'20.1/4②【観戦記】スターダム 両国KFC大会(2) | ~‡コキュートス‡~

'20.1/4②【観戦記】スターダム 両国KFC大会(2)

(ーAー)という事で…

私の2020年最初のプロレス観戦となった『スターダム』1.4両国KFCホール『NEWYEAR STARS 2020』第3戦の “観戦記&行動録”…2回目の記事でございます☆


前回記事('20.1/4①【観戦記】スターダム 両国KFC大会(1))でセミファイナルまでを書きましたので、今回はメインイベントからお送りしますね。


■初進出の両国KFCホール大会メインを飾ったのは、“STARS” の岩谷麻優&星輝ありさ&スターライト・キッドvs“QUEEN's QUEST” の渡辺桃&林下詩美&AZMの6人タッグマッチ☆

1.19後楽園で行われる岩谷vs桃のワールド・オブ・スターダム選手権、星輝vs詩美のワンダー・オブ・スターダム選手権のダブル前哨戦に、未来のスターダムを担うライバルであるキッドとAZMの闘いまで加わった、お正月らしい(?)豪華な6人タッグマッチですね♪

また、後楽園の前哨戦という意味ではSTARSの岩谷と星輝が王者ですが、桃&詩美&AZMは6人タッグ王座であるアーティスト・オブ・スターダムのチャンピオントリオでもあるだけに、そういう意味でも興味深いカードです◎

(↑マスクの色が青:渡辺桃、赤:林下詩美、ピンク:AZM)


そして、岩谷と星輝が新日本プロレスの東京ドーム大会・第0試合で組まれた『スターダム提供試合』に “この日この後” 出場する事も注目のポイント…いや、もしかしたら最大の注目ポイントだったかも知れません◎

(↑左からスターライト・キッド、岩谷麻優、星輝ありさ)

(↑キッドさんも “スーパーセコンド” としてドームに帯同します♪)


↓前日1.3新木場で共にゴッデス・オブ・スターダム王座を保持しただけでなく「信頼の置けるパートナー」だった盟友・鹿島沙希の裏切りに遭ってしまった麻優さん(汗)


麻優さんファンとしては、その辺の精神的ダメージも心配ではありました★


選手紹介、先ずはQUEEN's QUEST…

↓1.2新木場では引退の決まった花月との初タッグを結成、その試合後にハイスピード王座挑戦権を争う『ハイスピードトーナメント』開催を提唱した “QQの司令塔” AZM☆


↓15日後の後楽園で星輝の “白いベルト” に挑戦する林下詩美☆


↓後楽園では岩谷の持つ “赤いベルト” に挑む渡辺桃☆



続いてSTARS…

↓ハイスピード王座(※現王者は里歩)を虎視眈々と狙っているだけにAZMの『ハイスピードトーナメント』発言(※後日『ハイスピードGP』として開催が決定します)は望むところか、スターライト・キッド☆


昨年8.18新木場での『5★STAR GP』公式戦の借りを返すべく林下を挑戦者に指名しただけでなく、ツイッター含めてちょいちょい言葉でも仕掛けて林下の本気を引き出そうとしている感じのワンダー王者・星輝ありさ☆

(↑通常オレンジベースの星輝さんですが、この日は時折着用している白とピンク、パープルも多少入ったコスチュームで登場…私、生では初めて見ました♪)

↓最後に名前を呼ばれるのは、昨年度の東京スポーツ新聞社制定プロレス大賞にて女子プロレス大賞を初受賞、“スターダムのアイコン” ならぬ…


“女子プロレスのアイコン”!ワールド・オブ・スターダム王者、岩谷麻優☆


私としては、新年初の麻優様クルクル拝謁…

(ー人ー) ありがたや、ありがたや~♪(笑)


試合の方は、岩谷vs桃、星輝vs詩美、キッドvsAZMという絡みを軸にはしながらも、某新日本プロレスのタイトルマッチ前のタッグマッチみたいな “流れ無視で自分のタイトルマッチの相手を呼び込む” みたいな事は無く(←はい、新日ディスってます・笑)、それぞれがチームの勝利目指して総力を挙げて一進一退の攻防を見せ…

最後は、詩美がキッドをジャーマン・スープレックス・ホールドでフォール!

QUEEN's QUESTが見事勝利を飾りました◎

(↑左から渡辺桃、AZM、林下詩美)


マイクを取った桃は、岩谷に対し「鹿島沙希に裏切られてまだ落ち込んでるみたいですね」と “エグいとこ” を突き…「そんな感じで来たら私、すぐ獲っちゃいますよ。赤いベルト。それでもいいんだったらずっと落ち込んでて下さいよ」と、不敵なアピール★

リング下から鋭い視線を向けていた岩谷でしたが、話が終わるか終わらないかのタイミングで無言で退場して行きました。。。

(↑左:渡辺桃、右:岩谷麻優)

( ̄ー ̄)ああ。

こうやって人が裏切られた事ネタにしてたからなー、その後自分も…(自粛※この話は後日更新予定のブログにて書きます)


次にマイクを取った詩美は「自分と桃さん、QQの若いパワーでお前らのそのベルト剥ぎ取ってやるよ」と、残っていた星輝にアピール☆

林下からマイクを奪った星輝は「何クールぶってんだよお前。もっと感情出せばいいじゃんかよ」と、ヤバそうな空気を醸し出しつつアピール★


今にも乱闘が始まりそうな雰囲気となりますが、桃がマイクを掴み「もういいから早く帰れよ。お前ら東京ドームあるんだろ。早くサッサと行け、バーカ!帰れ。出たかったんだよ、こっちだってよ。ふざけやがって。早く帰れ」と、ドームの試合に選ばれなかった不満をぶつけ、星輝を退場させました★

( ̄ー ̄;)本音が出ましたね(笑)


改めて観客に挨拶し…


桃の音頭で「今を信じて?明日に輝け?誰を信じるかは自分で決めろ!Bow down to the QUEENS!」… “QQ締め” にて大会を締めました◎

(↑左からAZM、妃南、渡辺桃、林下詩美、小野崎玲皇)


こうして全6試合が終了したのが14:00頃でしょうか、その後はロビー売店でのサイン会及びツーショット撮影となりましたが…


前述のように新日本プロレス 東京ドーム大会の第0試合(※16:00開始)に出る岩谷麻優選手、星輝ありさ選手は、今しがたのメインイベントに出場した直後という事もあって、売店には出てこない旨のアナウンスがありました。


( ̄ー ̄)まあ、しょうがないわな。


しかし、ドームでその岩谷&星輝と対戦する木村花選手とジュリア選手は、セミファイナル出場だったのも関係してくる話ではありますが、売店に姿を見せてました◎


特に花さんは「売店にも立ちたいから、早く早く!」とツーショットのお客さんを自ら撮影位置に引っ張り込むようにしながら、いつもの倍ぐらいのスピードでツーショット撮影をこなし…


終了を確認して売店行ったら、外国人のお客さんがツーショットだって話で急いで撮影場所に戻るも、外人さん…ツーショット券買ってなくてお金出そうとしてスタッフに「現金ダメ」とNG★


そんな事態にも、花さんは嫌な顔1つせず「Sorry」と申し訳なさそうに外人さんに謝ると…ダッシュ(?)で売店戻ってサインとワンショットの写真等に対応してました◎(汗)


( ̄ー ̄)いやぁ…


時間も余裕無いこんな時に「メイン出た人たちが会場出る時間までサイン会やります」みたいなね、時間ギリギリまでファンサービスしてくれてたわけですよ!


(゚∀゚)惚れてまうやろ!こんなん見たら!(爆)



『ちょっと無理かなぁ…』と思いつつも、ダメ元で花さんの売店列に並ぶ私。


ロビーの片隅では、ジュリアさんがひっそりと(笑)並んだファンに対応していて…ジュリアさんの売店も『そのうち行かねば』と思ってて、大会前にポートレートを買ってあったんですけど、花さんの列も予想より早く進んでましたし、今日は花さん優先て事で。


そんなこんなで、本当に間に合って順番来ました♪

今まで “顔は覚えてくれたみたいだけど名前はまだ覚えてない” のが花さんだったんですけど…


サラッと「ルシファーさん、ありがとー」と挨拶してくれましてね◎



以前言われた「20回」に達する前に名前覚えてくれてるじゃん!(笑)

しかも、このバタバタ忙しいだろうタイミングで初めてそっちから!(爆)

( ̄ー ̄;)やっべぇ。木村花、恐るべし♪


「東京ドーム、頑張って下さい」と激励しときました☆


ちょっとね、この子…やっぱり凄い人だわ♪


(ーAー)今大会の試合後売店ですが…

ドームに出場する以外の選手が必ずしも出ていたわけではなく、ドームにセコンドで行ったりとか諸々の都合で、売店出てた選手自体が少なかったんですね★

その事自体はしょうがないんだけど、その辺の事前アナウンスが無かったのは、ちょっと残念な部分ですかね。


( ̄ー ̄)そんな中…

長い列を作っていたのが、昨年12.24後楽園の翌日に引退を発表した花月選手の売店でした☆

残念ながらポートレートが売り切れで買えなかったため、お土産だけ渡すつもりで並んでたんですけど…テーブルに置いてあった自身の引退興行のリーフレットにサインをして渡してくれたんですよ!


(↑ポートレートよりもかなり小さいサイズの “チラシ” ですね)

「え?いいの?大丈夫?(会社に)怒られない?」と聞いたら、「大丈夫、大丈夫。もう引退するから何でもありですよ♪」と…さすが花月総理、肝据わってるわ(爆)

なので、私も便乗して「それじゃ写真もいいですか?」と、ちゃっかりワンショットを撮らせていただきました◎(笑)

(↑私が持ってったお土産と共に・笑)


( ̄ー ̄)そして…

花月総理以外にもう1人、対応してる選手が少ないからとはいえ、なかなかの列が出来てた選手がいましてね。


前日1.3新木場で麻優さんを裏切り、この日が大江戸隊としての初陣だった鹿島沙希選手です◎


かく言う私、売店行きたい選手が増えた関係もあって、ここ最近は沙希さん売店は御無沙汰しちゃってまして…いつ以来だろう、かなり久しぶりでした(汗)



沙希さん列ですぐ前に並んでた方がツイッターのフォロワーさんのようだったので、声を掛けたらやはりそうで…その方と喋ってた方も名前聞いたらツイッターで何度も絡んでる人でした(笑)


( ̄ー ̄)…ん?おかしいな?


私含めたこの3人、最推しは麻優さんのはずなんだけど…なぜか “裏切り者” 鹿島沙希の列で初顔合わせして挨拶してるという。(爆)



順番が来て「お久しぶりです」と挨拶すると、沙希さんは「凄い久々ですよね?」と言ってたので、どうやら顔は覚えててくれたのかな?(汗)


名前を名乗ると「ああ!ルシファーさん」と、名前の方も見覚えある感じの反応でした◎



「正月早々やらかしてくれましたね?(笑)」と前日の “裏切り” に触れると、要するに麻優さんファンの私は「もう(売店)来てくれないかと思ってた」と言われたんですけどね…

おいおい。そんな事言われたら、また来たくなるじゃんか!魔性の女だな、鹿島沙希!(爆)


ヒールに転向したので、売店対応も怖くなるのかな?(汗)とか、少し心配してたんですが(笑)、売店では相変わらずの沙希さんで安心しました♪


(ーAー)さてさて。

両国KFCホールから出まして、車を停めてある『広井駐車場』まで歩きましたが…

あら。今回使った駐車場、昨年11/2のノア 両国大会に来た時にちょっと覗いた『旧安田庭園』の傍だったんですね◎



11月の時はこの反対側の隅田川沿いの道を歩いて両国国技館に向かったんですよね。


のんびりしてるほどの時間も無かったんで、庭園内に入って写真1枚だけ撮りまして…


そこのトイレで用を足させてもらってから(←要らないな、この情報・笑)、1、2分歩いて広井駐車場へ。

要らない荷物・持ってく荷物を分けたり、麻優さんパーカーから他のパーカーに着替えたり(笑)してから、再び歩いて両国駅へ向かいました。



( ̄ー ̄)この駐車場…


平置きなのもあって、非常に使い勝手が良かったですね。


パーキングビルだと途中で荷物出し入れしたりも出来ないですから。



( ̄ー ̄)そんなこんなで…


スマホのナビを見つつ、両国国技館の前の歩道を通って両国駅を目指しまして。


(↑緑の屋根が国技館、その向こうに見えるのは「いつか行きたいね」と思ってる江戸東京博物館、そして右に中途半端に写ってるのが両国駅の建物です・笑)


11月のノア 両国大会の時も車だったし、両国駅を利用するのは一体いつ以来かなぁ…

とにかく数十年ぶりぐらい久しぶりじゃないのかね(笑)

駅の改札を抜けた中には、大相撲の横綱のデカい額?が壁から見下ろしてました☆

(↑武蔵丸と白鵬かな?)

ホームに出る階段には、横から見ると相撲の浮世絵みたいな絵が描かれていて、写真撮りたかったんですが…なかなか人が途切れないので、やめときました★


両国駅から電車を乗り継ぎ…目指すは水道橋☆

新日本プロレスの東京ドーム…のお隣、プロレスリング・ノアの後楽園ホール大会を観るためにね。

続く。

(ーAー)y‐~ニヤリ










次回記事は1.4 ノア 後楽園大会観戦記・前編(?)をAndroid携帯から投稿する予定です。あらあらかしこ。