徒然に(3277)晴れのち雨&予報が外れて昼頃まで晴れた!&才木様様だ!&大山は2軍で仕方ない! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は予想外に昼前は晴れました。お陰で洗濯物はお昼までに乾きましたよ。気温も上がって夏日になりました。雨は夕方からで雷様も来たけど遠慮気味でしたね。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。さて、寝るか。今夜は「怖怖チャンネル」の「短編20話」がお勧めらしい。聞きながら23:00過ぎに横になった。07:00頃に目が覚めた。

 

06:58 西空、微妙だけど曇りかな

 

気温、いつもの朝

 

暑くてTシャツで寝た。茶の間は22.8℃湿度55%だ。外は曇りで風は殆どなく気温は18.9℃だった。窓を開けて換気して缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。08:00から動き出した。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

灰皿は13本で茶の間は22.6℃湿度56%だ。外は微妙で風はない

。気温は19.7℃だ。微妙なんで明るい。今朝はデカトマトと曲がりキュウリでサラダをデコった。主食は蕎麦にした。

 

09:00頃に戻った。今朝はいいのが出た。ぼっち姉さんとデートしようと思ったけど雨が降るってえから洗濯を早くやりたくてやめた。昨夜が暑くてTシャツだけでよく寝たのも血行だ。

 

ぼっち姉さんと歩って血行がよくなったから暑いんだって思った

。外は青空が見えてて茶の間は22.4℃湿度56%で、茶の間のカーテンは全く動かない。09:00過ぎには日が射して来た。

 

09:14 上空、晴れなんじゃね

 

団地の日の出だ。これはお昼くらいまではもつかなって、外を確認したら雲も多いけど晴れてた。あれ、予報と違うって思った。しかし汗が引かねえ。09:30過ぎに洗濯物を干した。

 

09:39 西空、文句なく晴れ!

 

外は晴れで日射しが強い。気温は21.9℃だ。このままとは思わねえけど洗濯物は乾くな。いつ急変するかな。それからYouTubeを見始めた。風が出て来た様で洗濯物が僅かに揺れ出した。

 

11:33 上空、ヤバくなって来た

 

11:30に洗濯物を確認した。乾いてたけど外は微妙かな。まだ青空も見えるけど上空はヤバい。でも、もう降ってもいいや。直ぐに取り込んで整理した。風は殆どない。さて、お昼だ。

 

今日の最高室温

 

12:00 上空、まだ晴れかな

 

今日の最高気温、夏日になった

 

今日のお昼

 

茶の間は23.8℃湿度54%だ。外はもう直ぐ曇るな。もう直ぐ日射しもなくなる。風は弱く気温は25.1℃だ。それからこむすびセットを摘まみにドラフトで一杯始めた。暗くなって来た。

 

12:30前だけどこれから雨かな。何となく涼しくなって来た気もする。まあ、日射しがなくなったからかな。さて、昼寝するか。茶の間は23.7℃湿度55%で、まだそれほど暗くはない。

 

13:00 南空、晴れ間もあるけど怪しい

 

外はまだ南に青空が見えるけど曇りかな。日射しはない。風はあるけど弱い。気温は23.6℃に下がってた。やっぱり涼しくなったもんな。お勧めは「超アカオさん」の新着「朝怖182」だ。

 

14:36 西空、曇り

 

気温、あまり下がってない

 

聞きながら横になった。話が終わった14:30過ぎに動き出した。茶の間は23.7℃湿度51%であまり暗くはない。外は曇りでも東に青空も見えて気温は23.1℃だった。風は弱いままだ。

 

雨の降った痕跡はないんでまだ降ってないと思う。ナビを「阪神×広島」戦にした。3回裏の途中で1-0だ。これはまたサヨナラ負けの雰囲気だ。ナビをBGMにしてYouTubeを見出した。

 

15:30から暗くなって来た。いかにも降りそうだ。おお、15:51についに降って来た。茶の間は一気に暗くなって電気を1個点けた。おお、16:00にゴロゴロ鳴り出した。風はまだ弱い。

 

気温が一気に下がりそうだ。才木はよく投げてるな。あと1回なんで頑張れ。雨はそうでもねえかな。まだ小雨でゴロゴロも1回なったら大人しい。8回9回って危ねえな。才木頑張れ。

 

おお、完封だ。隅一で完封はエースの証だ。しかし打線はどうしようもねえ。大山は2軍だ。俺の予想より1試合遅れたけど1割打者に中塾は無理。佐藤の方が一発があるからまだ増しだ。

 

佐藤と交代で仕方ねえな。しかし才木はよく投げた。16:30頃から本降りかな。しかし雨は遅かった。雷様はどっかに行ったみたいだ。おお、16:52にゴロゴロ鳴った。でも遠慮気味だ。

 

17:00に外を確認した。雨は弱まってた。風は弱く気温は19.7℃だ。17:30頃からTVを見出した。おお、埼玉ではいい降りだった様だ。俺ん家は弱い本降りかな。全く大したことはない。

 

手作りの竹刀は外国の安い機械作りに押されて全体の1%にも満たないらしい。職人も13人しかいないってさ。なんか剣道を見る目が変わるな。伝統を大切にしない伝統の武道ってさ。

 

18:00前には夜態勢にした。雨は10ミリ/hくらいかな。風は弱く気温は19.2℃であまり下がってない。それに雷雲もない。今日は気分的には晴れのち雨だ。それからYouTubeに戻った。

 

17:56 西空、雷雲はねえな

 

気温、思った程は下がってない

 

19:00前は天気予報だ。「明日は雨のち曇り。朝から晴れて夜は雷雨。朝の最低気温は16℃、日中の最高気温は25℃。風は弱い北のち南東の風で昼過ぎからやや強く」だって。

 

予報と片山姉さんの言ってることが違うんじゃね。明日は雨のち曇りじゃなくて晴れのち雨かな。まあ、買い物の時に降ってなけりゃいいか。でも、明日はどうなんですかね。

 

予報は雨のち曇りで、姉さんは雨は日付が変わる頃までで朝から晴れるけど、大気が不安定で夕方からは今日と同じで雷雨って言ってましたよ。どうなんだろうなあ。明日が楽しみだ。

 

でも、前に予報とミトちゃんが違うことを言ってたけど、どっちも外れたんだよな。って、思いながらYouTubeに戻った。後は眠くなるまでYouTubeですね。今夜も早く寝ようかな。