私的、非常事態宣言発令(21.06.08) | 一日一楽を目指して

一日一楽を目指して

楽しく生活するために実行していることを備忘録として作成していこうと思います。

6/8(22時計測) 88.6キロ

 

6/4から体重の動きに方向感がなくなってしまいました。特に何か食べ過ぎたとか、運動不足であったとか、思い当たることはないのですが、今日も昨日とほぼ変わらずの体重です。5日間連続で、動きが出てきません。

 

 

ここで、反転でもしようものなら、これまでの努力が無駄になります。そこで、水曜日と木曜日の2日間を「私的、非常事態宣言発令」とします。

 

87キロ割れに一度持ち込むことを目標に以下の点を実行したいと思います。

 

① 食事は、お腹がすくまで食べないようにする。最近は、たくさん食べているわけではないのですが、空腹感が出てくる前に、食事の時間が来るケースがあったので、とりあえず、「体が欲するまで食べない」としたいと思います。

 

②毎日1万歩を目標にしていますが、これを、13,000歩に水準を上げたいと思います。

 

③歩数と若干連動すると思いますが、消費カロリー3,400を目指します。

 

無理なダイエットがよくないとはわかっているのですが、精神的に持たなくなると、ダイエットをフェードアウトしてしまいそうなので、ここはもう一度勢いをつけるために87キロ割れを短期に実現したいと思います。

 

 

写真は緑の重りを加えて体を鍛えている三男坊の写真です。負けないように頑張らねば。