私の愛するおばあちゃんは
とても顔が小さいです。



それに比べ私はまん丸顔なので
遠近法を使って写真を撮るが
確認すると決まって、



あれ?私後ろに居たよね?行ったよね?
見てちょっと!!笑
それでも私の顔の方が前にない?笑



姉に確認すると、ある!あるある笑
それが大体のオチで…



前置きが長くなりましたが
それ位顔が小さいです。



先日の退院の際、
移動中は念の為マスクつけようね
そう言ってつけてあげました。



あの世代(大正生まれ)の人達って
マスクに慣れていないので
どうしても嫌がるのですが、



この日はそこまで嫌がる様子も無く
かと言って快適そうでもまるで無く…


ちょっとモゴモゴと動かしたのか?



ほんの一瞬目を離した瞬間、


あれ?おばあちゃん、
どこ行っちゃった?😂


振り返ると私の愛する祖母は
大きな白いマスクの下へ
すっぽり顔が収まってしまい
姿を消しました…笑



(車椅子に座る白いマスク 状態!
これ、伝わりますか?笑
誰か絵にしてくれないかしら笑)



あんまりにも可愛くてそのままに
しておきたかったけれど
大変なことになるので💦笑



慌ててマスクを下ろして
目元を救出してあげました😂
 


無事ニコニコさん再登場!



可哀想に、ほんの一瞬
真っ暗になって怖かっただろうな😂



-おまけ-
前のブログに少し書いた二枚の写真、
あの私は嬉しくてにんまり笑顔
だけどマスクが小さいからなのか
マスクの上にお肉がはみ出…



顔がデカイからやっ!


-完-😂