徒然に(3267)曇りのち晴れ&政治が悪い!&来週は台風と前線で大雨か?&第二のひょっこり犯! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から一日曇ってました。偶に薄日はありましたけど真面にお日様は出ませんでした。それでも昼前に洗濯物が乾きました。風が強かったんでそのお陰かな。

 

昨日の21:00からはYouTubeとSナビの「阪神×広島」戦を見てた。いやあ、最後はヒヤヒヤだったけど何とか2-1で勝った。心臓に悪かった。それから歯磨きしてYouTubeを見てた。

 

さて、眠くなった。今夜のお勧めは「ルルナル」の新着「恐 三巻」らしい。茶の間を片付けて寝床に行こうと思ったけどPCを持っていくのが面倒で、寝床からデカ毛布を持って来た。

 

そんで23:00頃に茶の間で寝た。06:00頃に目が覚めた。外は曇りで風はなく気温は19.8℃だ。窓を開けて換気した。茶の間は23.4℃湿度56%だ。缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。

 

05:58 西空、曇り

 

気温、暖かい朝

 

自動車の体重税をやってた。13年で税金が上がるのは環境負荷を増大させるためらしい。新しい車をどんどん売って作る時のCO2をバンバン出すためだな。古い物を大切にしない発想だ。

 

そりゃあ年寄りも大切にしねえよな。古いものを大切に勿体ないが日本人の風習モラルだった。発想が欧米だな。政治が悪いとしか考えられん。10年以上乗ったら税金は0円にすべきだ。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

07:00から動き出した。灰皿は10本で茶の間は21.8℃湿度66%だ。外は曇りで日射しはねえけど明るい。風が出て来た。気温は20.5℃だ。今朝はトマトとバナナでサラダをデコった。

 

08:00過ぎに戻った。今朝は左足の裏の皮が剥けたけど右足の裏が上手く剥けなくて時間がかかった。茶の間は22.1℃湿度66%だった。風が出て来た。それからYouTubeを見出した。

 

08:53 上空、団地の日の出

 

09:00前に洗濯物を干した。外は日射しはねえけど薄曇りかな。お日様が棟の裏から出てくるのが見えた。風は気持ち強まったけどまだ弱い。気温は21.7℃だ。10:00頃には風がやや強い。

 

茶の間を吹き抜ける風が強くなった。10:30前には外がビュービュー鳴り出したんで洗濯物を確認した。今日はデカいバスタオルも干してるんだ。外は日射しはねえけどお日様は見えた。

 

10:25 上空、薄曇りかな

 

洗濯物は風で乾かす感じだけどまだ湿ってた。気温は22.0℃だった。しっかり留め直しといた。11:00頃から風が治まってきた。11:30過ぎに洗濯物を確認した。全部フカフカだった。

 

直ぐに取り込んで整理した。さて、お昼だ。茶の間は23.5℃湿度59%だ。外は青空はないけどお日様は見える。風はまた強くなってやや強いかな。気温は22.8℃だった。気温が上がらねえ。

 

12:00 上空、曇り

 

今日のお昼

 

短パンTシャツだとちょっと涼しいかな。今日はこむすびセットを摘まみにドラフトで一杯始めた。窓を殆ど閉めたら暖かくなって来た。日射しも強くなったのかな。さて、昼寝するか。

 

13:00 上空、超薄日はあった

 

茶の間は23.9℃湿度58%だ。外は曇りで薄日はある。風はやや強くて気温は23.0℃だった。今日のお勧めは「超アカオさん」の新着「朝怖172」みたいだな。聞きながら横になった。

 

今日の最高室温

 

15:00 上空、薄日だけど影が出来てた

 

今日の最高気温

 

15:00頃に起きた。茶の間は24.2℃湿度52%だ。外は曇りで薄日はあった。風はやや強く気温は24.2℃だ。缶コーヒーを飲みながらYouTubeを見出した。17:00からTVを見始めた。

 

おお、熱帯低気圧が4、5日後には台風1号になる可能性があるってさ。ええ、5月下旬でやっと1号って思ったら観測史上7番目に遅い発生だって。今年の夏はその分台風の連発かもな。

 

だいたい1年の発生数って一緒だろうしさ。って思ったら、TVでも同じことを言ってた。バラのトゲは上に伸びる為にあるんだって。他の植物に引っ掛けて上に伸びるらしい。本当かな。

 

バラに聞いてみねえと分からねえって思った。おお、品川で一家惨殺放火みたいだ。子供3人を含むって無理心中かな。まあ、捜査はこれからだ。おお、通販の夢グループの部長が逮捕だ。

 

なんだ夢グループが違法行為をしたんじゃなくて社員が会社の金をネコババだ。夢グループは被害者だ。おお、今度は宮崎でひょっこり自転車だ。京都タクシー逆走事故は何かおかしい。

 

運転手は意識があったのかな。なにか病気じゃねえか。北海道でも似たような事故があったな。事故後に歩道に乗り上げて歩行者を次々に撥ねたんじゃなかったか。あれはどうなったかな。

 

それからTVはやめて「阪神×広島」戦にした。大山はどうかな。昨日は結局ヒットは1本だけだしな。でも、後で画像を見たら久しぶりにいい当たりだった。ああ、今日は雨で中止か。

 

今のところはやるみたいだ。おお、始まった。今日もいきなり先制のチャンスだ。ここでタイムリーが出ればな。おおおおー、先制の右タイムリーだ。これはいい感じになったかな。

 

ああ、1点だけだ。それから茶の間は暗いんで夜態勢にした。外は曇ってると思ったら晴れてた。風はやや強めのままで気温は22

.7℃だ。これから晴れそうなだけど気温の割には涼しい。

 

18:15 西空、晴れ

 

気温、まだ結構高い

 

18:30前は天気予報だ。「明日は晴れ時々曇り。日中はよく晴れそう。朝の最低気温は18℃、日中の最高気温は29℃。風は弱い北のち南の風で午後はやや強く」だって。一日晴れそうだ。

 

それからTVは消してYouTubeとSナビの「阪神×広島」戦を交互に見始めた。おお、3回表は0アウト満塁で大山だ。さて、追加点のチャンスで真価が問われる場面だ。うわー、ダメだ。

 

1飛でランナーを返せない。4番が情けなくてガッカリだ。点が入らない。これは流れが変わる。今日は負けかな。しかし0アウト満塁4番5番で点が入らねえって、どんだけって思う。

 

大山3打席目も追加点のチャンスだ。あ~あ、ダメだ右飛だ。近本を4番にした方がいいんじゃねえか。7回もチャンスだ。ああーダメだ。右飛だ。しかし4回連続得点圏のチャンスだ。

 

ものに出来たのは1回のまぐれだけか。まだまだダメだな。明日はいい天気で暑くなるって片山姉さんが言ってましたね。でも、来週は台風と前線の大雨コンビらしいですよ。

 

引きこもりとしては楽しみだな。流石に軽だと趣味の台風見物に行くのはやめといた方がいいかな。