ぎりぎりで間に合わせました(21.08.02) | 一日一楽を目指して

一日一楽を目指して

楽しく生活するために実行していることを備忘録として作成していこうと思います。

8/2(21時30分計測) 77.8キロ

 

ギリギリで滑り込みました。78キロ割れです。運動量を増やして、摂取カロリーを減らして目標クリアです。今日の朝は77.1キロだったので少し油断をしましたが、77キロ台に留まってくれました。5月から始めたダイエットのとりあえずの目標だったので安心しました。

 

 

ダイエットは長続きしないと思ったので、短期勝負で挑んだのですがどうにか間に合いました。いろいろと食事面で工夫をしてくれた妻に感謝です。短期間でのダイエットなので筋肉量や、基礎代謝をなるべく落とさないように気を使ってもらったので体にだるさなどもありません。

 

 

予定通りサンスベリアの花も咲きました。蜜がキラキラして素朴な花ですが実にきれいです。香りも強くありませんが、すっきりした感じの香りです(どんな香りかをうまく表現できません。ネットでは、ジャスミンの香りとかいてあります。)

 

明日は人間ドックに出かけます。メタボの分岐点である腹囲85センチ(現状は94センチ)は残念ながらクリアできませんでしたが次の目標ということで、ダイエットを継続する理由もできた感じです。ただし、体重を20キロ強落として、78キロ割れを実現したことでBMI値は標準に入りました(何年ぶりでしょうか)。

 

 

写真は、ベットの上で大きなあくびをする三男坊です。人間ドックの件は、明日以降報告したいと思います。何か面白い話が出てくるといいのですが。