呼吸リハ研修会 | 訪問看護ステーション I 看護管理者の部屋

訪問看護ステーション I 看護管理者の部屋

訪問看護の管理者です(^з^)-☆

日々の仕事や思ったことなど自由に書きます

訪問看護ネタです。
呼吸リハビリについて事業所内研修開催。

高崎健康福祉大学の千木良佑介先生をお迎えして、私たちの研修センターで講義をして頂きました鉛筆



座学と実技ということで
理学療法士・作業療法士のスタッフを対象に今回お願いしましたが看護師も参加チュー

180分の集中講義。
とても丁寧なご指導ありがとうございました。


折り畳み型の施術ベット。
訪問鍼灸で私が使っているものですが
今回の実技用で活躍してくれました。


普段のトレーニングで
利用者さまの緩和へと繋げたいヒヨコ気づき
一生懸命に取り組んでいます。


コロナ渦もあってこの数年間は自前の研修センターの利用は限られていましたネガティブもやもや

互いの手技の確認が出来るようになり
以前のような関わり合いが復活しました。