これまでいい加減にやってきたつけが出てきました(21.06.07) | 一日一楽を目指して

一日一楽を目指して

楽しく生活するために実行していることを備忘録として作成していこうと思います。

6/7(21時計測) 88.7キロ

 

やっぱり、5日前後になると体重が落ちにくくなります。今日は油断したわけではないのに増えてしまいました。とりあえず、炭水化物を少なくして、バランスの良い食事を心がけていれば、自然に減量できるだろうと思っています。

 

ゼイ肉が超たくさんある場合は(今でもたくさんついていますが)、揺らさなくても「自然SIXパット」になるので、揺れてゼイ肉が落ちていたこともあるかもしれません(笑)。

 

庭、家の中、そして自分の体と整理を実行していますが、次の整理としては、金融関係の口座や、生命保険の中身の見直しをしようと思っています。

 

銀行関係預金口座は、いろいろ頼まれて(今では考えられないかもしれませんが)口座を作った記憶はあるのですが、通帳などが、なくなってしまったものがある感じがするので、これから確認作業です。銀行の人、儲からない仕事を増やして申し訳ありません。

 

中身は対して入ってないと思うのですが、一応追えるところまで追ってみようかなと思います。生命保険については今日予約を入れました。最近様々な会社が相談に乗ってくれるようなのでとりあえず話を聞くことから始めようと思います。

 

まだまだ、色々と整理しなければならないことがありますが、ゆっくりと決着をつけていきたいと思います。これまで、いい加減にやってきたつけが回ってきています。

 

 

写真は、日向ぼっこして、舟をこいでいる三男坊です。足をのばした座り方といい、座ったまま居眠りをする姿といい、ものすごく人間くさいです。