徒然に(3296)雨&寒かった!&MLB全体の問題に発展!&これだけ騒いでてなぜ他は報道しない! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝は曇ってましたけど、直ぐに雨が降り出したらズーッと雨でした。降り出したら直ぐに気温も下がって来て涼しいってえより寒くて暗く鬱陶しい一日でした。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。さて、眠い。風は治まった様で蒸してる。片付けをして「ルルナル」の新着「最恐怪談202305-2」を聞きながら23:00頃に横になった。

 

05:25 西空、曇り

 

今日の最高気温はたぶん未明

 

05:30前に起きた。昨夜は暑くて寝苦しかった。茶の間は25.8℃湿度67%だ。外は曇りで風は弱く気温は23.4℃だ。麦茶を飲みながらTVを見出した。あれ、朝から雨予報に変わってた。

 

買い物は大丈夫かな。腹減って06:30から動き出した。灰皿は14本で茶の間は25.8℃湿度67%だ。外は曇りで風は弱く気温は23.

4℃だ。今朝は柿色トマトとバナナでサラダをデコった。

 

室温、蒸し暑い朝

 

いつもの朝飯

 

07:30頃に戻った。茶の間は25.9℃湿度68%だ。朝の予報通り本当に朝から雨だ。まだ小降りだけどスーパーはやってない。このまま持ってくれって願いながらYouTubeを見始めた。

 

時間になったら買い物に出た。まだ小雨なんで傘は持ってたけど差さないで団地のPAまで行けた。気温は24℃だ。いつもの買い物をして速攻で戻った。外は24℃で本降りで傘を差した。

 

そんで買い物を片付けてシャワーで汗とコロナに人食いバクテリアを丁寧に落とした。10:00頃に戻った。茶の間は25.6℃湿度70%だ。外は明るいけど本降りで気温は23.2℃だった。

 

それにしては茶の間は蒸し暑い。それからYouTubeを見始めた。さて、お昼だ。茶の間は24.7℃湿度59%だ。外はいい降りで風は弱く気温は20.2℃だった。外は涼しいってえより寒い。

 

室温、涼しくなって来た

 

12:00 西空、本降り

 

気温、寒くなって来た

 

今日のお昼

 

それと茶の間は電気が欲しいくらい暗い。それから買って来たロースカツ重を摘まみにドラフトで一杯始めた。極冷えドラフトを飲むのにはちょっと寒い。弱い風もやけに冷たく感じる。

 

気温、短パンTシャツじゃあ寒い

 

さて、風邪引かない様に昼寝するか。茶の間は23.4℃湿度64%で暗い。外は本降りで風は殆どなく気温は19.4℃だ。風は殆どねんで入って来るのは風じゃなくて冷気だ。寒い訳だな。

 

梅雨寒なんてえもんじゃねえ。さて、お供は「怖怖ちゃんねる」の5か月前の「昔の風習」だ。何故5ヶ月前のがお勧めか分からんけど聞きながら横になった。暖かくしたらよく寝られた。

 

室温、涼しい

 

気温、寒い

 

15:00前に目が覚めた。茶の間は23.0℃湿度65%だ。外は曇りで雨は上がってた。風は弱く気温は19.2℃だ。トイレに行ってサッパリして缶コーヒーを飲みながらYouTubeを見出した。

 

15:30頃にまた雨が降って来た。雨は予想より降ってる。梅雨になったら去年と同じで最初だけで後は殆ど降らねんじゃねえか

。おお、日テレウジはMLB全体の問題になって来た様だ。

 

今でもってだんまりの2局だけど国民を無視し続けるのもメディアなのかな。国民が興味を持ってるものを速攻で報道するのがメディアじゃねえのか。いつも言ってる記者会見はいつだ。

 

何かあると会見して説明すべきだって言ってるのはいつもメディアじゃね。やっぱり馬鹿に餌をやる企業が悪い。知ってて餌をやってる訳だからな。俺の考えだけど間違ってねえと思う。

 

報道の自由って権力に負けないってえのだと思ってた。でも、日本では全然違うんだな。メディアは法律や倫理に負けないための報道の自由なんだ。メディアが歪めた報道の自由だよな。

 

原点に返って憲法の趣旨をよく読んで見直した方がいいんじゃね

。まあ根本的に見直す時期じゃねえか。巨大メディアに自浄作用が全くねんだからさ。隠蔽に必至で取材も拒否だからな。

 

逆にどんどん取材してくれがメディアの姿勢じゃね。その逆をいく日テレとウジはメディアって言えるのか疑問だ。17:00前に外を確認した。まだ降ってた。風は弱く気温は19.2℃だ。

 

それからTVを見出した。おお、大谷が21号だってさ。日テレウジ問題が決着しそうで気が楽になったかな。一時は不調だったけど日テレウジの影響はデカかったんだ。家族が心配だよな。

 

対応に気を使ってたら野球は上の空でも仕方なかったわな。だって、現に前田も窃盗の被害にあってるしな。それを自宅や周辺を放送したんだぜ。無人販売店窃盗も似たようなもんだな。

 

一旦大谷ファンはやめたけど、またファンになりそうだ。映像通報システムで女子高生が人命救助だってさ。俺には無理だ。スマホは通話か出来てもメールが精一杯なんで他は興味がない。

 

気遣いを忘れない大谷だったら日テレウジには相当激高しただろうって思うわな。ホームラン量産体制ってさ。だったら前半で40本は打って欲しいけどな。今日関東も梅雨入りだってさ。

 

じゃあ、明日から晴れるんじゃね。新叡王の書「孤高」を見てなんか分かる気がした。叡王になって親御さん関係者は嬉しかっただろうな。日テレとウジにはくれぐれも気を付けて。

 

次に狙ってるのは間違いねえから。外務省の「事実は確認中でありコメントは控えます!」って死亡ひき逃げで言ってた。じゃあ

、これだけ騒がれてる日テレウジには取材したんだろう。

 

やっぱりコメント自体拒否だったら、それを報道しても他のメディアはいいんじゃねって強く思った。ダメだ。暗いんで夜態勢にした。外はまだ降ってた。風は殆どなく気温は19.5℃だ。

 

17:40 西空、まだ降ってた

 

気温、ちょっと上がった

 

最強の目覚ましは笑った。明るさだけで起きるかなって思ったけど全く起きられないってさ。だよなあってな。鹿児島県警は証言が全く違ってる。さて、これからどうなるか楽しみだ。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れのち曇り。朝から晴れで曇るのは夜から。朝の最低気温は18℃、日中の最高気温は29℃。風は弱い北のち南風で昼過ぎはやや強く」だって。

 

それからTVは消してYouTubeとナビの「横浜×阪神」戦を交互に見出した。おお、大山が戻ってる。頑張れ。おおお、やった。1打席目でヒットだ。これで2割に復帰だ。でも力むなよ。

 

輝の二の舞になる。少しづつでいいぞ。大山が戻ったら見るのに張り合いが出る。文句言えるのも大山だしな。おお、2打席目もヒットだ。これで当分2割は大丈夫だ。いけいけ大山。

 

ああ、6回は1ゴロだった。でも、2安打したんで今日はもういいかな。打ち過ぎると調子に乗って直ぐに大振りでダメになるからさ。いつまでも今日のことを忘れなければ今年は大丈夫だ。

 

俺は大山を信じる。さて、9回裏だ。ここは思いっきり降っていいぞ。一発狙え。ボテボテでも空振りの三振でもいい。狙え、大山。明日はいい天気そうですよね。梅雨に入ったからかな。

 

まあ、洗濯物が乾いていいかな。