徒然に(3295)曇り&CMブロックが解決!&馬鹿に餌を与える企業が悪い!&負けるべくして負け! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝は晴れで、直ぐに曇って後はズーッと曇りでした。薄日は結構あったけど晴れかってえと曇りでしたよ。まあ、お陰で洗濯物は短時間で乾きましたけどね。

 

昨日の21:00からはまだ何とか見れるYouTubeの続きを見てた。そしたら直ぐに風が強くなった。茶の間を吹き抜けるようになってちょっと冷える。急にどうした、急変かって思った。

 

そしたらYouTubeの契約違反ですが出て動かなくなった。じゃあいいかってYouTube以外を見出した。20分後にYouTubeを見たら見れた。どうなってるのか分からん。さて、眠くなった。

 

今夜のお供は昼の続きで「ルルナル」の新着「超怪談」にした。風が結構吹き抜けて涼しんで窓は殆ど閉めて、片付けをやって23

:00頃に聞きながら横になった。06:00過ぎに起きた。

 

06:43 西空、雲も多いけど晴れ

 

気温、暖かめの朝

 

茶の間は24.6℃湿度68%だ。外は晴れで風は弱く気温は23.2℃だ。遮光カーテンを開けたら弱いけど風が吹き抜け出した。朝から爽やかだ。麦茶を飲みながらTVを見出した。風が涼しい。

 

室温、いつもの朝

 

気温は高いけどな。07:00から動き出した。灰皿は13本で茶の間は24.5℃湿度63%だ。外は薄雲が多いけど晴れで風はそよ風程度だ。気温は23.9℃だ。今朝はリンゴでサラダをデコった。

 

いつもの朝飯

 

08:00過ぎに戻った。58日連続日はいいのが出た。2回も出て快だ。あっ、ぼっち姉さんを忘れてシャワーは終わった。忘れちゃったもんは仕方ねえな。茶の間は25.2℃湿度63%だ。

 

朝から夏で蒸し暑い。風も弱まったかな。外は明るいけど曇った感じだ。それからYouTubeを見出した。見られた。でも、音声はない。仕方ねえ。大谷の145m弾を見ようと思った。

 

そしたら今日も日テレウジ関連が多い。ロスメディアも非難報道やチームメイトも日本のメディアを非難だ。それより145m弾はカメラワークが悪くてどこに打ったか全然分からん。

 

下手くそって素直に思った。さて、今日は何度見れなくなるかな

。08:30過ぎに洗濯物を外に干した。曇りかな。もう直ぐ団地の日の出でカメラを前に出したらお日様だ見えそうだった。

 

08:44 上空、団地の日の出

 

風は弱く気温は25.6℃だ。今日1回目のYouTubeが見れなくなったところで弁当がねえのを思い出した。よし、米を炊いて今日は麻婆丼だって米を水に浸しといた。後はスイッチだけだ。

 

入れるのを忘れねえようにしねえとな。それからそのうち読もうと思って買ってた小説を読み始めた。「吉原裏同心」だ。これは長いなって思いながら去年6月発売39巻を読み始めた。

 

11:12 上空、微妙

 

11:00過ぎに洗濯物を確認した。外は日射しはあるけど曇りかな

。風は弱く気温は28.0℃だ。乾いてたんで整理した。そんでYou

Tubeを見たら見られた。また直ぐとまるんだろうけどさ。

 

おお、飯が炊けた。さて、麻婆豆腐丼を作るか。いい感じで最後の盛り付けの時に12:00だ。茶の間は26.6℃湿度56%だ。外は曇りかな。薄日はある。風はやや強く気温は28.1℃だ。

 

12:00 上空、曇りかな

 

今日の最高気温

 

今日のお昼、豆腐は一丁49円

 

それから麻婆豆腐丼を作ってドラフトで一杯始めた。腹一杯で眠くなった。茶の間は26.7℃湿度52%で風が吹き抜けてて涼しい

。外は曇りで薄日だ。風はやや強く気温が27.9℃だった。

 

さて、昼のお供はって思ったけどYouTubeの音声が出ねえから意味がねんでやめてそのまま横になった。14:30に起き出した。風が吹き抜けてて涼しい。茶の間は26.8℃湿度50%だ。

 

今日の最高室温

 

14:31 上空、お日様が消えそう

 

外は曇りでお日様が小さくなった。風はやや強く気温は27.6℃だった。麦茶を飲みながらPCを見出した。久しぶりにガルちゃんを見てみた。まあ、女性が多いだろうけど男もいるよな。

 

でも、意見は率直で面白いんだ。見てたら「日テレもフジも見てないけど、、、」ってえのがあった。俺ん家と同じ人がいるって驚いた。低俗TVのその後の大谷報道の有無を聞いてた。

 

「日テレミヤネ屋は今日のやってるよ!」ってえのが回答かな。それから適当にデジタルを見てたら朝日かデイリーでフジの「占っていいですか」ってえのを取り上げて問題にしてた。

 

要は大谷報道が出来なくってえかやりづらくて、今度は大谷の新妻の元仲間のバスケット選手をダシにして情報を聞き出そうとしてたってえことかな。それに対して非難ゴーゴーってさ。

 

だいたいは「懲りないフジ」や「全く反省してない」ほか何だかんだフジTVへの避難しかなかった。その間に上のアイコンってえのかな、触れたら「拡張機能」って出た。おお、ここか。

 

って押したら赤に白手の平マークがあった。一時停止を押した。デジタルを読んでからYouTubeを見てみたら前のように普通に出て驚いた。だって知らねえ。って思って叡王戦にした。

 

81手で圧倒的互角だった。15:00前で81手は早いんじゃねって思ったけど、それより俺ん家と一緒で日テレとウジを見ない人もいる方が印象に残った。なんで見ないかは自分の為だ。

 

俺の場合はさ。あんな下等メディアが続いてる不思議。それは馬鹿に餌を与える奴がいるから。そいつも許せん。って考えるんで下等2局でCMを流してる企業を憎むようになるんだよな。

 

そうすっと生活が狭くなる。例えば車はトヨタか日産が好きだけど、CMを見ちゃうと買いたくなくなる。他を探して買う。スバルとかさ。そうすっと自分が大変だろう。だから自分の為。

 

NHKやテレ朝にTBSみたいに突っ込んで楽しむTVとは下等過ぎて次元が違うから自己防衛の為に絶対見ない。まあ、メディアとして呆れを通り越しちゃったな。って思って叡王戦に戻った。

 

あれ、戻ったら82手で形勢は8冠61%だ。たった1手だけど大きく動いたな。俺は33角だと思ったけど53桂だ。ここが勝負時かな。あれ、なんか伊藤を舐めたような指しまわしじゃね。

 

17:00からはTVを見出した。スマホ依存だってさ。俺は7個の質問に1個も当てはまらない。でも、充電を切らせたことはねえかな。住宅街で熊を処分だってさ。どんどんやればいい。

 

熊に散弾銃って弾丸は散弾かね。散弾で処分できるんだ。散弾ってえと鴨打ちってえ感じだけどな。天童市のサクランボの新種紅王の最上級品が一粒10万円だって。通常は400円らしい。

 

まあ、初物ご祝儀だな。内閣不信任案は当然否決だ。当たり前の結果だ。税金と時間の無駄遣いをしやがってアホ。8冠は負けるんじゃね。まだ分からんけど、途中から伊藤を舐めてた。

 

これは負けるべくして負ける気がする。被爆者を偏見差別してた市民参加の被団協だってさ。笑える。被爆者の本当の苦しみは広島市民の酷い偏見と差別って被爆者から聞いたばかりだ。

 

生きててよかったと思いたいってさ。老々介護殺人に執行猶予判決が出た。悲しい事件でなんともな。これから増えるんだろうな

。おお、また茨城でひょっこり犯だ。懲りねえなあ。

 

どんどん摘発して実刑にして欲しい。山形では藪から棒じゃなくて、藪から熊らしい。恐ろしいところだ。娘の健診結果に市議が医師にやめろってさ。暴言だ。お前が辞めろって思う。

 

児童の健診医師はやめるってさ。いいんじゃね。普段から偉そうにしてる馬鹿の地が偶々暴かれただけでこれからも続くからな。都知事選ってさ。あまり興味はねえけど左巻きは嫌い。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は曇り。お昼頃は一次弱い雨も。朝の最低気温は22℃、日中の最高気温は26℃。風は弱い南風が昼前からやや強く午後は東寄りの風」だって。

 

それから叡王戦に戻った。おお、121手で伊藤が逆転して57%の評価だった。確か29%まで落ちたよな。それから曇りで暗いんで夜態勢にした。外は曇りで風は強めだ。気温は24.5℃だ。

 

18:04 西空、曇り

 

気温、今夜も寝易そう

 

おお、伊藤が勝った。予想通りだ。8冠優勢の時から面白い将棋をって伊藤を舐めた指しまわしに見えたもんな。伊藤の逆転勝ちだ。これはよかったと思う。伊藤はよくやった。立派だ。

 

8冠もとい7冠への興味は益々薄れた。これからは伊藤の時代だ。って勝手に思ってから違うYouTubeを見始めた。後は眠くなるまでYouTubeっすね。明日は天気が悪そうですよ。

 

お昼頃に雨もありそうですしね。まあ、朝の買い物の時に降ってなければいいかな。また49円豆腐でも買って来ようかな。冷奴は簡単にできて安いっすからね。