徒然に(3309)晴れ&日本語を勉強すべき!&猛暑日だ!&園児置き逃げ焼き殺しは?&乗用車がバカ | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から一日晴れました。午後は雲が多くなって曇るかと思ってたら、青空が盛り返しちゃってガッカリでしたよ。そんなんで今年初の猛暑日になりました。

 

昨日の21:00からは最高裁の判決内容を見てみた。1989年に最高裁が決定した除斥期間を変更したんだな。自分で決めて自分で変えたんだ。しかも1989年だから判例としては最近だ。

 

まあ、自分たちの判断が間違ってたから覆したんだろう。まあ、憲法に関する判断と自分たちの判断の訂正は最高裁の仕事だな。しかし1989年の判例って判例にしたらごく最近だよな。

 

恥ずかしい連中だって思った。そんなにコロコロ変えるって最高裁の判例って権威も糞もねえな。最高裁の判例に従って判決を出した裁判官がバカをみるだけだ。如何にレベルが低いかだ。

 

政府も役人もその場凌ぎって思ってたけど、司法も同じ穴のムジナだ。そりゃあ憲法解釈だって時代で平気で変える。理念がない

。政治家とか役人は時代によって変化するのは当然だ。

 

でも、司法に理念がねえのは恐ろしい国だ。司法って国会や政治家に役人の暴走を揺るがない信念を理念を持って正すところじゃね。特に最高裁はさ。だから三権分立なんじゃねえの。

 

また下級裁判所の下等裁判官の独断判決を法にのっとって理念を持って正すところが最高裁でそこに温情も同情もいらねえ。国民の人気取りなんてゲスのゲスだ。法治国家なんだからさ。

 

それが全く理念がない。何を信用していいか分からん。「除斥期間は画一的に定めたもの」だ。個性も特徴もない。例外なんてありえない。日本語を勉強した方がいいバカの集まりだ。

 

そんでYouTubeを見始めた。蒸し暑いけど眠くなった。今夜のお供は「超アカオさん」の「2chまとめ7」にしようかな。しかし蒸し暑いな。23:00前で27.6℃で湿度が75%もあるんだ。

 

それでも風が入ってるんで昨日よりはいいかな。でも、湿度が異常に高い。片付けをやって、聞きながら横になった。風があってよく寝た。05:30頃に目が覚めた。久しぶりに明るい。

 

室温、連日の熱帯夜

 

05:25 西空、晴れ

 

気温、外も熱帯夜

 

茶の間は27.1℃湿度79%で連日の熱帯夜で超蒸し暑い。外は雲も多いけど晴れで風はなく気温は26.4℃だ。麦茶を飲みながらT

Vを見出した。昨日の東北道の事故でダンプは故障らしい。

 

故障で路肩に止まってたなら仕方ねえな。名古屋は05:40で気温が28.9℃だってさ。まだ俺ん家はいい方だな。シンガポールで強制性向の日本人に懲役17年6ヶ月ムチ打ち20回の刑だ。

 

それに宦官も付けたらいいのにな。06:00頃にトイレに行ったら裏からの日射しがトイレに入ってて28.5℃だった。06:30から動き出した。灰皿は13本で茶の間は28.1℃湿度74%だ。

 

室温、梅雨の朝ってこんなに暑いか?

 

06:30 西空、雲はどこ行った!

 

いつもの朝飯

 

風は扇風機だけだ。外は綺麗な晴れで風は殆どなく気温は27.4℃だ。今朝も超蒸し暑い。今朝はリンゴでサラダをデコった。緑が涼しそうだ。08:00前に戻った。風が全くねんだよな。

 

茶の間は28.6℃湿度72%だ。ボッチ姉さんと涼しい内にデートするつもりだったけど茶の間は28℃超えてたんでやめてシャワーを浴びた。まあ、仕方ねえ。08:30前に洗濯が終わった。

 

08:29 上空、曇っていいけど!

 

外は団地の日の出前だけど晴れで風は全くない。まだ朝の内だけど気温は29.3℃だった。ちょっとエアコンの試運転をした。順調に動く。涼しいもんだ。直ぐにとめてYouTubeを見始めた。

 

10:30頃に思い付いて、最近寝床にしてる茶の間の長座部やクッション類を干した。ペッタンコで湿っぽくなったんだ。茶の間は29.3℃湿度69%で蒸してる。外は晴れで気温は32.3℃だ。

 

10:27 上空、晴れでギラギラ

 

風は弱い。30分で引っ繰り返して1時間も干せば十分だ。湿気が多いから湿っぽさも払拭してんだよな。明日は使ってねえベッド関係を干しておこうかな。ダニの巣になりそうだしさ。

 

ああ、洗濯物は乾いてたんで取り込んで整理した。朝から晴れてるから乾くのも早い。ああ、今日のお昼だ。麻婆豆腐丼かな。49円豆腐があるしさ。じゃあって、米を釜で水に浸けといた。

 

お昼の材料

 

しかし今日も暑い。1時間でダニも相当死ぬな。よく叩いて取り込むべ。11:30に長座部類他を取り込んだ。軽くなって驚いた。それで熱々で表面はサラサラだ。よく汗を吸いこんでた。

 

枕もサラサラだ。180㎝の長長座部を一番下にして、120㎝の長座部2枚を上にする。その上にクッションを置くのが茶の間のスタイルで、最近は寝床兼用だ。PCを動かすのが面倒でさ。

 

外は晴れで日射しは刺す様だ。気温は34℃を越えてた。取り込むだけで結構汗掻いた。さて、もう直ぐお昼だ。麻婆豆腐を作り始めた。マーボちゃん99円に絹ごし豆腐49円だ。安いべ。

 

12:00 上空、曇っていいけどな

 

今日の最高気温、初猛暑日!

 

さて、お昼だ。茶の間は29.9℃湿度66%で風が気持ち入ってるかな。外は晴れで風は弱く気温は35.1℃だった。それから麻婆豆腐丼を摘まみにドラフトで一杯始めた。食ってたら揺れた。

 

今日のお昼

 

12:12:50"頃から12:13:40”までかな。直ぐNHKにした。震源は千葉の勝浦沖3㎞くらいじゃね。M5.4最大震度4で勝浦が震度4かな。津波はなしだった。俺ん家は震度3みたいだけどな。

 

でも、俺の感覚だと震度2だ。確認したらYouTubeに戻った。さて、腹一杯だ。昼寝するか。茶の間は30.0℃湿度63%だ。外は晴れで風は強まったけど弱い。気温は34.9℃だった。

 

13:00 上空、晴れ

 

昼のお供は「ルルナル」の新着「怖い話第二期 vol2」かな。聞きながら横になった。14:30頃に目が覚めた。茶の間は30.4℃湿度58%だ。外は雲が多くて陰ってたけどまだ晴れかな。

 

今日の最高室温

 

14:32 上空、一雨欲しい!

 

気温、猛暑日は去った!

 

風はやや強く気温は33.8℃だ。どうも風の向きが悪いのか茶の間には殆ど入って来ない。ガリガリ君を齧ってクールダウンして麦茶を飲みながらYouTubeを見出した。しかし暑い日だ。

 

曇るかと思ったけど青空が広がってた。茶の間は15:00で30.3℃だ。17:00からTVを見出した。おお、静岡で39.3℃だってさ。凄えな。東京は35.0℃だ。俺ん家は35.1℃で勝った。

 

連勝だ。よし、これで阪神も3連勝だ。ったらいいな。認知症の人の靴にGPSを装着だって。いいことで今までなかったのが不思議だ。俺ん家も行政放送で行方不明が月1件はあるかな。

 

鰻の人工繁殖って言っても卵からで完全じゃねえのかな。でも、最初は1尾4万円のコストが今は1800円だ。目標は1尾1000円以下を目指すってさ。天然と変わらない旨さって本当かな。

 

多少落ちてもいいよな。鰻で気分が味わえればいいからさ。バス置き去り園児熱中症死に実刑判決だってさ。当然で禁固1年4ヶ月は短すぎだと思う。ああ、津波で置き去りはどうなった。

 

何日も放っといて最後は園児を焼き殺した運転手は実刑になったのかな。そっちが知りたい。高速でトレーラーが車線変更して乗用車にぶつけたのは並走してた乗用車が明らかに悪い。

 

トレーラーの死角に入って並走してる。普通の運転手なら四角に入らねえ様に前か後の位置を確保する。運転手なら当然で乗用車の運転手がアホで教習所で大型の死角を習って忘れたか。

 

だから接近しても分からねえ。乗用車がバカだ。高速を走ってると普通にちょくちょくある。一般道でも大型の死角に入らねえように運転するのは常識じゃね。中古消防車を買う人だって。

 

いいと思うぜ、整備をしっかりやってるから20年以上は持つしな

。ただ、ちょっと恥ずかしいかな。スッポンを助けて竜宮城か。でも、助けたってえより投げ捨てた感じなんでダメだな。

 

小学校の教師が教え子の女子高生宅の合鍵を作って侵入だってさ

。制服が欲しかったってバカな奴で笑った。それが小学校では評判のいい教師ってえから教師が信用できねえ訳だよな。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れ時々曇り。朝の最低気温は25℃、日中の最高気温は35℃。風は弱い東寄りのち午後はやや強い南の風」だって。明日も一日晴れて猛暑日かな。

 

猛暑日は仕方ねえけど朝の気温は何とかならねえかな。まあ、夜の気温ってえことだけどさ。それからYouTubeとナビの「阪神×広島」戦を交互に見てた。風が入るようになって涼しい。

 

茶の間はまだ30.3℃湿度55%だけどな。おお、初回から大山に先制のチャンスだ。二ゴロだ。でも、大山が先制打で活躍すると勝てない。今は巡り合わせがそうだからよかったかもな。

 

俺は活躍して欲しいけどさ。ああ、1点先制された。おお、村上が打って逆転だ。おお、3点入れた。これで気兼ねなく大山も活躍できる。やっぱり今の阪神の流れはそうなんだよな。

 

最近の阪神の試合の流れと結果を、冷静に分析するとそうなる。

さて、大山2打席目だ。いけー大山。あああ、中飛だ。残念。それから夜態勢にした。外は快晴で風は弱まちゃったな。

 

18:56 西空、これは放射冷却だ!

 

気温、ちょっと異常じゃね!

 

室温、ちょっと暗かった!

 

でも、今夜は放射冷却なんじゃね。それを期待だ。気温はまだ31

.6℃もあった。茶の間は30.0℃湿度54%かな。風がなくなったんで超蒸し暑い。蚊が来なければいいけど、どうかな。

 

殺虫剤は用意して手元に置いといた方がいいかな。アーススーパージェットかキンチョールジェットかだ。小型のキンチョールジェットにした。さて、大山の3打席目だ。1割も近いな。

 

球が見えてねえよな。目が悪くなったんじゃね。ああああああ、3球空振りの3球三振だ。逆に気持ちいい。輝の一時期より酷いかな。輝はまぐれで一発があったけど大山は期待薄だ。

 

これはオールスター明けまで2軍でいいんじゃね。見てる方が辛いわ。でも、これで今夜はもつれるけど勝つんじゃね。さて、大山4打席目は勝ち越しのチャンスだ。四球で満塁だ。

 

これはいいかも知れねえ。目立たずに貢献してる。ああ、輝がダメだった。8回裏はヤバいな。これは危ねえ感じがする。明日もいい天気で暑そうですよ。寝床の布団を干そうかな。

 

いつ気が変わって寝床のベッドで寝るか自分でも分かりませんからね。明日は買い物日だけど雨じゃないのは久しぶりかな。