徒然に(3310)晴れ&連日の猛暑日!&信用できるか疑問!&猛暑後の雷雨は凄そう!&ほのぼの! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から一日晴れました。風は夕方までは殆どなかったです。そんなんで連日の猛暑日でしたよ。でも頑張って布団を干しました。多少はダニが減ったかなあ。

 

昨日の21:00からは「阪神×広島」戦の続きを見てた。8回裏で決まったな。今夜も勝つと思ったけど残念だ。諦めてYouTubeを見出した。22:30前には眠くなった。早いけど寝るか。

 

今夜のお供は「ルルナル」の新着「厳選怪談」かな。明日の為に茶の間を片付けて22:30頃にルルナルを聞きながら横になった。茶の間は29.8℃湿度57%で風が全くなくなって糞暑い。

 

室温、超蒸し暑い

 

扇風機で熱気を撹拌してる。こんな日は放射冷却しそうだけどおかしい。ダメだ。暑くて寝たか寝ねえか分からねえ感じで04:30過ぎにトイレで起き出した。茶の間は28.7℃湿度63%だ。

 

室温、連日の熱帯夜

 

04:40 西空、快晴無風

 

気温、外も連日の熱帯夜

 

たぶん日の出前で一番冷える時間だよな。外は快晴で風はなく気温は26.5℃だった。いい天気で風もなかったけどな。ああ、05:

00前には前の棟の後ろに日が当たってきた。暑くなるな。

 

ってえことは、俺ん家の後ろにってえか北側にも日が当たってるってえことだからさ。冷たい麦茶を飲みながらTVを見出した。腹も減ったけど朝飯には早過ぎだ。ここで思いついた。

 

そうだ、台所の換気扇を回せば外気が入って来るってさ。そんで今年初めて換気扇を回した。天井扇風機と合わせてちょっと涼しくなったかな。おお、茶の間は28.5℃で0.2℃下がった。

 

室温、蒸し暑い朝

 

いつもの朝飯

 

06:30から動き出した。灰皿は14本で茶の間は28.5℃湿度64%だ。下がってもここまでかな。暑いな。外は快晴無風で気温は27

.0℃だった。今朝はバナナとトマトでサラダをデコった。

 

朝飯作ったら換気扇はとめた。外も暑くなって来たんでさ。07:

30前に戻った。茶の間は29.1℃湿度64%だ。そんでYouTubeを見始めた。早いけど09:00前に布団や枕を外に干した。

 

まだ団地の日の出前でベランダの手摺にすら日が当たってねえけどな。それから買い物に出ようと思ったら相棒のスパナランプが点いた。説明書を見ても分からん。GSに向かった。

 

聞いたらオイル交換でGSでは5000㎞くらい走ってるんじゃないですかってさ。どこにもオイル交換とは書いてない。消し方が書いてあるだけだ。それにまだ2000㎞しか走ってねえ。

 

近くで買うと直ぐに聞きに行けて便利だ。消してもらって消し方を教えて貰ってコンビニに向かった。電気代が来てたんだ。先月が3868円で今月は4370円だ。冷房なしで上がってた。

 

それからスーパーに向かった。いつもの買い物をして速攻で戻って、買い物を整理して布団他を引っ繰り返してシャワーにした。10:00過ぎに茶の間に落ち着いた。29.8℃湿度65%だ。

 

ちなみに外は出掛ける時に既に31℃だった。それから冷たい麦茶を飲みながらYouTubeを見出した。11:00に布団他を取り込んでベッドを整えた。昨日よりサラサラ感がない。熱々だけど。

 

湿気が昨日より多いのかな。しかし汗掻いた。外は晴れで気温は既に34.0℃で風は弱い。さて、お昼だ。茶の間は30.4℃湿度64

%だ。外は晴れで気温は34.4℃だ。猛暑日になるかな。

 

12:00 西空、晴れ

 

今日のお昼

 

ああ、風は弱い。それから買って来たロースカツ重を摘まみにドラフトで一杯始めた。外は晴れてるけど上空に雲があって陰ったら気持ち涼しくなった。おお、12:30過ぎに風が出て来た。

 

これで楽になるかな。さて、昼寝だ。茶の間は30.4℃湿度64%だ。外は晴れでも俺ん家上空は雲の通り道なのか陰ってた。風は気持ち強くなって気温は34.7℃だ。猛暑日いくか微妙だ。

 

13:00 上空、晴れ

 

昼寝のお供はいいのがない。「ハム速報」の「総集編part39」にした。聞きながら横になった。最初の話は覚えてるんで飛ばした

。14:30過ぎに目が覚めた。寝汗でびっしょりだった。

 

室温、暑い

 

14:44 上空、快晴

 

今日の最高気温

 

でも、風が吹き抜けてて結構涼しい。茶の間は31.1℃湿度61%だ。外は快晴で気温は35.5℃だった。ガリガリ君を齧って冷たい麦茶を飲みながらYouTubeを見出した。また暑くなった。

 

今日の最高室温

 

と思ったら15:00頃で茶の間は31.2℃湿度60%だ。外は快晴で気温は35.2℃に下がってた。17:00からTVを見出した。ヒョウモンダコは猛毒でよく聞く。これから関東にも進出だな。

 

あとクラゲも猛毒のがいたよな。でも、あれはお盆過ぎか。カツオノエボシって言ったかな。湘南海岸とかに打ち上げられて話題になるよな。東京の最高気温は35.5℃で俺ん家と同じだ。

 

今日は引き分けだったな。小林製薬のニセ情報だってさ。信頼される機関やメディアの情報を確認することが重要だって。ウソにウソを重ねる日テレウジの情報が信用できるか疑問だ。

 

もともとメディアの情報が信用できるかな。対して確認しないスクープは視聴率の為のニュースだろう。どうなのかねえ。猛暑日のち雷雨って、猛暑日の後の雷雨はなんか凄そうだな。

 

ツバメのヒナって改めて見ると口がデカくね。親と全然違う顔つきだよな。今日の大谷はよくなかった。ボールを振ってストライクを見逃しで歯車が狂って来たかな。まあ、修正するべ。

 

おお、今度は福井の高校の女子トイレにビデオカメラが置いてあったってさ。カメラは高校の備品だって。犯人は部内者で間違いないけど生徒だろう。余りにも犯行がずさん過ぎるもんな。

 

教育現場得意の生徒を守るために警察には通報せずうやむやにかな。それって盗撮された生徒は守ってねえけどさ。それに犯罪の隠蔽だと思うけど、どうなんだ。まあ、これからの進展だ。

 

ミナミマグロって元はインドマグロじゃね。昔は缶詰にしかならなかったくずマグロも畜養して脂肪を増やしたら旨くなったのかな。遠洋で獲った後の冷凍技術が上がったのかもな。

 

でも、中型のマグロだよな。キハダマグロよりはデカいけど、メバチや本マグロよりは小さい。この時期に麺を茹でるなら換気扇だ。熱気を排出しながら外の冷気を部屋に入れられる。

 

でも朝だけかな。昼は外の方が暑いしさ。おお、三重で39.7℃だってさ。昨日の静岡を一日で越えた。かき氷を旨そうに食ってるママの隣で笑ってた赤ちゃんがよかった。ほのぼのだ。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は曇り時々晴れ。昼過ぎまで晴れてのち曇りで雷雨も。朝の最低気温は26℃、日中の最高気温は34℃。風は弱く東寄りの風」だって。晴れのち曇りじゃね。

 

そんで日曜日は関東内陸で40℃の危険もってミトちゃんが言ってた。やっと伊勢崎、鳩山の出番かな。それからYouTubeとナビの「横浜×阪神」戦にしたけど確認したらなんとBSであった。

 

YouTubeを見ながらBSをBGMにした。2回表は輝のエラーで危なかった。さて、大山の1打席目だ。見逃しの三振だ。スリーワンからのど真ん中を打つ気はなかったけど狙って欲しかった。

 

初球から狙ってく牧と好対照だ。絶えず好球を狙ってるのと四球を意識して狙い球を絞ってねえのとの差かな。まあ、どっちが理に適ってるかは成績が物語ってると思うけど、違うかな。

 

それから夜態勢にした。まだ明るいけどさ。茶の間は30.1℃湿度60%だ。外は晴れで風は殆どなくなって気温は32.2℃もあった

。ちょっと驚きだ。でも、今日も冷房なしで乗り切った。

 

室温、まだ30℃超え

 

18:30 西空、快晴

 

気温、我慢も限界かな

 

自分で自分を褒めてやりたい。だいぶ暑さに慣れて来たしな。一回冷房を使うと後は我慢できねえな。だからできるだけ我慢しねえとさ。ああ、牧に初球を打たれて先制された。ヤバい。

 

リミットはあと1点だ。さて、大山2打席目だ。2打席目はいつも比較的積極的なんだよな。おっ最初のストライクに手を出した。むやみやたらに手を出してなく、且つ積極的じゃねえかな。

 

球を見てるってえことだ。これは期待できる。おおおおお、2ベースだ。よかった。さて、大山3打席目だ。ここの一発は勝ちあるぞ。よし、四球でもいい場面だ。塁に出るのが重要だ。

 

えええええ、なんでセンター前で2塁から帰れねえの。阪神の走者っておかしいよな。おお、やっと犠牲フライで追いついた。さて、大山4打席目だ。いい当たりだったけど3ゴロだ。残念。

 

明日も暑くなりそうですよ。でも、午後は雷雨があるかもってミトちゃんが言ってましたね。期待しちゃうなあ。やっぱり一雨来てもらって気温を一旦下げて欲しいっすよね。