徒然に(3279)晴れ&不正が蔓延する自動車業界!&老害事故はもっと増える!&1軍帯同も疑問だ! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から一日晴れて夏日になりました

。日中は何度も曇りそうになりましたけど、その都度天気は回復した日でしたね。お陰で洗濯物は昼前には乾きました。

 

昨日の21:00からは「酒場放浪記」を見て、後はYouTubeの続きを見てた。類さんもヨボヨボだ。あまり無理しない様に番組を続けて欲しい。流石に登山はやめたのかな。やめたよな。

 

22:00ピッタリに風がパーッと入って来た。ブルッと来た。外を確認したらまだ小雨だけど降ってて驚いた。気温は17.5℃だ。これは風邪ひかねえようにしねえとな。さて、眠くなった。

 

茶の間を片付けて窓はしっかり閉めて、デカ毛布を掛けて23:00頃に横になった。ああ、お勧めの「超アカオさん」の新着「昼怖254」を聞きながらさ。06:00頃に起きたら明るい。

 

06:00 西空、綺麗な青空の快晴

 

気温、予想通り冷え込んだ朝

 

茶の間は22.1℃湿度59%だ。外は久しぶりの快晴で風は弱く気温は16.5℃だった。それから缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。トヨタで認証不正で生産停止だ。トヨタは続く。

 

自分達で信用を失う行為を続けてる訳だ。儲かり過ぎて驕りがあるんじゃねえか。ガッカリした。07:00から動き出した。灰皿は12本で茶の間は21.8℃湿度58%だ。室温の割に涼しい。

 

室温、ちょっと涼しい

 

いつもの朝飯

 

外は西に雲が出て来たけどまだ快晴だ。富士山は見えない。風は弱く気温は16.8℃だった。今朝はリンゴでサラダをデコった。TVを見てたら認証不正は日産と三菱以外はやってた様だ。

 

トヨタは7件でホンダは22件もやってた。バイクのヤマハもやってた。日本の前途は真っ暗だな。議員の不正と大企業の不正だ。笑える。今日は最後の蕎麦だ。当分は安い饂飩でいこう。

 

安いんで元は取ったかな

 

朝飯後に後片付けをしてたら茹で専用鍋の取っ手がすっぽ抜けた

。見たら留めるビスの所のプラスティックが壊れてた。まあ、安いし長く使えたからいいか。またデーニで買って来よう。

 

08:00過ぎに茶の間に戻った。茶の間は明るい。室温は21.7℃湿度53%だ。今朝はシャワー前が寒かった。そんでYouTubeを見始めた。08:30過ぎに洗濯機を見たら洗濯が終わってた。

 

08:50 上空、もう直ぐ団地の日の出

 

09:00前には外に干した。外は晴れで青空が綺麗だ。もう直ぐ団地の日の出の様だな。風は弱く気温はまだ18.3℃だった。10:30頃から雲が多くなって来た。曇るのかな。でも雨はまだだ。

 

今日の昼飯

 

さて、今日は家政婦さんだから早めに軽く昼にするか。ってんで11:30頃に99円のキャベツタンメンを食った。値段の割に旨かった。それから洗濯物を確認した。全部フカフカだった。

 

外は晴れか曇りか微妙だ。風は弱い。直ぐに取り込んで整理した

。ああ、YouTubeで水谷両親の自宅へのウジTVの取材と、大谷の新居への日テレの取材が非難ゴーゴーだけど、知らね。

 

もう何年もウジとヤラセ日テレはニュースも信用できねえから見てねんだ。見れば見るほど馬鹿になるんでさ。他は俺の偏見で突っ込みながら楽しんで見てる。それから軽く一眠りした。

 

12:30 西空、怪しい

 

12:30頃に動き出した。茶の間は23.2℃湿度47%だ。外は西に怪しい雲があるけど東は晴れてるからまだ晴れだ。風は弱く気温は22.8℃だ。それから家政婦さんを迎える準備を始めた。

 

家政婦さんが時間通りに来られたら、また晴れ間が広がってた。暑い。お茶の時間はYouTubeの契約違反だ。「CMブロックをやめる」を押すとアプリが出るけど一切新しく入れてない。

 

お茶菓子、ササ餅と団子

 

一切入れてないから元から入ってるアプリだと思うんで、削除したらPC機能に影響が出そうで触るのは怖い。何もしてないのにCMブロックが始まったんで「何もしてない報告」を選ぶ。

 

そうすると横文字が出て来るんで分からないし、変に選んだら詐欺られそう。「広告をブロックする」を押すと金を要求される。って家政婦さんに言ったら、それはおかしいですね。

 

14:10 西空、晴れ

 

今日の最高気温

 

ってえことで、出たら直ぐ消して何もしないってえことで纏まった。家政婦さんは5分以上遅れて戻られた。茶の間は23.5℃湿度46%だ。外は晴れで気温は25.4℃だ。それから昼寝した。

 

今日の最高室温

 

15:00過ぎに起きた。茶の間は23.6℃湿度47%だ。外は晴れで気温は24.9℃だ。風は弱い。それから阪神戦をチェックした。18:00から甲子園で楽天だ。さて、今日の大山はどうかな。

 

そんでYouTubeを見始めた。17:00前に外を確認した。今日は雷様が来るのかな。遠くに雲があったけど綺麗な晴れで雷が来る気配はない。風は弱く気温は23.4℃だ。今日は一日晴れだ。

 

曇りそうな時間帯もあったけど、その度に回復した変な日だった

。17:00頃からTVを見始めた。また、自動車会社の不正だ。改めて見るとホンダがダントツで多い。やっぱり日産はねえ。

 

それと三菱とスバルもねえ。俺の今の相棒は日産の軽だ。よかったのかな。イノシシの罠にかかった熊は放獣しねえといけねえってえのも考えもんだ。増えたから人里に出て来るんだ。

 

そんでイノシシの罠にもかかるんだしな。その場で殺処分が一番いいんじゃね。その方が安全だしさ。ああ、熊保護連中に行かせろ。俺は味方だって言ってはずさせれば熊も暴れねえべ。

 

議員の父親の後ろで変顔をしてる息子が面白かったけど、大きくなったら父親の地盤を継いで下院議員になるのかな。84歳男が横断歩道横断中の小1女児を撥ねて女児は重体だ。悲惨だな。

 

それから70代タクシー運転手がバイクに衝突した後にバックして多重事故だってさ。老害事故は無くなるどころかこれからもっと増えるんだろうな。恐ろしい。18:00前は天気予報だ。

 

おお、雨雲が北西から俺ん家に近付いてる。「明日は晴れ時々曇り。朝から晴れて夜まで晴れ。朝の最低気温は17℃、日中の最高気温は27℃。風はやや強く北のち昼前から東の風」だって。

 

晴れのち曇りか一日晴れなんじゃねって、思ってからナビで「楽天×阪神」戦にした。おお、スタメンに大山がいない。ついに岡田監督も決断したな。でも、これで勝ち出したら不味い。

 

俺は大山のファンなんだ。でも、仕方ねえ。中軸打者で1割台じゃあ使えない。中軸以外では小技が期待できない。ってなると2軍で調整がベストじゃね。今の大山の1軍帯同も疑問だな。

 

ベンチに入ってるけどさ。岡田監督の情けかな。違うな。監督は佐藤とは肌が合わねえで大山は好みなんだと思う。今日は阪神打線の奮起を期待だな。大山はもういいから勝って欲しい。

 

18:30 西空、快晴

 

気温、今夜も冷えそうだ

 

18:30に夜態勢にした。外は雲はあるけど快晴かな。風は弱く気温は20.9℃だ。これから雨雲が来るかな。分からん。ああ、4回裏は1点で終わった。あそこは2点取らねえとダメだろう。

 

ああ、直ぐに同点だ。ああ、打てない。今夜も延長戦かな。9回岩崎か。大丈夫か。ああ、いきなりストレートで四球だ。これはヤバいんじゃね。ってえか、最近はズーッとよくねえよな。

 

これも打てないからの悪循環だ。おお、何とか抑えた。よかった

。明日はいい天気そうでしたね。鍋買って来ないとな。ついでにトイペーとブルーレッドも買って来ようかな。