Twitterで池袋のシネマ・ロサをフォローしているのですが、この映画の上映に力を入れているツイートが何度もあり気になっていました。
普段なら「ゾンビもの」なんて観ないし、とも思いつつ。
とは言え、連日シネマ・ロサが満席になっているようだし、たまには違う系統の映画も観てみようかと思い(普段はSF色のないものは一切観ない)、昨日の20:00の部に行くことに。
19:00過ぎにシネマ・ロサでチケットを購入した時、既にかなりの席が埋まっていました。
後ろの方を購入。
まだ会場に行くには早すぎるのでMORIVAコーヒーでオレンジジュースを飲みながら読書。
20:00少し前に会場に入り、予告編などがスタート。
いつもSFしか観ないので毛色の違う予告編にちょっと興味を持ちつつも、観たいものは特に無し(笑)
そして本編スタート。
ああ、ゾンビ映画を作る映画なのか、と思いそれなりに面白いなと思って観ていたら、結構短めで終了、、あれ?と思ったらそこからが面白い!
どう書いてもネタばれになってしまうので書けませんが、、
この構造は面白い!
視点が変わるとこんな風になるのか。
しかもその視点もやはり作られたもの、見せるための視点。
抽象的すぎますね。
観て確認してください(笑)
ただ、シネマ・ロサやユーロスペースなど限られた場所でしか観賞出来ませんが。
オススメです。
http://kametome.net/index.html
舞台挨拶がありました。
帰りに外のポスターを撮って帰宅。
あとからジワジワ来る映画ですね。