徒然に(3294)晴れ&YouTubeがとまったけど見れた!&ドジャースのメディア訴訟が楽しみ! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は予報通り朝から一日いい天気でした

。でも、気温は思った程は上がらなくて、午後の暑い時間帯は風が出て来たんでそうでもなかったです。過ごし易かったかな。

 

昨日の21:00からは「日ハム×阪神」戦の続きを見てた。11回でサヨナラ勝ちだ。かなり笑える勝ちだった。それからYouTubeを見てた。さて、眠い。今夜のお勧めは「ごまだんご」かな。

 

後片付けをして、今夜は涼しくて寝易そうって思って23:00頃に新着「朗読つめあわせ」を聞きながら横になった。06:00前に起き出した。涼しい。茶の間は23.3℃湿度63%だ。

 

05:49 西空、快晴

 

気温、涼しい朝

 

外は晴れで風は弱く気温は18.7℃だった。麦茶を飲みながらTVを見出した。いい天気なんで窓を開けて回った。湿気を追い出そうと思ったけど風が殆どない。それに湿度はまだ高いかな。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

それでもまあいいかな。07:00から朝飯を作り始めた。灰皿は14本で茶の間は24.3℃湿度58%だ。外は快晴で風は弱く気温は20.

3℃だ。今朝はキュウリと赤トマトでサラダをデコった。

 

08:00頃に戻った。茶の間は24.5℃湿度54%で風がない。汗が引かない。扇風機を回して汗が引くのを待ちながらYouTubeを見始めた。あれ、今日もYouTubeからCM何とかって出た。

 

あと3回で見られなくなるらしい。クレームは受け付けません。ってさ。じゃあって3回見たけど4回目も見えた。しかもCMが全くなくなった。分からん。あと3日なのかな。分からん。

 

確か1、2、3って出てた。まあ長いCMが何度も流れてスキップ出来ずに迷惑してたけど見易くなった。見られなくなったら他の暇潰しを考えよう。仕方ねえ。でもCMが出てるけどな。

 

何もしてねえのにゴチャゴチャ気分が悪い。何もしてねえから自然に任せるしかねえ。CMが出てても前のは気にせずスキップ時間まで待ってスキップしてた。だからCMが出てもいい。

 

逆に最近のスキップ出来ない長いCMは迷惑だった。さて、お昼だ。茶の間は25.9℃湿度47%で扇風機はとめて耐えてる。外は快晴で風は弱い。気温は29.8℃でほぼ真夏日だ。

 

12:00 上空、快晴

 

今日のお昼

 

風が強まらねえとまだまだ上がるな。それから今日も焼さば高菜明太弁当を摘まみにドラフトで一杯始めた。流石に暑くなって扇風機を回した。昼飯食ったからかな。さて、昼寝だ。

 

室温、だいぶ上がって来た

 

13:00 上空、晴れ

 

今日の最高気温

 

茶の間は26.2℃湿度49%だ。外は快晴で風は弱く気温は30.1℃だった。俺の予想より低いな。お供は「ルルナル」の新着「絶恐怪談」らしい。6時間ぶっ通しだから流石に途中で起きる。

 

聞きながら横になった。風は入るようになって寝易かった。15:

00過ぎに起き出した。茶の間は26.8℃湿度50%で涼しい。外は晴れで東にデカい雲がある。風はやや強く気温は29.5℃だ。

 

今日の最高室温

 

15:06 上空、晴れ

 

それから「ルルナル」はとめて、麦茶を飲みながら違うYouTubeを見出した。そしたらYouTubeがとまる連絡が来て次にとまった

。ブロックをやめるをクリックしたらどのアプリか出た。

 

調べたけどなかった

 

俺は何もしてねえからどうせ入ってても最初から入ってるアプリなんだろうって調べてみた。4種類でアプリを調べたけど該当するものはなかった。まあ、何も最初から入れてねえしな。

 

もう一回見たら拡張機能だった。探して拡張機能を調べたら「ありません!」ってさ。やっぱり機能自体なにも最初と変わってねんだ。当然って言えば当然だって思った。何したいんだ。

 

だいたい毎日ドラ〇〇機能が14個古くなってます。更新ししましょうって朝ズーッと出るけどやってない。よく分かんからさ。ウインドウのアップデイトは勝手に再起動するんでそのままだ。

 

これ以上俺には分からんって諦めてYouTubeの質問画面をキャンセルした。そしたらまた見られた。音声は出ないけど、まあいいかって字幕で見始めた。また止まるんだろうけどな。

 

おお、今日も日テレとウジの話がまた出てた。どうやら本当に訴訟に発展しそうだ。面白くなって来て興味津々だ。いつまで日本のメディアは知らんぷりができるかな。楽しみだ。

 

大谷は20号145m弾を打った。17:00からTVを見出した。おお

、東京は29.5℃だった。俺ん家は30.1℃だったから勝ったな。でも、俺の予想は朝から晴れで33℃だったから外れた。

 

午後は風もあって蒸し暑さもなかった。小学生に日傘はいいけど直ぐ壊すな。余計な金が掛かって親は大変だ。梅雨の熱中症対策にエアコンの利用が重要って言われても電気代が高過ぎだ。

 

まあ、日銀の政策だけどさ。ああ、また出た。YouTubeの規約違反ってさ。YouTubeに報告にしたら前と同じで英語しか出ないんで、何が何だか分からん。そんなんで見るのをやめた。

 

品川の中学校は授業中の水分補給が自由だってさ。いいことだって思った。埼玉の桶川市は校則で禁止だって。おもしれえ。覚えてる、覚えてる。歩道で自転車を追いかけて撥ねた車だ。

 

ああ、日系ブラジル人だ。外人の気はしてた。凶器の沙汰だもんな。ATMでトラブったらしい。割り込んで注意か長時間独占したんじゃね。カメラで映されてて容疑否認も外人らしい。

 

中国で大雨被害だ。中国は毎週どこかで大雨被害が出てる気がするな。橋の崩落はよく見ると鉄筋が入ってねえけどコンクリート橋ってそんなかね。強度の弱いコンクリートなのかな。

 

テレ東がBPOの審査だってさ。日テレとウジの大谷報道は気にしないのにな。ドジャースじゃあ大騒ぎだ。日本のBPOは機能してないとまで言ってた。やっぱりこれからが楽しみだよな。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れ時々曇り。日中は晴れるところが多く、雨は山沿いのみ。朝の最低気温は21℃、日中の最高気温は30℃。風は弱い南風が昼前からやや強く」だって。

 

それからYouTubeに戻ってみた。見られた。よかったけど音声はとめられた。まあ、仕方ねえけどおかしな話だな。俺はCMを全く拒否してねえからさ。勝手に出なくなったんだもんよ。

 

18:43 南東空、快晴にお月様が綺麗だ

 

気温、こんなもんかな

 

18:30過ぎには夜態勢にした。茶の間は25.8℃湿度53%で風が吹き抜けてて涼しい。外は快晴で風はやや強く気温は25.8℃だ。後は眠くなるまでYouTubeだな。見られたらだけどさ。

 

明日も暑くなるってミトちゃんが言ってました。でも、今日みたいな30℃前後なら扇風機で全然耐えられますね。風があったら扇風機もいらねえかな。ああ、明日はぼっち姉さんと歩くか。

 

あまり暑くない夏の内に運動しとこうかな。