愛媛1泊3日釣行
4月26日(金)GWの前半、仕事を終えて西宮に21時に集合。
田口会長の車に7人乗り込んで四国に向けて出発。
高知から参加の勢田氏と合流後、朝4時に愛媛の三瓶町に到着。
渡船出航までおでん鍋で軽く乾杯し、5時40分に高島一文字へ出発。
(渡船代は1500円/人と安い)
毎年恒例の日振島は、民宿が宿泊人数NGで断念。
今年は、ちょっと場所を変えてみました。
ここ三瓶町に6年前に来た時は、
ガシラの入れ食いで楽しい思いをしたものですが
今回は、餌取りの磯ベラの猛攻に合い、しんどい釣りになりました。
心配された雨はやんだものの、結構な強風で体力消耗。
ご年配の篠のママは大丈夫かなぁ?
1日目の釣果は、
場所によっては25cm前後のカワハギやガシラがポツポツ釣れた様ですが、
拓寸はゼロ。
1日目の竿頭は、倉田さんのカワハギ25.5cm。
この日の宿は、車で30分の旅館故郷(ふるさと)。
1泊6000円以下なのに料理のボリュームが半端ない!
このところ、年に数回お世話になっています。
(↓この後、何品か出て来ます。)
左から、勢田さん、齋藤さん、谷畑さん、倉田さん
左から大ちゃん、田口会長、松原、松田さん
約4時間の宴会後、22時に就寝。ガーガー。
2日目は朝4時に起床。3本ある一文字の内、
残り2本に4人ずつ別れて上がります。
この日は穏やかな釣り日和りなんですが、
前日に続いてまたしても磯ベラの猛攻。
着水と同時にエサを取られるか、磯ベラが釣れるか、
たま〜にガシラといったパターンの繰り返し。
あーしんど。
私は、渡船お迎えの1時間前には納竿しました。
谷畑さんは、ジャンボタコを釣って大はしゃぎ。
大ちゃんは短竿でガシラ入れ食い。
若者は、ギリギリまで頑張ってました。
終わってみれば、拓寸は私のまぐれ当たりのイラ36cmのみ。
お昼はいつものうどん(450円で何玉でもOK)を食べて
早めの帰阪。ご苦労様でした。(松)



