徒然に(3266)曇り&カスハラはメディアが生み出した!&アホ動物園とTBS!&辞退する猟友会! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は俺の予想が大外れで一日曇ってました。日の射す時間もあったけど晴れか微妙でした。薄曇りで暗くはなかったんですけど気温もあまり上がりませんでしたね。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。ってえか今夜は聞いてた。ストリートサックスやピアノに366日かな。さて、眠くなった。今夜のお勧めは「ルルナル」の新着「本怖」だ。

 

「怖い夜 vol 200」が一番上だ。片付けをして23:00頃にPCを持って寝床に行った。大山が全くダメで音楽で癒された。嫌なことは忘れて怖い話を聞きながら寝る。直ぐ寝て直ぐ起きた。

 

01:30頃だ。腹減った。我慢して寝ようとしたけどダメだ。偶にはこんな日もあるさって、02:00過ぎにPCを持って起き出して残ってたどん兵衛を食った。落ち着いたけど目が覚めた。

 

そんなんでYouTubeを見てた。03:30頃に茶の間で寝た。07:00頃に目が覚めた。外は曇りで気温は19.4℃だ。風は弱いかな。窓を開けて換気した。茶の間は23.4℃湿度39%だった。

 

07:04 西空、曇り

 

気温、暖かい朝

 

乾燥するのかな。缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。08:00から動き出した。灰皿は12本で茶の間は22.5℃湿度41%だ。外は青空が見えて来て風は弱いな。気温は20.2℃だった。

 

室温、暖かめの朝

 

いつもの朝飯

 

今朝は寝不足で食欲がない。夜中に食ったのもある。まあ、朝から気温が高めなんでサラダはキュウリとトマトでデコった夏サラダにした。09:00頃に戻った。茶の間は23.0℃湿度44%だ。

 

乾燥すると思ったら湿気が増えてた。でも、今日も暖かくなりそうだ。だって汗が全然引かねえもんよ。そんでYouTubeを見始めた。晴れると思ったけど雲が多い。青空も見えるけどな。

 

だから明かるいけどお日様は偶にしか出ない。思った程気温も上がってない。さて、お昼だ。茶の間は24.0℃湿度44%だ。外は曇りで風は弱く気温は24.5℃だ。Tシャツだと涼しいな。

 

12:00 上空、眩しいけど曇り

 

今日のお昼

 

それから具材満載のり弁を摘まみにドラフトで一杯始めた。さて

、昼寝するか。茶の間は23.9℃湿度45%だ。外は曇りで風は弱く気温は23.5℃だ。思ったより日射しがなくて上がらない。

 

13:00 上空、曇り

 

今日のお勧めは「超アカオさん」の新着「朝怖171」かな。聞きながら横になってひざ掛け毛布をお腹に掛けた。15:00頃に目が覚めた。茶の間は24.1℃湿度45%で外は薄日が射してた。

 

室温、こんなもんかな

 

14:59 晴れ間は見えるけど

 

今日の最高気温

 

晴れかと思ったら直ぐに陰った。外は曇ってて風は弱く気温は25

.1℃だった。缶コーヒーを飲みながらYouTubeを見出した。15:

30過ぎから薄日が差して来た。でも、曇ってるかな。

 

今日の最高室温

 

16:00過ぎには茶の間は24.5℃湿度45%だ。外を確認したら薄曇りだ。お日様は既に棟の裏に隠れてるんで分からねえけど、薄日は差してた。風は弱いけど気温は24.2℃に下がってた。

 

17:00からTVを見出した。おお、中尾彬が亡くなった。81歳だったらしい。個性派俳優だったな。ご冥福を。カスハラは行き過ぎたおもてなしとそれに付け込んだ行為なんじゃね。

 

まあ、なんでも言いたいことをデカい声で言えば押し通せるってLGBTの時に国民は学習したとも思うけどな。メディアは日本だけおかしいって散々ウソを言ってたのも原因かな。

 

欧州でもLGBTへの理解をってそこら中に張り出して理解を求めてる事実を報道特集で現実にやってた。日本のメディアの言ってたことは欧米ではみんな賛成で日本だけおかしいだった。

 

メディアの報道が違ってるのが暴露されたよな。それを見て来たんだ。デカい声で言えば何でも通るんだ。国民の道徳やモラルなんて関係ねえってさ。カスハラはメディアが生み出した。

 

そういうことだ。まあ、毅然とした態度を取れないのも問題だけどな。子熊を遊ばしてるのは動物園なのかな。たとえ動物園であっても絶対人間に慣れさせる行為はよくねえと思うぜ。

 

ペットみたいに最後まで面倒をみられるのならいいけど、実際に最後まで一緒に熊と暮らすことは出来ない。可愛いから取り上げるのも違うと思う。子供に間違った認識を植え付ける。

 

動物園の仕事って動物虐待がメインじゃね。本来の動物としての生活を取り上げて見世物にする行為だしな。動物は犠牲だ。子熊を見て子供は可愛いと思うけど危険とは思わないよな。

 

それを報道するTV局はどう思ってるのかな。可愛ければなんでもいいのか。まあ、視聴率が稼げればなんでもいい訳だ。これだけ毎日熊のトラブルをやってて動物園は何も思わないのか。

 

平場で子熊と子供の遭遇って考えられねえ馬鹿か。少なくとも今は時期じゃねえとは思わねえアホか。TV局にも聞きたい。北海道で猟友会がクマ駆除参加辞退の動きだ。いいんじゃね。

 

ボランティアで出来る仕事じゃねえしな。それに今まで保護して来て増えすぎたから駆除って反感を買うよな。猟で生計を立ててた猟師は生活スタイルを変えさせられてもいるんじゃね。

 

だから今は生活の為じゃねんだ。損する協力には限度がある。それに真面に生態調査もしねえで放ったらかしてたツケが今の熊の状態だしな。猟師が表に立つ必要はねえと俺も思うな。

 

簡単にマタギに頼めって思ってたけど、損するボランティアじゃ無理だって思った。そうなると最後は自衛隊の出番かな。いい実戦の訓練にもなるんじゃねって無責任なことを思った。

 

従業員100人の町工場の定額減税給与明細への手間問題をやってた。俺はそれより日銀の政策アンケートの調査が来たかに興味があるんだけどな。それからTVはやめてYouTubeに戻った。

 

そんでSナビで「阪神×広島」戦も見始めた。さて、大山はいきなり先制のチャンスだ。おおおー、タイムリーだ。当たりは分からん。でも、先制タイムリーだ。よかった、よかった。

 

これで2軍は遠のいたかな。辛抱してる監督も喜ぶべ。大山が打てたんだから阪神打線も活気付くんじゃね。それから茶の間が暗いんで夜態勢にした。外は曇りで風は弱く気温は22.1℃だ。

 

18:17 西空、晴れ間は西にだけ

 

気温、風がねえから暖かい

 

18:30前は天気予報だ。「明日は晴れのち曇り。一日雲が広がり易い。朝の最低気温は17℃、日中の最高気温は25℃。風は弱い南風が午後はやや強く」だって。曇り時々晴れじゃね。

 

それからYouTubeに戻って「阪神×広島」と並行して見てた。大山2打席目は追加点のチャンスだ。おおおー、右犠飛だ。4番として最低限の仕事はした。今日は人が変わった様で嬉しい。

 

ああ、5回表の1アウト満塁で点が入らなかった。流れが変わらねえといいけどな。ああ、9回裏は危ねえ。岩崎も今一かな。明日も雲が多そうでしたね。予報と違って愚図つくなあ。

 

梅雨の先走りなのかな。去年は空梅雨でしたよね。今年はどうなんですかね。また空梅雨なのかなあ。