徒然に(3301)晴れ時々曇り&予報と違ってよく晴れたけど暑かった以外は何もない日! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日も俺ん家は暑くなりました。朝から日が射したり陰ったりで昼前は晴れました。晴れたら暑くなりました。午後は曇るかと思ったけど昼過ぎからまた日が射して来ましたね。

 

昨日の21:00からは阪神のなんとも後味の悪い試合を見て気分の悪いままYouTubeを見てた。さて、寝るか。って茶の間を片付けた。お勧めは「ルルナル」の新着「本怖 vol205」かな。

 

しかし今夜も蒸し暑い。風が弱まったって思いながら22:00過ぎには横になった。05:00過ぎに目が覚めた。茶の間は27.1℃湿度64%だ。昨夜も熱帯夜だ。外は西は薄曇りで東は晴れてた。

 

室温、連日の熱帯夜

 

05:10 西空、薄曇り

 

気温、朝から暑い

 

風はなく気温は25.5℃だ。冷たい麦茶を飲みながらTVを見出した。06:30から動き出した。灰皿は13本で茶の間は27.4℃湿度66%だ。外は薄曇りで日が射してる。風は殆どない。

 

室温、蒸し暑い朝

 

いつもの朝飯

 

朝から扇風機だ。気温は26.4℃だ。今朝はリンゴでサラダをデコって主食はざる饂飩にした。07:30過ぎに戻った。茶の間は27.7

℃湿度67%だ。外は曇りで日射しはなくなってた。

 

風が全く入って来ねんで汗が引かねえ。扇風機を強にした。そんでYouTubeを見出した。08:30過ぎに洗濯が終わった。外は青空が見えて風はなく気温は27.5℃だ。これは晴れるんじゃね。

 

09:30頃からまた日が射して来た。晴れるかもな。11:00に洗濯物を確認した。茶の間は28.3℃湿度64%だ。外は晴れで風は弱く気温は31.8℃だ。洗濯物は全部気持ちよく乾いてた。

 

11:00 上空、いい天気になった

 

直ぐに取り込んで整理した。さて、お昼だ。茶の間は28.3℃湿度61%だ。外は怪しい雲で陰ったけどまだ晴れじゃねえかな。風は弱く気温は31.9℃だ。お昼は焼さば高菜明太弁当だ。

 

12:00 上空、南半分は晴れてる

 

今日の最高気温

 

お昼。お気に入りの弁当

 

それを摘まみにドラフトで一杯始めた。暗くなって来た。一雨あるか。予報通り日が射したり俄雨があったりかな。昨日と同じで昼頃までは晴れが優勢で風が殆どない。さて、昼寝だ。

 

13:00 薄日はあるけど曇り

 

茶の間は28.4℃湿度60%だ。外は曇りで風は殆どなく気温は31.

0℃だった。お供は「超アカオさん」の新着「まとめ3」がお勧めみたいだ。聞きながら横になった。扇風機は中にした。

 

しかし今日は風がねえな。14:30過ぎに寝た様な寝てない様なで起き出した。暑い。茶の間は28.6℃湿度56%だ。外は微妙で僅かに風があって気温は30.3℃だ。冷たい麦茶を飲んだ。

 

14:39 上空、陰りそうだけど晴れじゃね

 

クールダウンしてYouTubeを見出した。15:30前に暑いって思ったら茶の間は28.7℃で外は日が射してて晴れだ。気温も31.1℃に上がった。風が出て来たけどもうちょっと欲しい。

 

今日の最高室温

 

16:18 上空、晴れ

 

16:00過ぎには茶の間は28.8℃湿度54%まで上がった。外を確認したら晴れてた。でも、気温は30.3℃に下がってた。17:00からTVを見出した。おお、大谷24号だ。大したもんだな。

 

大山もホームベースからの距離をバットで計ったらどうかな。立川に現れた猿は人に慣れてる。野生の猿感はねえ。どこかで飼われてたペット猿じゃね。空飛ぶ流しそうめんは笑った。

 

南朝鮮のリチウム電池火災を見たけど、消火器では消えねんだ。扱うのが難しい。怖いよな。こだわりグルメのハンバーガーはデカい。俺には食い切れねえな。とんかつは旨そうだ。

 

でも、豚肉が上がってるって昨日見たけど値上がりしてねえのかな。70代運転手のウミコンが熊本の市街地で横転だって。70代で巨大なトレーラーの運転はちょっと怖い気もするな。

 

大葉か。しそ巻きのおにぎりはよく食った。殺菌作用があって結びが長持ちするんだ。陛下のイギリス訪問には興味がねえかな。かき氷の方がいいな。おっ、風が少し入る様になった。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は曇り。朝晩は俄雨も。朝の最低気温は23℃、日中の最高気温は27℃。風は弱い北から東回りで午後はやや強い南風」で、明日は涼しくなりそうだ。

 

それと日曜日から梅雨明けみたいな天気で暑くなるってさ。今日は曇りより晴れの時間の方が長かったから晴れ時々曇りかな。それからYouTubeとナビの「中日×阪神」戦を見出した。

 

1回表からヤバい。おお、何とか抑えた。よかった。さて、大山1打席目だ。よし、左安だ。2球目で積極的だった。ただ、ナビだと当たりが分からん。でも、今夜はもう1本期待できる。

 

18:34 西空、晴れか曇りか微妙

 

気温、今夜も熱帯夜かな

 

それから夜態勢にした。茶の間は28.2℃湿度51%だ。外は晴れか微妙で風は弱く気温は27.5℃だ。0アウトで出たらランナーを進めるバッティングをしようぜ。少しでも得点圏にさ。

 

ランナーを進めねえと今日も0行進だぜ。よし、坂本はよく粘った。なんだなんだ、小幡のヒットで先制じゃねえのか。ああ、本塁憤死か。これは相手の返球がよかったんだ。仕方ねえ。

 

でも、この勢いで先制だ。大山2打席目は粘ったけど三振だ。残念。おお、ダメかと思ったら輝の3ベースで先制した。何でもいい、先制できればさ。ああ、同点だ。仕方ねえ。

 

大山3打席目も粘ったけど三振だ。中野と森下はたんぱく過ぎなんじゃね。まあ、森下はクリーンアップだから好球必打だと思うけど、1、2番とか下位は違うんじゃねえかと思うぜ。

 

うわー、1アウト満塁から延長だ。これはダメかな。明日も曇り予報でした。毎日曇り予報で結構晴れてますね。その分、明日は雨が降るんじゃねえかな。そんな気がしますよ。