✍️前のブログのつづき


今まで、人に胸を張って語れるような
強みは私には無いと思っていました。



例えば今この発信する時代において
「私と言えばこれです!」


と、言えるものがない。



メイクもファッションも食も音楽も
言語も社寺巡りも大好きだけど、


人にべらべらと語れる程詳しくも無く。



いざブログを始めると
皆さんのように自分のカテゴリーが
一体全体何になるのかも、状態。



それでもあれだけ発信することに
興味の無かった私が、



昨年突然ブログを始めたくなり
とりあえず書きたいことを書こ!



と、おおらかな気持ちで始めたところに
思いがけず愛する祖母と



花火大会を楽しむことができた。



そして、その瞬間、
あ、これだっ!と思った。



何も極めたことのないこれまでの
私の人生の中で昔から唯一ずっとぶれずに
変わらず大切なのはおばあちゃん。



おばあちゃんの教えが
私の全てと言っても過言では無いほど。



それからこのブログタイトルも
「おばあちゃんと花火」に変えた🎆



今年も一緒に観れるのかなって
勝手に淡い期待を抱いていたけれど、
コロナで叶わず…。



それでも、別の形でおじと
手持ち花火が出来たので、



それはそれでまた祖母に
思いを馳せることができたのでした。



昔は花火と言えば祖母に浴衣を
着せて貰う思い出があったけど、


去年からは一緒に観た思い出🎆🎇


どのときも、祖母が居てくれて
私の花火はドッカンドッカン
ピーヒャララララ



嬉しくて嬉しくて
年中無休で打ち上がり続けています 🙌