徒然に(3300)曇り一時晴れ&蒸し暑い日!&南朝鮮でも同じだろう!&迷惑行為より経済効果! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は昼前は結構晴れてましたけど昼過ぎはズーッと曇りでした。晴れたんで気温が上がって真夏日でしたね。午後は風も結構ありましたけど蒸し暑い一日でした。

 

昨日の21:00からは横になって「酒場放浪記」を見てたら寝てた

。半分は覚えてない。23:00頃に目が覚めたけど、眠いんじゃあ寝るかって、片付けをしてそのまま寝た。直ぐ寝たかな。

 

ああ、夜のお勧めは「語り屋デリバリー」の新着「12話詰め合わせ」だった。聞きながら横になったけど、最初の話から覚えてねえかな。茶の間は26.9℃湿度71%で風はなくて蒸してた。

 

05:30過ぎに目が覚めた。トイレで02:00前に1回起きたけどさ

。茶の間は26.4℃湿度73%だ。昨夜も熱帯夜だったな。外は雲が多いけど晴れかな。風はなく気温は25.3℃だった。

 

室温、朝から蒸し暑い

 

05:41 西空、晴れ

 

気温、外も熱帯夜かな

 

麦茶を飲みながらTVを見出した。腹減って07:00から動き出した

。灰皿は12本で茶の間は27.3℃湿度70%だ。朝から蒸し暑くて扇風機頼りだ。外は曇りかな。風はなく気温は26.3℃だ。

 

室温、蒸し暑い朝

 

今日の朝飯

 

主食はざる饂飩

 

今朝はトマトとバナナでサラダをデコった。今朝は鍋上げ饂飩はやめてざる饂飩にした。流石に熱いのはキツイ。08:00過ぎに戻った。茶の間は27.5℃湿度69%で曇ってる様だけど明るい。

 

汗が引かねんで扇風機を強にして、そんでYouTubeを見出した。09:30頃から風が出て来た。試しに扇風機をとめた。自然風だけで耐えられるかな。11:00には茶の間は28℃を越えた。

 

風は入ってるんだけど扇風機も回した。さて、お昼は何にしようかな。胃にもたれそうな蒸し暑さだしな。って思ったら日が射して来た。ざる饂飩でいいか。よし決めた。さて、お昼だ。

 

12:00 西空、晴れ

 

今日の最高気温

 

今日のお昼

 

茶の間は28.5℃湿度62%だ。外は晴れで風はやや強い。気温は30.1℃だ。それからざる饂飩を作って摘まみにしてドラフトで一杯始めた。饂飩は2玉にした。結構腹一杯になるな。

 

今日の最高室温

 

13:00 上空、薄日はある

 

13:00 東空、こっちは晴れ

 

さて、昼寝だ。茶の間は28.6℃湿度57%だ。外は東に青空もあるけど西から雲に覆われて微妙だ。風はやや強く気温は29.5℃だ

。お供は「超アカオさん」の新着「仮想怨霊集」かな。

 

聞きながら横になった。寝られねえから14:30頃に起き出した。茶の間は28.5℃湿度61%だ。外は曇りで風はやや強く気温は29.

4℃だった。麦茶を飲みながらYouTubeを見出した。

 

17:00からTVを見出した。日光の小学校に熊が居座ってるらしい

。よく学校を続けてるな。児童の送り迎えが大変だ。中国で日本人学校のスクールバスが襲われたって。驚きはないかな。

 

前から予想されたことじゃね。それを最初から承知で家族で行ってるんだろうしな。今までもニュースにならなかっただけだ。最近の中国の教育を見てたら誰だって想像できるだろうしな。

 

南朝鮮も同じだろう。メディアは想像できねえから大きなニュースになる。想像できねえから大谷の自宅を晒しても何が悪いか分からねえ。それは家族で赴任させる企業も同じじゃね。

 

それに乗っかって行く家族もさ。東京は31.8℃だって。俺ん家は30.1℃だから惨敗だ。俺ん家は風が強めだったから熱気が吹き飛ばされたんだよな。桑田佳祐って68歳なんだ。驚いた。

 

歌は何言ってるか俺にはよく分からねんでファンではねえ。桑田節は苦手だ。大谷はヒットはなかったけど8試合連続打点で日本人新記録だ。凄いんだろうけど、どうでもいい気もする。

 

埼玉漁港で悪魔の海鮮丼が人気だって。おお、凄い刺身の盛り合わせで1309円だ。トラックで沼津まで買い出しに行って、大量仕入れで安くしてるって。安くするのも大変だよな。

 

26歳保育士の園児暴行事件は何か疑問だな。外国人旅行客の迷惑行為って見てると中国人じゃね。でも、政府は盛んに誘致して経済効果で潤ってるんだろう。仕方ねんじゃねえのかね。

 

まさか中国人が行事いいって政府も観光業界も宿泊業界も旅行業界も思ってねえべ。それより経済効果が経済界は重要だ。やっぱり仕方ねえと思うぜ。犯罪集団も相当入ってるんじゃね。

 

これで中国人旅行者が減ったらメディアは取り上げるんだろう。多少の迷惑行為は織り込み済なんじゃねえのか。マイナスの面だけニュースにするのは違う気がするんだけど、どうかな。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は曇り。晴れ間も俄雨もありそう

。朝の最低気温は24℃、日中の最高気温は29℃。風は弱く北のち昼前から南東の風」で、予報の雨の日が2日で一日減った。

 

それからYouTubeに戻って、ナビの「中日×阪神」戦と交互に見始めた。1回から大山に回った。ああ、右飛だ。残念。18:30には夜態勢にした。茶の間は27.7℃湿度66%で涼しい。

 

18:30 西空、曇り

 

気温、まだ27.5℃!

 

風が吹き抜けてるんだ。外は晴れ間も見えるけど曇りかな。風はやや強く気温は27.5℃だった。さて、大山2打席目だ。前回はホームランとヒットが出たけど、その後がよくなかった。

 

引っ掛けて素直に打ち返す感じが影を潜めたんだ。ホームランで調子に乗ってねえといいけど、どうかな。引っ掛けるような気がする。ああ、遊ゴロ併殺だ。残念。休養前に戻ったかな。

 

さて、また森下を1塁に置いて大山だ。初球を投ゴロだ。ゲッツーだ。続けてゲッツーとはなんともな。でも、初球を見逃して凡打の後は初球攻撃って前と同じパターンなんじゃね。

 

まあ、いいけどランナーを進めようってえバッティングはできねえのかな。できねえから今の大山か。ああ、1点先行された。これは才木でもヤバい。ああ、今日は4タコ6アウトだ。

 

ああ、大山の所為で負けた。才木を見殺しだ。なんともな。明日も今日みたいな天気らしいですね。今年も梅雨前が梅雨の期間より雨が多そうな感じがしてきましたけど、どうかなあ。