらまたよろしくお願いします。


(−A−)y~ムフフ







大手町三井ホールは東京女子プロレスでよく使用している会場でもあり「そのうち行ってみたいよね」とか漠然と思っていた場所だったんですけど…まさか後藤真希のLIVEで初めて来る事になるとは、人生は分からないものですな。(笑)