ひとつ前のブログに沢山のアクセスと
いいね をありがとうございました😌💖


 おばあちゃん、
「覚悟して」と言われてから一週間以上、
 本当に本当によく頑張っています。。
 それも、ひとりで…(泣いちゃう😭)



おばあちゃん、本当にすごい…
おばあちゃん、安心してね。
大丈夫だよ、大丈夫大丈夫!
popoは大丈夫だからね、安心してね!



さぁさぁ!
私がメソメソしちゃダメ!
前のブログに続くような話を。



祖母のことが気になり
先日は朝から元気が出なかった。



そしたら、退職された方から
とても素敵なクリスマスプレゼントが
会社に届いて元気いっぱいに…



ありがたいなぁ😢💖



久しぶりに直接お会いした部長には
「大丈夫?何も無ければ早めに帰って
 家に居た方がいいよ!」と。



ありがたいなぁ😢💖



「何かあったらいつでも連絡してきて
いいからね!大丈夫だから!
仕事なんていくらでもどうにでもなるから」



会社の方…



ありがたいなぁ😢💖



そして極めつけは彼…



祖母のことを話しながら思わず
涙が溢れてしまったのですが、



手を握って優しい眼差しで
うんうんって頷いて聞いてくれ…
あたたかい言葉をかけてくれた。



あれ…やっぱりこの感じ…



おばあちゃんだ😭


祖母はね、いつも明るい私が泣いて
メソメソしてしまうと必ず手を握って
まず黙って話を聞いてくれるの。



優しい眼差しで心配そうに見つめて
うんうん うんうん そうだったのって。



そして、あたたか~い言葉をかけてくれて。



ふとそんな祖母との優しいやり取りを
思い出して改めて思った…



やっぱりおばあちゃんに似た人だ…


心から、ありがたいなぁ😢💖




↑数年前、私が祖母にとても感謝していると
  伝えながら号泣してしまったときの写真。



とても温かいその場面を姉が咄嗟に
動画に残してくれたの。
スクショしてみました。



まさに先日、こんな感じだったから…
びっくりしてしまいました。



いや~それにしても祖母は顔が小さい。
スタンプ一個で顔が納まる?私何個だ…?笑



姉に送ったら
「髪も隠しな!ボサボサだよ!」って笑
結局たくさん使用しないと掲載出来ない😂



👵祖母との顔の大小エピソードはこちら↓