なんとなく、この日を更新したくなかった。



何故なら、コロナ蔓延前最後に祖母と

ツーショット写真を撮った日だからだ。




そして、モロゾフのプリンを持って行ったあの時の祖母の表情、言葉、全てがきらきらした思い出のある日だったから。




(その時のブログ⬇️)



これからどうしたら良いのか、

自分に何が出来るのか、




ただただ、この時の写真を何度も何度も

見つめながらそう思った。




だけど答えは出ない。

不安しか出てこなかった。




(その後、幸いにも祖母の施設移動や入退院が何度かありツーショット写真は晴れて更新されたのだが…)




だけどやっぱり、思い出が強すぎて祖母と過ごせない2/2を更新したくはなかった。




でもね、今年は節分で、

それって124年振りだったのだとか。




とても単純な私はそれを聞いてあっさりと

受け入れ、喜んで更新したのであった。




"おばあちゃん、今日は節分なんだよ~!

それって124年振りなんだって!

すごいね~!"




心の中で言ったくらいにしてさ。




(なんてこった…笑)








popoのmy Pick