徒然に(3272)雨時々曇り&風で荒れた一日!&夕方から蒸し暑く!&ノーヘル配達はダメだろう! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から雨でした。雨は降ったりやんだりで雨量はそれ程でもなかったです。まあ、雨の本番はこれからみたいですけど、風が朝から強くて荒れた一日でしたね。

 

昨日の21:00からは「酒場放浪記」で目を休めてからYouTubeの続きを見てた。名人戦は豊島が振ったんだな。だから居飛車穴熊だったんだ。でも、なんか振らされた感じもあったけどな。

 

さて、23:00には眠くなった。今夜のお勧めは「ルルナル」の新着「洒落怖」だな。茶の間を片付けて聞きながら横になった。06

:30前に目が覚めた。茶の間は薄暗く24.4℃湿度76%だ。

 

06:26 西空、雨

 

気温、暖かい朝

 

外は雨で風はやや強く気温は22.5℃だ。暖かい。窓を開けて換気して、缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。07:30から動き出した。灰皿は14本で茶の間は23.8℃湿度82%で薄暗い。

 

室温、蒸し暑い朝

 

いつもの朝飯

 

外は雨で風はやや強い。気温は22.5℃でベランダはビチャビチャだ。もっと降れば綺麗になる。何もねえしさ。備蓄蕎麦の賞味期限をチェックした。1袋だけ5月30日で後は饂飩と同じ日だ。

 

鍋上げ蕎麦で決まったけど饂飩だと蕎麦の茹で汁がなくなる。饂飩の茹で汁は不味い。これは困ったかもな。それから小リンゴとバナナでサラダをデコった。久しぶりのリンゴが美味い。

 

08:30過ぎに戻った。茶の間は23.9℃湿度81%で明るくなってたけど降ってる様だ。昨日の洗濯物で残ってたTシャツとタオルは乾いてたんで整理した。それからYouTubeを見出した。

 

気温、今日も上がらねえ

 

10:00頃に外を確認した。明るいけど降ってた。風は弱まって気温は22.2℃だ。さて、お昼だ。茶の間は24.9℃湿度76%だ。外は風がまた強まってたけど雨は上がって日が射して来た。

 

12:00 上空、雲に隙間が見える

 

気温、まだ上がりそう

 

今日のお昼

 

道路は既に乾いてた。気温は23.9℃だけどまだ上がるな。それから具材満載のり弁を摘まみにドラフトで一杯始めた。風で涼しい

。12:30頃からまた暗くなって来た。また降って来そうだ。

 

13:00 西空、これは降る

 

さて、昼寝するか。茶の間は24.9℃湿度75%だ。外は曇りで風は強く気温は23.4℃だった。風が強いんで窓は殆ど閉めた。またお勧めは「超アカオさん」の新着「朝怖177」みたいだ。

 

聞きながら横になった。最初の話は何度も聞いてるんで飛ばした

。そしたら長編で残りは30分くらいだ。そんなんで次にお勧めの「怪奇奇談堂」の「まとめ拾参」に変えて横になった。

 

室温、もう上がらねえかな

 

気温、ここまでかな

 

15:00前に目が覚めた。茶の間は25.0℃湿度76%だ。外は曇りだけど雨が降った様で一旦乾いた道路が濡れてた。風は強く気温は23.2℃だ。缶コーヒーを飲みながらYouTubeを見出した。

 

16:00過ぎからムーッとして来た。気温を見たら茶の間は25.2℃湿度82%で外は23.7℃だった。雨はさっきまた降ったのかな。今は降ってねえけどベランダの手摺に水滴があった。

 

今日の最高室温

 

それからナビで阪神戦をチェックした。18:00から甲子園で日ハムだ。雨はどうなのかな。放送はねえ様だ。17:00からTVを見出した。ああ、雲を見るとまだこれからが雨の本番みたいだ。

 

16:50現在の雲だけど、もう直ぐ甲子園は雨雲から抜けそうだ。日本鉄道賞ってなんだ。何を審査するんだ。8冠が選考委員に加わるらしいけどさ。北海道でノーヘル郵便配達だってさ。

 

今の時代にノーヘルで配達はダメだろう。自転車でも進めてるのにさ。しかし夕方になったら蒸し暑い。ブラジルで雹が数メートルも降ったってさ。家も潰れたって言ってた。凄えな。

 

クモの巣に引っ掛かって死んだ虫から生えたカビが凄い。綺麗に花が咲いてる様だった。コガネムシタンポタケってコガネムシの幼虫の養分で育つってえけど幼虫より明らかにデカい。

 

生産効率が凄くいいと思った。冬虫夏草の一種かな。いい漢方薬になりそうだ。それから暗いんで夜態勢にした。茶の間は25.1℃だ。外は強風曇りで道路は乾いてた。気温は24.3℃だ。

 

17:51 西空、今は降ってない

 

たぶん今日の最高気温

 

18:00前は天気予報だ。「明日は雨のち晴れ。雨は明け方までで昼から晴れ。朝の最低気温は20℃、日中の最高気温は28℃。風はやや強い北風が昼過ぎから弱い南風」だって。

 

それからナビで阪神戦にしたら雨天中止だった。残念。そんなんでYouTubeに戻った。そしたら風が外で暴れ出した。音からして台風並みだ。今日は雨は大したことはなかった。

 

でも風が一日強くて荒れた日だった。後はYouTubeを眠くなるまでっすね。今夜が雨と風の峠で明日はお昼頃から晴れるみたいですよ。明日が洗濯日でよかったなあ。