徒然に(3280)晴れ&やっと攻撃を認めた!&鍋を買って来た!&偽造防止のための!&出て来い! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から一日晴れました。風も弱くて暑くなりましたね。特にお日様が天辺に来て上から直接ベランダに日が射す夕方前はもう少しで真夏日で暑かったですよ。

 

昨日の21:00からはYouTubeを見ながらナビで「楽天×阪神」戦をBGMにしてた。うわー、また抑えで、ゲラで負けた。13安打と6安打だしな。あそこで2点取れなかったのが全てだ。

 

しかしなあ。それからYouTubeを見てた。なんか今夜も冷えて来たんで窓を閉めた。ついでに外を確認した。雲もあるけど晴れで雨の降った痕跡はない。気温は18.9℃だったけど冷える。

 

さて、眠くなった。今夜のお勧めは「ルルナル」の新着「本怖vol 202」かな。茶の間を片付けて23:00前に横になった。05:

30頃に起きた。外は晴れで風はなく気温は17.5℃だ。

 

05:25 西空、晴れ

 

気温、涼しめの朝

 

茶の間は22.1℃湿度51%だ。缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。水原通訳が罪を認めたってさ。アメリカがやっとウクライナのロシア領内への攻撃を認めたらしい。当たり前だ。

 

武器供与の最初から思ってた。最初はアメリカはウクライナを助ける気はない。消耗戦を狙ってロシアの弱体を狙ってるだけ。ウクライナ住民の犠牲に興味はないって思ってた。遅いわ。

 

室温、涼しめの朝

 

いつもの朝飯

 

07:00から動き出した。灰皿は12本で茶の間は21.7℃湿度49%だ。外は晴れで風は弱く気温は18.9℃だった。今朝はキュウリとトマトでサラダをデコった。08:00過ぎに戻った。

 

茶の間は22.0℃湿度49%だ。今朝はいいのが出た。考え事をしてたんで知らない内にだ。昨日家政婦さんで綺麗になってるからフローリングワイパーはいらねんじゃねえかってさ。

 

風が強い日の次の日は絶対必要だ。後は気が向いたらでいいんじゃねえか。でも、昨日も「いつも綺麗にしていらっしゃいますね

!」って言われた。それはこれからも言われてえよな。

 

ガスレンジ回りも朝飯後の片付けの後に五徳を外して綺麗に拭いてるけど、汚れた時でいいんじゃね。ワイパーシートの節約にもなるしな。って、歯磨きの後にワイパーをやって確認した。

 

汚れてない。これで決まった。朝の時間も短縮できるって思いながらシャワーを浴びて戻ったらいつもと変わらない。まあ、俺ん家の場合は2、3分でフローリングワイパーは終わるからな。

 

ちょっと長く座ったら同じだし体をよく洗っても同じだ。でもシートは節約できる。小さいことからコツコツ精神だって思った。先ずはフローリングワイパーは気が向いた時だよな。

 

それに強風の後と家政婦さんの前の日だ。ガスレンジも汚れた時と家政婦さんの前の日でいい。あっ、鍋を買いに行くんだ。今朝も茹でに使ったけど危ない。途中で外れたら火傷する。

 

あと床が悲惨なことになる。あっ、シャワーを浴びたな。汗掻かない様に行って来ればいいって、YouTubeを見始めた。さて、早いけど暑くなりそうなんで汗掻かない様に早く出掛けた。

 

先ずは鍋だ。お一人様用のゆきひらが768円で買った。缶コーヒー1箱1200円が1300円になってたけど買った。ブルーレットは高いんで激落ちくんのブルーとレッドを2個づつ買った。

 

プーマの涼しいTシャツを2着買ったら2180円で、先に行ったら無名の同じ素材のが2枚で1560円なんでプーマは返してこっちを買った。パラフィン軽の潤滑剤があったんで買っといた。

 

バリカンと電気シェーバーに使う。パナソニックのだ。洗浄機用のトイペーを買ってたら線香があった。いつでも墓参りできるように買った。相棒の中に置いとく。リステリンも買った。

 

デカめの袋に入った菓子が2袋で500円なんで4袋買った。電気シェーバー前と後のローションを1個づつ買った。そんなもんかな

。全部で約9000円だ。10:00頃に戻った。外は24℃だ。

 

汗掻かない様にゆっくりPAから歩って来たけど汗掻いた。買い物を整理して、濡れタオルで軽く拭って10:00過ぎには茶の間に落ち着いた。そんで一服しながらYouTubeを見始めた。

 

茶の間は22.8℃湿度48%だ。さて、お昼だ。茶の間は23.5℃湿度41%だ。外は快晴微風で気温は26.7℃だ。それから洋風のり弁を摘まみにドラフトで一杯始めた。ドラフトが旨い。

 

12:00 上空、快晴

 

今日のお昼

 

気温で味が違う様に感じる。さて、昼寝するか。茶の間は23.6℃湿度41%だ。外は僅かに雲があるけど快晴微風で気温は27.7℃だ。さて、お勧めは「怖怖ちゃんねる」の新着なのかな。

 

13:00 西空、雲が出て来たけど快晴

 

「奇妙で不気味な怖い話」を聞きながら横になった。14:30頃に動き出した。あまり寝た気がしないってえか、今日は寝られなかった。茶の間は23.9℃湿度38%だ。外は快晴で風は弱い。

 

室温、今日の最高だと思った!

 

気温、こっちも最高だと思った!

 

気温は28.5℃だ。缶コーヒーを飲みながらYouTubeを見だした

。15:30頃からベランダからの照り返しで顔が熱い。茶の間は24

.0℃湿度39%だ。外は晴れでもう直ぐ団地の日の入りだ。

 

今日の最高室温だと思った!

 

15:38 上空、今が真上のお日様

 

今日の最高気温

 

だから真面に真上から日射しを受ける。気温も29.4℃に上がった

。これでも鉄筋団地の実力の一部だ。本来はこんなもんじゃねえ

。でも、真夏日にはなんねえ。もう直ぐ団地の日が暮れる。

 

15:46にはベランダの手摺も日陰になった。17:00前に暖かいと思ったら茶の間は24.4℃湿度49%だ。外は晴れで風は弱く気温は25.6℃だった。最高室温だな。それからTVを見出した。

 

今日の最高室温

 

水谷通訳をやってた。見てて学歴を詐称してたけど頭のいい奴だって思った。渋沢栄一の新札NO2番目は、関係ねえけどどこに寄贈されるか興味がある。やっぱり生誕の地深谷じゃね。

 

しかし関係企業が有名どころ500社だってえのが凄い。へー、寄贈された写真を数枚合わせて紙幣の肖像を作ってるんだ。考えようによっちゃあ、紙幣の肖像は本物の偽造なのかな。

 

偽造防止の為の加工らしいけど本物の偽造だよな。最近夢グループのCMが夕方にも流れる。ひげちゃんのお陰かな。なんだ日産は不正がねえと思ったら下請けいじめをやってる糞だ。

 

一方的に値下げして引き取ったのが13件ってさ。ある意味弱い者いじめで認証不正より悪質だ。責任者出て来い。カルガモの4羽のヒナ救出に大騒ぎだけど、なんかほっこりしていいな。

 

腸活だってさ。俺は朝のキャベツの千切り1袋だ。中々連続記録が1年には達しないけど100日以上はよくある。よく食ってよく出すのが健康の基本だ。俺は朝が一番腹一杯かもな。

 

お祓い窃盗だってさ。新手だな。でも、引っ掛かる方も方だって思うぜ。被害額1億2000万円以上だってさ。昨日の84歳老害事故の詳細だ。赤信号と先の青信号を見間違えたってさ。

 

ても小学生が並んで横断歩道を渡ってたら絶対止まる。前が見えてねえ。運転してはいけねえ年齢だ。ああ、今日は横断歩道で車の空き待ち婆ちゃんがいたから止まった。感謝されたぜ。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れ時々曇り。朝から晴れて俄雨は山沿い。朝の最低気温は18℃、日中の最高気温は28℃。風は弱い南東のち午後はやや強い南風」だって。

 

そんでYouTubeに戻ってナビの「楽天×阪神」戦をBGMにした。ああ、大山の1軍帯同も疑問だって昨日思ったら今日になったら2軍ってさ。まあ、ちょっと離れさせてリフレッシュだな。

 

その方が絶対いい。やっぱり大山は必要だから早くベストな状態で戻って来いって思う。2回裏の阪神のアッサリした攻撃を見て

、今日もダメかな。って思いながら夜態勢にした。

 

早打ちが悪い訳じゃねえけど、早い回はピッチャーに球を投げさせて疲れさせるのも攻撃じゃね。みんながみんな早打ちで結果が出ればいいけど、出てねえから今の阪神の得点能力だ。

 

18:29 西空、晴れ

 

気温、今夜も冷えるかな

 

違うか。俺はそう思うけどなって思いながらカーテンを閉めた。外は晴れでも富士山は見えない。風は弱く気温は23.0℃だ。1点先制したけど近本が4番になったらおかしくなった。

 

チャンスで全くダメだ。阪神の4番は呪われてるのか。ああ、1アウト満塁でも近本が機能しない。これはヤバいな。また逆転負けもあるぞ。岩崎かあ。最近は全くピリッとしねえよな。

 

大丈夫かな。明日もいい天気そうですよね。寒気の影響も山沿いだけみたいですしね。まあ、俺の場合は洗濯物が乾けば問題ねんですけどね。