徒然に(3265)曇り時々晴れ&倒産企業を無視のアンケート!&鉄道陸橋から人が降って来た! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は曇り時々晴れで一日雲が多かったです。それでも予報通り気温は上がりました。29℃でもう直ぐ真夏日でしたよ。お陰で洗濯物は短時間でフカフカでしたね。

 

昨日の21:00からは「酒場放浪記」の予定だったけどやってなかった。仕方ねえからYouTubeに戻って続きを見てた。さて、22:

30頃には眠くなった。今夜のお供は「超アカオさん」だ。

 

新着の「〇〇の家」ってえのがお勧めらしい。片付けをして23:

00前にはPCを持って寝床に行った。06:00前に起き出した。外は曇りで風は弱く気温は18.9℃だ。窓を開けて換気した。

 

05:52 西空、曇り

 

気温、暖かめの朝

 

茶の間は22.2℃湿度64%だ。缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。日銀が2500社に複数回答アンケートだってさ。70%が低金利で効果があったで、70%が副作用があったかな。

 

倒産した企業を全く無視したアンケートじゃね。それでも生き残った企業で効果と副作用が一緒って政策が失敗したってえことじゃねえのかな。国民は数字に騙されない様に気を付けろ。

 

それにアンケートの対象企業がサッパリ分からん。巨大企業から100人以下の中小や数人規模の個人経営企業はアンケートの対象か、その割合は。たぶん小さいところには目は向けてねえ。

 

まあ、上級国民に中小企業の倒産は関係ねえか。07:00から動き出した。灰皿は13本で茶の間は22.5℃湿度63%だ。外は晴れて風は殆どなく気温は20.1℃だった。気温の上昇が早い。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

暖かくなるな。今朝はリンゴでサラダをデコッた。08:00過ぎに戻った。茶の間は22.8℃湿度62%だ。外は雲が多いけど日射しは強そうだ。そんでYouTubeを見始めた。汗が引かねえ。

 

08:54 上空、団地の日の出

 

09:00前に洗濯物を干した。団地の日の出でいいタイミングだった。外はほぼ無風で気温は23.5℃だ。10:00頃から曇って来た。青空がなくなったけど日射しは強めかな。これは干せる。

 

ってんで、長座部やクッションにひざ掛け毛布と昼寝用枕を干した。まあ、家政婦さんを迎える準備でテーブル回りを綺麗にしたんだけどさ。しかし風がない。洗濯物の乾きが悪そうだ。

 

11:00前から風が出て来た。洗濯物が揺れ出したんだ。思い出して寝床の抱き枕も干した。しかし曇ってるけど日射しは強い。風が出て来たら洗濯物がアッという間に乾いて驚いた。

 

昼飯

 

でも、早めに軽く飯にした。昼はどん兵衛だ。今日はドラフトはなしだな。もう一つのどん兵衛で賞味期限の近いと言うか切れた備蓄は終わると思う。しかし今日は暑い。予報通りだ。

 

12:00前に洗濯物を整理した。全部フカフカだ。それから干してた長座部他を取り込んでソファーに上に置いといた。寝床の抱き枕だけ干しといた。これで早くも迎える準備は出来た。

 

それじゃあ先に昼寝するかって「超アカオさん」の新着「朝怖170」を聞きながら横になった。ああ、お昼で茶の間は24.2℃湿度53%だ。外は曇りだ。お日様は雲の切れ間にあるけどさ。

 

12:00 上空、ここだけ晴れ

 

気温、今日は真夏になるかな

 

気温は28.0℃だ。家政婦さんは時間より早く来られた。「暑くなりましたね。曇ってるんですけどね。お変わりはありませんか?

」って、来られて時候の挨拶を終わらせて掃除が始まった。

 

13:07 上空、曇り

 

今日の最高気温

 

確かに暑い。見たら外は曇りだけど気温は29.0℃だ。風が強くなって来たからここまでかな。お茶の時間はどら焼きとすあまを頂きながら今日の暑さと朝晩の涼しさの話で盛り上がった。

 

お茶請け

 

家政婦さんは時間をちょっとオーバーして、空き缶を持って戻られた。茶の間は25.2℃湿度55%だ。外は晴れた。風は弱まって気温は28.6℃だ。さて、昼寝するか。今のお勧めは。

 

今日の最高室温

 

「ルルナル」の新着「最恐怪談202305」らしい。綺麗になった茶の間で聞きながら横になった。そんなに都合よくは寝られないけどちょっと寝たかな。話はやめて15:30から動き出した。

 

茶の間は24.9℃湿度54%だ。外は雲が多いけど晴れで気温は28

.0℃だ。缶コーヒーを飲みながらYouTubeを見始めた。阪神は18:00から広島だ。じゃあ間違いなくTV放送はねえな。

 

17:00からTVを見出した。三歳女児が車の窓に首を挟まれて抜けなくて死亡だ。パワーウインドウは下りなかったのかな。不思議だ。今日沖縄か梅雨入りだ。早速1時間で100ミリってさ。

 

凄えな。そんな雨を俺も経験してみたい。あれ、Nスタじゃあさっきの首挟まれ女の子を2歳くらいだ。Jチャンネルは31母親と二人乗りって言ってたけど、Nスタは母親と二人だった。

 

情報はNスタが怪しい。前も電車内で置いといた包丁のカバーが外れて大騒ぎを、電車内で包丁を振り回してって言ってた実績がある。まあ、今日は間違いじゃねえけど正確性に欠ける。

 

Jチャンが合ってるとすればな。警察の電話番号の末尾0110を偽装して電話詐欺だってさ。外国に電話番号を偽装するアプリがあるんだってよ。出ないか折り返して電話しかねえ気がする。

 

俺は登録番号しか反応しない設定だけど、登録番号まで偽装できるってえことだよな。恐ろしい。つむじ風は今の時期が危ねえってさ。カマイタチは冬の時期だ。やっぱり違うのかもな。

 

神戸の水爆発は凄い。原因はなんだ。近くの水道管の破裂かな。那須事件は具体的な実行犯も特定されてきた。早く厳罰にして欲しいもんだ。ああ、俺も田舎でひやむぎを食ってた。

 

饂飩との違いが全然分からなかったけど、夏場に笊に盛られて汁に浸ける細麺がひやむぎだと思ってた。饂飩との違いは何だろうな。太さ1.7ミリ以上が饂飩かな。おお、そうだった。

 

立川の中央戦陸橋で上から人が降って来てトラックに当たって死亡だってさ。トラックの運ちゃんは驚いただろうな。まあ、ケガがなくてよかった。偽池上彰のアカウントが多数ってさ。

 

全部有名人偽装詐欺らしい。池上彰を信用してる人が多いのに驚き。それと当然本人からクレームが入ってるだろうにアカウントが削除されないのも驚きだ。そんでYouTubeに戻った。

 

それから外は明るいけど茶の間は暗いんで早いけど夜態勢にした

。外は晴れてると思うけど雲が多くて日射しはない。風はやや強く気温は24.9℃だ。そんで「阪神×広島」戦にした。

 

17:58 西空、雲が多い

 

気温、暖かい

 

大山1打席目は初球を死球だ。儲けた気がするけどダメだった。行き成り先制された。ああ、2点目だ。ただでさえ点が取れない打線が村上の時はよけいに取れねえから今日はダメだ。

 

19:00前は天気予報だ。「明日は曇りのち晴れ。曇るのは朝まで

。朝の最低気温は17℃、日中の最高気温は26℃。風は弱い北西のち昼からやや強い南の風」だって。一日晴れる気がした。

 

それからYouTubeに戻って「スポーツナビ」の「阪神×広島」戦をBGMにした。4回表の攻撃は今の阪神を象徴してる。もう笑うしかねえ。今日は完全な負け試合だ。これは期待できる。

 

今年の大山は負け試合にしかホームランが出ねんだ。まあ、打っても復調の切っ掛けにはならねんだけどな。ああ、ダメだ。右飛だった。負け試合でも出ねえか。残念。ああ、8回もダメだ。

 

チャンスだったんだけどな。2軍で鍛え直した方がいいんじゃね

。今の大山は球が見えてない。阪神の足カセでしかない。打線を活気付かせるんじゃなくて沈黙させる存在だ。しかし酷い。

 

明日はいい天気みたいでしたね。でも、特にやることはねえか。じゃあ静かに大人しく、目立たない様に回りに迷惑をかけない様に一日YouTubeを見てますかね。あれ、いつもと同じだ。