前回の←つづき
一緒にお歌を歌いおばあちゃんも
とても喜んでくれ暫く一緒に居たので、


そろそろ帰った方がいいかな
おばあちゃんも疲れたかもしれないし。


そう思い挨拶をしました。
「おばあちゃん、そしたらまたくるね」



すると、とても早いスピードで!!



え!!ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
どうして???



と、急に悲しそうな顔に、、、



今さっさまでニッコニコだったが
瞬時に表情チェンジ。



(もぉ~~~~!たまんないっ可愛い、、)



そして私は帰れなくなり笑
一生懸命説明。すると、



「帰らないでと言いたいけれど
帰るって言う人にそんな事言えないもんね」



「仕方がないもんね」



と、うつむきながら呟きながら、、、



(おばあちゃん、、、可愛い… 
私もそれ意中の男性に使っていいですか笑)


 
そこから30分位、帰るに帰れなくなり
おばあちゃんの側にいましたが
お手洗いが限界に…




「おばあちゃん、ごめんね。私お手洗いに
凄く行きたくなっちゃったの。だからね」




と説明すると、間髪入れずに



行きなさい行きなさい
帰りなさい


と今度は真剣モード!!



この日だけでいくつ感情を
見たであろうか…笑



すると、施設の方が出口まで
一緒にお見送りしようと促してくれた。



「わぁ~おばあちゃんありがとう🌼
お見送りしてくれるの?」



「うん🙄」


「あっさりしてますね笑」と職員さん。


「あれ…さっきまで帰るの悲しいって
言われてたんですけどね笑 おかしいな。
私の聞き間違えだったのかしら!笑」



「もうここまででしょ?」


と、二つ目の出口を見て言う。


「いや、おばあちゃん、あとね
もうちょっとそこまで一緒に行けるんだよ」



「あ、そう🙄」



ねぇ おばあちゃん~~!!笑


さっきの悲しい顔、私もしたくなったよ笑


と言いながらも、バイバイのときは
ニコニコ笑顔で見送ってくれました。



嬉しかった~!!


スタッフさんも、お夕飯が始まる忙しい時に
お見送りしようと言ってくれたので
本当に嬉しかったな。



誰かを想い誰かの為に何かをしてあげたい!
その気持ちは必ず伝わるんだと改めて感じた日だった。



愛する喜びを知った私のパワーはもう
無限大なんだからっ🤗🌼🌼