徒然に(3278)雨のち晴れのち雷雨&三流メディアの三流MC!&久しぶりの土砂降り!&仕方ねえ! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝は雨でした。直ぐにやんで買い物には影響なく午後は晴れました。風は穏やかで雨の降った後に晴れたら蒸し暑いです。夕方は久しぶりにいい雷様でしたね。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。さて、眠くなった

。今夜のお勧めは「超アカオさん」の新着「昼怖253」かな。外を見たら雨は降ってないけど気温が18.4℃に下がってた。

 

明日の朝は寒いかなってデカ毛布を出した。そんで茶の間を片付けて23:00頃に聞きながら横になった。06:30頃に緊急地震速報で起こされた。暫く待機したけど揺れなかった気がする。

 

06:35 西空、小雨

 

気温、涼しめな朝

 

それから動き出した。茶の間は21.7℃湿度59%だ。外は小雨で気温は17.3℃だった。TVを点けたら震源能登でM5.9、最大震度5強、津波なしだった。関東は揺れなかった様だな。

 

能登では地震が続いてる。今回は忘れた頃にやって来るだ。でも今回は大した被害はないようでよかった。TV局によっては揺れなかった関東でも緊急地震速報が出たことを問題にしてた。

 

確かにびっくりしたけど問題にすることでもねえと思うぜ。肝っ玉の小せえTV局だって笑った。落ち着く様に繰り返すNHKとの違いが浮彫で自分のことしか考えてねえアホTVだよな。

 

確かテレ朝じゃねえか。流石は三流メディアの三流アナウンサーだ。最初の震源地域と規模が終わったら、震度の詳細と震源地域の被害状況、震源地域の住民への注意事項や気遣いだろう。

 

それが東京は揺れなかったですけどってさ、馬鹿じゃね。報道に携わる資格がねえよな。東京にも震源地域からの住民がいる、震源地域に想いを寄せてる人がいるって思わねえのかね。

 

だから東京は揺れなかったなんてえ無駄な事で時間を使う。やっぱり三流で恥ずかしいメディアだ。国民は揺れなかったら揺れなくてよかったで、直ぐに震源は被害は津波はって思う。

 

それを繰り返してもいいんじゃね。それが東京は揺れなかったんですがだってよ。恥ずかしい。07:30から動き出した。灰皿は14本で茶の間は21.7℃湿度60%だ。外は雨は上がったな。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯、今朝は饂飩

 

風は弱く気温は17.6℃だ。今朝はリンゴとバナナでサラダをデコった。08:30前に戻った。茶の間は21.9℃湿度59%だった。時間になったら買い物に出た。道路は既に乾き始めてた。

 

郵便受けに電気代が来てた。3868円だ。来月は値上がりだな。気温は19℃だ。コンビニで電気代を払って煙草を1カートン買ってスーパーだ。俺の好物のバナナが1房4本99円で買った。

 

後はキャベツの千切り4袋かな。他は高くて手が出ない。いつもの買い物をして最後にドラフト6缶だ。また値上がりしてたよ。599円が699円になって、今日は720円だったかな。

 

政治がなんとかより日銀の政策で物価が高騰し続けてる。物価を下げてくれる政党に頑張ってもらいたい。政治資金問題なんて後でいい。今国民を苦しめてるのは明らかに日銀の政策だ。

 

戻って買い物を整理してたら日が射して来た。晴れそうだ。そんでシャワーを浴びて10:00頃に茶の間に落ち着いた。茶の間は明るく22.2℃湿度60%だ。それからYouTubeを見出した。

 

さて、お昼だ。茶の間は23.2℃湿度54%だ。外は晴れると思ったけど曇りで風は弱く気温は24.2℃だ。それから具材満載のり弁を摘まみにドラフトで一杯始めた。ちょっと涼しいかな。

 

12:00 上空、雲が怪しい

 

今日のお昼

 

茶の間は暗くはなねえけど。12:30頃から日が射して来た。今度こそ晴れるかな。さて、昼寝するか。茶の間は23.4℃湿度53%だ。外は雲も多いけど晴れかな。風は弱く気温は25.3℃だ。

 

13:00 西空、怪しいけど晴れ

 

今日の最高気温

 

晴れたら蒸して来た。今日のお勧めは「ルルナル」の新着「本怖12号」みたいだ。聞きながら横になった。知ってる話が多かった

。15:00頃に動き出した。茶の間は23.9℃湿度52%だ。

 

今日の最高室温

 

15:02 西空、怪しいんだけど晴れ

 

気温、下がって来た

 

外はデカい雲が漂ってるけど晴れかな。風は弱く気温は24.2℃だ

。缶コーヒーを飲みながらYouTubeを見出した。16:30過ぎから茶の間が暗くなって来た。どうやら曇って来るようだな。

 

まあ、晴れてる時でも雲が多かった。17:00からTVを見出した。おお、東京は今は雨らしい。これは俺ん家もあと数分で降りそうだって、外を確認した。北から怪しい雲が出て来てた。

 

17:03 西空、怪しい状態が続いてる

 

しかもゴロゴロ鳴ってる。まだ遠慮してて茶の間では聞こえねえけどさ。東には青空もあるけど曇りかな。おお、Nスタでも関東での緊急地震速報をやってた。まあ、この時間になればな。

 

地震直後とは違うわな。おお、茶の間でもゴロゴロが聞こえるようになった。今年の夏は節電要求をしないってさ。そりゃそうだ

。要求しなくても電気代が高くて貧乏人は節電するよな。

 

上皇后さまがコロナ感染だってさ。訪問の時はお気になさらずマスクをなさった方がいいよな。上皇后さまもお歳なんだから。レインボーブリッジも大雨だ。まだ、俺ん家は降ってない。

 

ああ、17:23にパラパラ降って来た。でも、ゴロゴロやってるけどザーッと来ねえな。巨大マンボウが定置網に入ってたってさ。マンボウって美味いんだよな。でも、逃がしたってよ。

 

勿体ねえ。おお、17:32にザーッと降って来た。やっぱり雷様はこうでなけりゃあな。暗いんで夜態勢にした。外は大雨で煙ってた。気温は19.1℃だ。ベランダはプールになってた。

 

17:42 西空、遠くは煙ってる

 

気温、思った程は下がってない

 

隣から流れて来る園芸用の土で排水が詰まってるんだ。いいこともある。偶に知らねえけど詰まってる土に綺麗な花が咲くんだ。人食いバクテリアがはやってるってさ。気を付けよう。

 

劇症型溶結性連鎖球菌って言ったかな。イギリスで発見されて世界に広がってるらしい。まあ、これも靖国神社の落書きも、観光誘致で儲けを選んだつけだから仕方ねんじゃねえかと思う。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は曇り時々晴れ。昼過ぎは雷雨も

。朝の最低気温は16℃、日中の最高気温は25℃。風は弱い北のち東の風で昼過ぎはやや強い北東の風」だって。

 

明日も大気が不安定だってさ。外は小雨でもう直ぐやみそうだ。雷様は通り過ぎた感じだ。それからTVは消してYouTubeに戻った。21:00からは「酒場放浪記」で目を休めようかな。

 

後は眠くなるまでYouTubeですね。明日も大気が不安定らしいですよ。でも、昼過ぎまでは基本晴れみたいでしたね。まあ、昼まで晴れてくれたら洗濯物も乾くから俺には関係ねえな。

 

ああ、明日は家政婦さんだ。じゃあ、昼過ぎまでは降らない方がいいかな。