徒然に(3273)曇りのち晴れ&血行が悪くなって細胞が癌化か?&Nスタを犯罪煽り放送大賞に認定! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝は曇りでした。風は殆どなくて道路は乾いてましたんで夜は降ってない様です。それから昼前には晴れて暑くなりました。洗濯物も気持ちよく乾きましたね。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。外は風が凄い。雨も降ってるのかな。風の音しか聞こえねえけど。サッシがガタガタするんでカギを閉めて大人しくさせた。それに蒸し暑い。

 

さて、寝るか。しかし外が賑やかだ。今夜のお勧めは「超アカオさん」の新着「昼怖248」だ。片付けて23:00前には茶の間に横になった。07:00頃に起きた。よく寝たけど腰が痛てえ。

 

07:00 西空、曇り

 

気温、いつもの朝

 

茶の間は24.2℃湿度54%だ。外は曇りで風は治まってた。道路も乾いてて気温は19.4℃だ。窓を開けて換気して、缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。08:00から動き出した。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

灰皿は13本で茶の間は23.7℃湿度60%だ。外は曇りで風は殆どなく気温は19.8℃だった。今朝はデカトマトと曲がりキュウリでデコった。トマトがデカすぎでキュウリはいらねえな。

 

今朝の主食は饂飩

 

サラダだけで腹一杯になりそうだ。ああ、今日は鍋上げ饂飩だ。よけいに腹一杯になるかな。超腹一杯になった。饂飩湯スープは前ほど不味くはないかな。饂飩の種類が違うのかもな。

 

しかし朝から腹一杯で汗びっしょりだ。09:30前に戻った。茶の間は明かるいけど外は曇りかな。室温は23.8℃湿度58%だ。それからYouTubeを見出した。10:00頃に洗濯が終わった。

 

09:58 上空、雲は薄そう

 

外は曇りだけど雲は薄そうだ。風は弱く気温は21.5℃だ。11:00前には茶の間から青空が見えて来た。晴れそうだ。11:30頃に洗濯物を確認した。もうちょっとかな。外は晴れてた。

 

12:00 西空、晴れ。変な雲!

 

今日のお昼

 

さて、お昼だ。茶の間は25.0℃湿度51%だ。外は晴れで風は弱く気温は25.7℃だ。それから具材満載のり弁を摘まみにドラフトで一杯始めた。ああ、最近血圧基準の変更がよく出てる。

 

高血圧のウソで薬漬けとかさ。CMでは130だった。それで今度は下が100で上が160になったってさ。随分印象が変わるよな。でもこれは健診で発見した場合に治療を進める基準らしい。

 

既に治療を行っている人の変更基準ではないそうだ。なんか変な気もする。まあ、歳をとれば血圧が上がるのは自然で、血管が固くなるから体の隅々まで血を行き渡せるのには上がるわな。

 

血圧の高い方が痴呆にも寝たきりにもならない確率は調査結果では高いってさ。製薬会社と医師会の癒着じゃねえか。まあ、外国ではのマスゴミは知ってたんじゃね。イギリスとかさ。

 

以前からズーッと上が160だったってことをさ。それよりこれが癌の激増理由じゃねえのか。だって喫煙者が4分の1になって肺癌発生率は7倍になってるんだからさ。他の癌もそうじゃね。

 

血行が悪くなったんで細胞が癌化してる気がして来たな。医療業界とメディアは食い物を理由にしてるよな。食い物の欧米化だっけ。でも、最近は日本人の方が癌が増えてるんじゃね。

 

食の欧米化はまだ一部なのにさ。ここもメディアと医師会製薬会社の嘘なんじゃねって思う。そんな気がしてきたけどな。たぶん製薬業界と医師会の癒着で医療費が莫大で限界なんだな。

 

国家予算の大部分を厚労省の医療費で圧迫してるから、国も黙ってっられなくなった気もする。役人の天下り先だよな。製薬会社ってさ。それも老人社会で限界に来たんじゃねえかな。

 

そういえばこの話題はニュースで見ねえな。メディアが知らねえはずはねえ。なにか裏を感じるけどな。でも、俺が見てねえだけかもしれねえ。昔は年齢+90だったらしいけどさ。

 

今年の4月から変わってるらしい。って昼飯食いながら思った。ダメだ。朝飯を食い過ぎてしかも食った時間が遅かったんで、昼が食いきれねえ。勿体ねえけど弁当もドラフトも残した。

 

そんで洗濯物を確認した。全部フカフカだ。直ぐに取り込んで整理した。さて、昼寝するか。茶の間は25.1℃湿度50%だ。外は晴れで日射しは強い。風は弱く気温は26.2℃だった。

 

13:00 上空、ギラギラ

 

気温、まだ上がりそう

 

今のお勧めは「超アカオさん」の新着「朝怖178」だ。ああ、俺も高血圧で薬を飲んでるけど、前回お医者さんに行ったのはいつだったっけなって、思いながら聞きながら横になった。

 

15:00前に目が覚めた。長編だった。途中まで聞いて寝て、最後の方を聞いたかな。前に聞いたことあるけど、そん時もそうだった気がする。茶の間は25.4℃湿度48%だ。外は晴れだ。

 

今日の最高室温

 

14:52 上空、晴れ

 

今日の最高気温

 

風は弱く気温は27.7℃だ。缶コーヒーを飲みながらナビで阪神戦をチェックした。昨日と同じで今日はBSである。思い出して前回お医者さんに行った日を確認した。令和6年3月29日だ。

 

惜しい、もう3日遅く行ってたら薬代が安かったかもな。ああ、明日いつものお医者さんに行って来るか。もう2ヶ月経つし薬の残りも少ねえからな。それからYouTubeを見出した。

 

16:30過ぎには前の棟の裏側に日が当たり出した。既に団地の日の入りは過ぎてた様だ。17:00頃からTVを見出した。優生保護法が憲法違反かどうかで最高裁大法廷だ。これはおもしれえ。

 

優生保護法が憲法違反かを争ってるのかな。憲法が間違ってるかどうかか。判決が楽しみだ。熊が人里に出てくるのは数の増えすぎで生存競争で負けたからだ。前から何度も言ってるべ。

 

子熊や子熊をつれた親子が多く出てくるのも同じことだって前から分かってた。それが生息地を開発したからなんて的外れのことを言ってた専門家がバカなだけ。素人の俺でも分かってた。

 

台風の暴風域は小さくなったな。気圧も990hPaに上がった。梅雨前線は列島にはねえな。じゃあ、大した雨は降らねえかな。まあ、天気予報で確認だ。今の時代は蒟蒻製品の種類が多いな。

 

蒟蒻パスタが食いたくなった。シラタキを茹でるだけでラーメンと同じだ。ただインスタントラーメンの方が安くてスープもあるな。マムシ酒を造ろうと思ってマムシに噛まれたってさ。

 

酒造所だよな。そんで逃げられたらしいけど翌日捕獲したって。噛まれた人は大丈夫だったのかな。マムシも命懸けの逃走に失敗したな。おお、今日もNスタで無人販売店窃盗だ。凄え。

 

ニュースの内容より繰り返し一般人を煽るNスタが基地外を越えたと思う。YouTubeを見れば無人販売店窃盗祭りだ。Nスタ祭りだ。ここまで模倣犯を増やしたのは民放メディアの力だ。

 

無人販売店窃盗が始まったころからだから長い。終わるまでやるんだろうな。犯罪煽り放送大賞だ。千葉富津のヒカリ藻って健康に悪そう。よく分かってねえらしいけど毒はねえのかな。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れ時々曇り。朝から晴れて夜は曇りで夜遅くは雨かも。朝の最低気温は19℃、日中の最高気温は28℃」だって。風は見逃した。雨は台風の影響らしい。

 

それからBSで「日ハム×阪神」戦を見始めた。1回から大山に回った。いい当たりだったけど中飛だ。新城のメンバー交換の時の格好には笑った。阪神ファンからしたら憎めない奴だよな。

 

ああ、レフトのエラーで2塁3塁だ。エラーした方が負ける。今日は負けかな。ああ、ショートのホーム悪送球で2点入った。これはダメだってTVをBGMにしてYouTubeを見出した。

 

19:00前には夜態勢にした。外はいい天気で快晴だけど邪魔雲で富士山は見えない。風は弱く気温は22.3℃だった。今日はここ最近では暖かくなった。青空も綺麗な青だった気がする。

 

18:46 西空、快晴なんだけど

 

気温、まだ高い

 

さて、相手のエラーで大山にチャンスだ。一発出ねえだろうけど出たら同点の場面だ。ダメだ、ボテボテの1ゴロだ。おお、続けて相手のエラーだ。まあ、引っ張ってたら三振だったよな。

 

でも、これで0アウト満塁だ。ああ、1点だけだった。ああ、2点追加された。これはダメだな。大山4打席目はいい当たりのヒットだ。何となくだけど前よりはいい感じになってるかな。

 

ああ、また2点追加されて8-2だ。ボロ負けだ。明日はまだ台風の影響がなくていい天気そうですよね。お医者さんに行ってこようかな。血圧のことも忘れねえ内に聞いてみますかね。