徒然に(3271)曇り一時雨&釣り詐欺電話が来た&意地悪婆さんの戦い!&台風のどこか間違ってね? | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝は曇ってました。朝は薄日もあったんですけどね。それと雨が予報より早く09:00前から降り出して昼過ぎまで降ってたんで洗濯物は中々乾きませんでした。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。ダメだ。今日は寝不足で眠い。今夜のお勧めは「ルルナル」の新着「怖い夜増刊号

」だ。片付けをして、22:30頃に聞きながら横になった。

 

06:04 西空、曇り

 

気温、暖かい朝

 

06:00頃に目が覚めた。ちょっと腰が痛い。茶の間は23.9℃湿度66%だ。外は曇りで風は強く気温は21.5℃だった。缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。台風が近付いてるのかな。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

07:00から動き出した。灰皿は14本で茶の間は23.9℃湿度67%だ。外は薄日が差して来て一気に明るくなった。風は強く気温は22.2℃だ。今朝はキュウリとトマトでサラダをデコった。

 

飯食ってたら薄日がなくなってまた薄暗くなった。08:00前に戻った。茶の間は薄暗く23.7℃湿度67%だ。それからYouTubeを見出した。風が強いんで窓は殆ど閉めた。これは降るな。

 

時間になったらゴミ袋を持って買い物に出た。郵便受けのチラシも一緒に捨てた。そしたら任意保険が来てた。軽なのに46000円だった。アルとあまり変わらねえ。高くねって思った。

 

でも、事故った時の被害は軽の方が大きいかって納得した。他のチラシをゴミ袋に入れて出たら雨だ。結構大粒がポツポツ降り出した。ゴミ袋を置いて急いで相棒に向かったら爆弾だ。

 

フロントガラスとボンネットにあった。降り出した雨で溶かしてティッシュで拭き取った。そんでコンビニで保険代を払ってスーパーだ。ああ保険料は早期支払いで500円引きの値段だ。

 

スーパーは2台だけだ。フジの小リンゴ6個が599円なんで買った

。後はサラダベースのキャベツの千切りだけど、昨日の残りが50

%引きの49円だった。2袋は昨日の2袋は今日のにした。

 

ああ、ビッグヌードルが99円なんで4個と味噌ラーメン5個369円も買った。そうだ、川越蕎麦は49円だけど饂飩が3玉で99円だった。迷わず蕎麦はやめて饂飩にした。これからは饂飩だ。

 

まだ蕎麦の備蓄もあるし、賞味期限で順番に食うかな。帰りはポツポツぽツって降ってて傘を差すか迷う感じだ。女性は差してたけど俺はやめた。戻って買い物を整理してシャワーだ。

 

10:00前には茶の間に落ち着いた。23.4℃湿度70%だ。学習したんで今日は上半身裸で戻った。やっぱり汗が暫く湧き出てた。そんでYouTubeを見ながら洗濯が終わるのを待った。

 

ああ、台所の排水関係はゴミの日なんで朝綺麗にしたけど、ヌメヌメは思ったより少なかった。09:30頃に洗濯物をベランダに干した。雨は上がって風が強めなんで風に当てたくてさ。

 

10:34 上空、また降って来た

 

10:30頃から降り出した。小雨なんで洗濯物は内側に移動した。さて、お昼だ。茶の間は23.3℃湿度72%だ。外は今は小雨だけどベランダに水が溜まってた。途中で雨が強まったな。

 

12:00 上空、強風小雨

 

気温、全然上がらない

 

今日のお昼

 

気温は22.1℃だった。洗濯物は奥裏に移動した。それから買って来た屋台風ソース焼きそば大を摘まみにドラフトで一杯始めた。さて、昼寝だ。茶の間は23.7℃湿度71%で涼しいかな。

 

13:00 上空、強風小雨

 

気温、涼しい

 

外は強風に小雨混じりで気温は21.3℃だった。短パンにTシャツじゃあ寒いんで長袖を着て窓を閉めた。そんでデカ毛布も掛けることにした。今日のお勧めは今日も「超アカオさん」だ。

 

新着の「朝怖176」を聞きながら横になった。14:30過ぎに目が覚めた。茶の間は24.0℃湿度70%だ。外は雨は上がって道路もベランダも乾いてた。風は強く気温は22.3℃だった。

 

今日の最高室温

 

今日の最高気温

 

洗濯物を確認したけどまだ湿っぽいんで、外に移動して強風に当てた。それからYouTubeを見出した。15:30頃にまた暗くなって来たんで降る前に洗濯物を奥裏に移動した。風は強い。

 

確認したらTシャツとタオル2本以外は乾いてたんで直ぐに片付けた。気が向いて久しぶりに携帯を見た。不在配達メッセージがあったけど携帯で08098797713だ。頼んでねえぞ。怪しい。

 

玄関の郵便受けを確認した。不在配達票はない。怪しい。それからPCで番号を検索した。ズバリ出た。フィッシング詐欺SNSってさ。おお、詐欺電話は久しぶりだ。当選通知はあるけどな。

 

俺は餌に食いつく前に餌を確認しする。食う時には手で針から餌を外して食うタイプなんで引っ掛からねえ。それから茶の間は暗いんで17:00前には半分夜態勢にして電気を1個点けた。

 

外は曇りだ。17:00頃からTVを見出した。おお、九州は今夜から大雨らしい。梅雨の時期らしい。関東も明日の朝から大雨に注意だな。蓮ぽうが都知事選だって。意地悪ばあさんの戦いか。

 

立憲が最近大勝したってえけど、幹事長他の政治献金パーティー問題が騒がれる前だったからじゃね。同じことをやろうとしてたのが分かったら違ったかもな。でも、政府日銀の政策はな。

 

俺も不満を持ってる。でも、小池さんって自民党じゃねえ。立憲の風が吹いてると思ったのかな。それは違うと思うぜ。アーバンアニマルってなに。知らねえ、日本語でお願いします。

 

都会の動物かな。都会的な動物か。でも、田舎の町は都会じゃねえよな。東京も23区以外は都会じゃねえだろう。分からん。教えてNスタ。へー、銀も上がってる。でも俺には関係ねえか。

 

へー、985hPaの台風で強いんだ。確か強いか弱いかは雨雲や雲の範囲は関係ねえよな。強いは最大風速が33m/s以上で、54m

/s以上が猛烈だったかな。でも985hPaはそうでもねえぜ。

 

風台風かな。でも、大雨に注意だった。自然の摂理として台風の回転が速いと大気を吸い上げて気圧が下がる。回転が速いから風も速くなる訳だ。気圧が985hPaで風速35m/sもあるか。

 

ただ中心気圧がそれ程でもなくても周りとの差がデカければあり得るけど、まだ太平洋高気圧は強くねえ。それに夏の高気圧は冬ほど気圧は上がらない。だから回りとの差も違うんじゃね。

 

中心気圧って予想だよな。実際には観測してない。予想が間違ってねえか。どこかが間違ってる気がする。74歳タクシー運転手が若い女性5人を撥ねたってさ。ギャルに恨みでもあるのかな。

 

74歳じゃあ何か病気か。世界一有名な柴犬のカボスってえのが死んだって。柴犬の違いが分からん。飼い主だったら分かるのかな

。触れ合えば分かるだろうけど、写真だけで分かるのかね。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は曇り時々雨。朝から雨が降ったりやんだり。朝の最低気温は22℃、日中の最高気温は25℃。風はやや強い南風が昼前から強く」だって。一日雨っぽいな。

 

18:02 西空、強風曇り

 

気温、明日の朝と同じ

 

それからYouTubeに戻って夜態勢にした。外は曇りで風は気持ち弱まったかな。それでもまだ強いけどさ。気温は22.2℃で一日殆ど変わってねえ。後は眠くなるまでYouTubeですね。

 

ああ、21:00から「酒場放浪記」があったら見よう。明日は雨で風も強いみたいですよ。でも雲は縦になって通り過ぎる様なんで梅雨前線じゃねえっしょ。だとその後が大雨ですかね。