徒然に(3299)晴れのち曇り&怪しい医大!&当てつけをもっと!&金が掛かると思ってる奴らじゃ! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝の内から晴れて昼過ぎに曇りました。昼過ぎまでは風も弱くて暑くなりましたよ。昼過ぎから曇ったら風も強くなったんで多少は涼しくなりましたけどね。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。さて、眠くなって来た。今夜のお勧めは「ルルナル」の新着「長編怪談」らしいけど、長編は苦手だ。その下の「怖い話俱楽部」にするか。

 

「13話詰め合わせ」でいいかな。片付けをして22:30過ぎに聞きながら横になった。夜中に腹減って起きた。我慢しようとしたけど寝られねんでカップ麺を食った。そしたら寝られた。

 

05:40 西空、青空が透けて見える

 

気温、暖かい朝

 

05:30過ぎに目が覚めた。昨夜は暑苦しかった。茶の間は25.1℃湿度72%だ。外は青空も見えるけど曇りで道路は乾いてた。風はなく気温は22.8℃だ。昨夜は何度目かの熱帯夜だったな。

 

麦茶を飲みながらTVを見出した。アメリカの不機嫌そうな赤ちゃんには朝から笑った。あれ、予報が曇り一時雨から曇り一時晴れに変わった。まあ、昨日からそんな感じはしてた。

 

室温、朝から蒸し暑い

 

朝飯、今朝は鍋上げ饂飩はない

 

07:00から動き出した。灰皿は14本で茶の間は25.4℃湿度70%だ。外は晴れて来た。風は殆どなく気温は23.4℃だ。今朝はリンゴでサラダをデコった。腹減ってねんで饂飩はない。

 

流石に夜中にカップ麺を食ったんでさ。東京女子医大の推薦入試は大学への寄付額で入学が決まる様だ。まあ、怪しい大学であることは間違いねえな。08:00前に戻った。外はいい天気だ。

 

今年も降ります詐欺が始まりそうな気配だ。茶の間は25.5℃湿度70%だ。今朝は出が悪くて「少」だった。まあ、そういう日もあるわな。それからYouTubeを見出した。09:00前に出掛けた。

 

外はギラギラで27℃だ。そうだってデーニに行った。台所用スポンジが終わりそうなんだ。ついでに最近は煙草を1カートン買ってもライターのおまけがねんでライターも買う予定だ。

 

スポンジもライターも100円ショップなら半値以下だ。ライターは100円で3個買える。スポンジは4個で500円が3個で100円だ

。でも近くにねえから諦めて買った。そんでスーパーだ。

 

俺ん家に来る家政婦さんがいた。何か買い物を頼まれた様で探してた。挨拶はしといた。そんで王林4個599円とトマトが6個で235円にキューリ3本が99円とキャベツの千切りを買った。

 

トマトとキューリは特売でラッキーだった。弁当は2個だけで2個とも焼さば高菜明太弁当だ。後は飯を炊くか3玉119円の饂飩にする。あと野菜ジュース1Lやドラフト6缶とかかな。

 

帰りは28℃だった。戻って直ぐに買い物を整理して、シャワーを浴びて10:30頃に落ち着いた。茶の間は26.5℃湿度69%だ。11:

00過ぎに洗濯物を外に干した。外はギラギラで29.8℃だ。

 

11:07 上空、青空は澄んでる

 

風は殆どない。さて、お昼だ。茶の間は26.9℃湿度68%だ。外は晴れで風は殆どなく気温は32.4℃だ。これは猛暑日かな。それから焼さば高菜明太弁当を摘まみにドラフトで一杯始めた。

 

12:00 上空、ギラギラ

 

気温、風がこのままなら猛暑日コース

 

今日のお昼

 

12:30頃に洗濯物を確認した。ウエストのゴムの部分が今一なんでそのまま干しといた。さて、いい気持になった。昼寝だ。茶の間は27.1℃湿度69%だ。外は晴れでやっと風が出て来た。

 

今日の最高気温

 

気温は33.3℃だ。洗濯物は乾いてたけど後にした。お供は昨夜キャンセルした「ルルナル」の新着「長編怪談」かな。他に候補は上がってねえし仕方ねえって、聞きながら横になった。

 

今日の最高室温

 

15:09 西空、曇り

 

15:00過ぎに目が覚めた。寝汗掻いてた。茶の間は28.4℃湿度63%だ。外は曇りだけど青空もあって明るい。風は強めになって気温は31.1℃だ。洗濯物を整理した。全部フカフカだ。

 

それから麦茶を飲みながらYouTubeを見出した。17:00からTVを見出した。おお、TBSでは日テレウジに当てつける様に大谷の直筆アンケートを取り上げてた。やるなあ。もっとやれ。

 

って言っても、日テレウジは見てねえから当てつけになってるかは分からん。ああ、今日の東京は33.4℃だ。俺ん家は33.3℃だったんで負けた。大谷の23号は何度見ても音が凄いな。

 

タクシー強盗だけど毎年だ。なんで前後の座席間を強化プラスチック版で仕切らないのか全く分からん。昔からでなにも対応策を講じないタクシー会社と自動車メーカーに疑問しかない。

 

取り付けても運転席の後ろにだけで全く不十分だ。助手席も含めて前と後ろを隔離する透明な板を取り付けるべきだし、取り付けられる構造の車をメーカーは作るべきって前から思ってる。

 

今日は佐野市の36.8℃が関東の一番だ。予報の前橋と桐生は。自民党の岸田おろしが加速中だってさ。誰がやっても同じ。政治は金が掛かると思ってる奴らを変えねえと何も変わらない。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は曇りのち晴れ。晴れて来るのは昼頃から。朝の最低気温は24℃、日中の最高気温は31℃。風は弱い北西のち昼前から南風で午後はやや強く」だって。

 

当初の予報より晴れが多くなった感じかな。まあ、今年も空梅雨になりそうだ。それからYouTubeに戻った。曇りで暗いんで18:

30前には夜態勢にした。茶の間はまだ27.8℃湿度67%だ。

 

18:19 西空、曇り

 

気温、まだ28℃もある!

 

今夜も熱帯夜だな。外は曇りで風はやや強く気温は28.3℃だった

。21:00からは「酒場放浪記」かな。後はYouTubeを眠くなるまでっすね。明日も朝から蒸し暑そうですよ。まあ、夏だしな。

 

こうなって来ると早くも梅雨寒が恋しいですよ。