今日は仕事してる時からずーっと、
祖母が大好きなチーズケーキが無性に
食べたかった!から 食べてきた!


きっとおばあちゃん、
食べたいんだと思う😢👵🍰



さぁさぁ 私がメソメソしてちゃ
いけないんだから!昨日のつづきね💕


そうなんです。
最近ね、大切な人が出来たんです。
これが所謂トントン拍子なのか…
と言うほど急展開も良いところで…



え?何?トントントントン
ヒノノニトン?(😁)


(恥ずかしくなったらすぐふざけるところ…
   直した方が良いかな笑)


時を戻そう🤘



大事に大事に築いていきたいなと
思っているところなのですが…
まだまだ関係の浅いそして多忙を極める
彼に祖母のこの状況を伝えても良いものか…



悩んだがやっぱり私の唯一の
心の拠り所である祖母のことは伝えたい!
そう思って連絡してみました。



そしたらびっくりして
すぐに電話をくれたのですが
その優しい声に思わず泣いてしまった私に



「そんなにおばあちゃん子だったんだねぇ」
「こんなに泣いてくれる程思ってくれる
  孫が居て、おばあちゃん幸せだよ~」
  あたたかい言葉をかけてくれた上に



「大丈夫ですよ😊大丈夫大丈夫」
「大丈夫大丈夫😊」
「笑顔のpopoに会いたいはずです」


って…



次第に私も落ち着きを取り戻し
ハッ!と気付いて
ただひたすらに驚いてこう言ったの………



「えっ!ちょっと待って!
その言葉、私がいつもいつも
祖母に言ってる言葉です😲」



「おばあちゃん、
こんな安心感だったんだ……
だからその言葉を伝えた時
いつもニコニコだったんだ😭」



「おばぁぁぁちゃ~ん😭
「なんか…おばあちゃんと
  話してるみたい😭😭😭」


って……笑



本当にびっくりしたぁ。。。



今までおばあちゃんにかけてきた言葉が
そっくりそのまま返ってきたから…
それも、おばあちゃんが辛くて大変で
一人頑張っているときに…



そしてその翌日、
祖母に  大切な人が出来た  そう伝えたら、
その時だけ反応してくれたの…



愛する祖母の言葉を借りるならば…
これこそ本当のびっくりびっくりだ~~