アンテナ修理 | 訪問看護ステーション I 看護管理者の部屋

訪問看護ステーション I 看護管理者の部屋

訪問看護の管理者です(^з^)-☆

日々の仕事や思ったことなど自由に書きます

不動産ネタ。

テレビが映らないと📺️❇️
入居者さんから連絡あり屋上へ。

しかし、天井を塞ぐ鉄の扉に
南京錠とボタン式の鍵がかかっていた。

南京錠は解錠できたが
ボタン式は番号不明で開かない…(^_^;)

あっ!クリッパー使おう。

倉庫からボトルクリッパー持参して
解錠に成功しました。


危うく高所作業車を使う羽目になるところでしたから、かなりの節約でした。

改めて業者さんと屋上へ。
アンテナ📡確認。


雹害のようです。


雨で中まで浸水。
全部交換になってしまいました。


去年、一昨年に大きな雹害がありました。

最近テレビアンテナトラブルが多く
既に3回目の修理です。

入居者さんからの苦情は1軒のみ。



私から他のお宅へ連絡しても
「え?そうなんですか?テレビ見ないから…」

あまり気にしていない人が多いみたい。

やっぱ皆さんネットなんですね。