週末、
遠出した。


JRに乗りながら物思いに耽る。


『なんか昔から
人助けの場面に遭遇するんだよな〜🤔』


終わってから生まれる
周りの方々との謎の団結力、


あの子元気かな〜とか
お手伝いさせて頂いたご本人は
その後お元気かしらとか
思い出すこともある。


そんなことをふとまた思い出し
目的地に到着し遅延の連絡。


暇ができ
昔の9月1日は一体どんなことを
あげてたのかな
って遡ってみてびーーっくり。


人助けしたときのこと書いてた。


コロナ禍、
愛する祖母に会えないけど
お洗濯物を置きに行った帰りに
出逢った100歳のおじいちゃんの話。


祖母に関して
動いているときは
なんだかいつも以上に
こういうことがあったんだよね〜


不思議。


学ばせて貰ってたんだなぁ


もう3年も経つんだ…


今年は暑すぎて
まだ秋の匂いはしないけど。


暗くなるのが少し早くなってきてか?
いつも以上に亡くなった家族を
恋しく想う。。。


TV観てたら
梅干し作りに必要なお塩、
腐敗するのを遅らせるから
お塩で「時間を止める」
って言い方するんだって。


私にもお塩塗ってみたら
時間が止まるんだろうか


(それは傷口に塩)

(まさにThe 塩(エン)ド)

(お後がよろしいようで〜😂)