施設に無事到着し
そろそろお部屋に移動というとき。



本当はハグしたかったけれど出来ず…。
それでもどうしても触れたかった私は
タオルケットなら大丈夫か!と、
祖母の膝辺りにかけたタオルケットに
ぴと~っと頭を寄せてみました。



ふと顔を上げると
あれ?おばあちゃん喜んでる?😍
もう一度やってみると
やっぱりおばあちゃん喜んでる?😍



なんだか溶けそうな笑顔で
ニコニコ通り越してニタニタのような…



ニタニタさん登場?笑



姉がその瞬間を後ろから写真に
納めてくれていたようで
送ってくれた画像を見てみると
 


やっぱり~~!😍

  

おばあちゃん喜んでたんだ!
私も触れたくて仕方がなかったけれど、
一番こうして近くに感じたかったのは
他の誰でもないおばあちゃんだよなぁ



いくつになっても、
どんなに認知症が進んでいても、
孫が甘えてることは分かるんだよなぁ


 
そんな事を思ってまた
嬉しかったり学ばせて貰ったり。



おばあちゃん、本当に尊いなぁ😢
頭が上がらない…



今上げて書いてるけど…
ってそんな冗談いらない?笑



この時の私と祖母のやり取りを
見ていた施設職員の方が
「写真撮りましょうか?」と
言って下さって😢💕



また祖母との思い出の写真が
二枚も増えました…嬉しい。



姉も、職員さんも、写真を撮ってくれて
皆のちょっとした心遣いで
祖母との思い出が増えたことは
忘れちゃいけないと胸に刻みました👵💕