徒然に(3246)曇りのち晴れ&多民族移民犯罪大国とは違う!&屑鉄関係者じゃね!&興味が薄れた! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝は曇ってましたけど、直ぐに晴れました。晴れても思った程は気温が上がらなくて最近では涼しい一日でした。でも、風が弱くて長閑な日だったですね。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。やっぱり阪神打線と同じで冷えて来た。しかし長い試合で引き分けた。阪神も広島もお疲れさんってえ感じだ。でも、巨人は負けたからな。

 

それからチュニドラの嘆きのYouTubeを見て笑ってた。さて、寝るか。今夜のお供は「ルルナル」の新着「真三十一巻」がお勧めらしい。片付けてPCを持って23:00頃に寝床に行った。

 

05:59 西空、曇り

 

気温、涼しい朝

 

直ぐ寝て06:00頃に目が覚めた。外は曇りで風は弱く気温は12.3

℃だった。茶の間は19.8℃湿度51%だ。窓を開けて換気してホットを飲みながらTVを見出した。入って来る風が冷たい。

 

室温、涼しめの朝

 

いつもの朝飯

 

07:00から動き出した。灰皿は12本で茶の間は18.4℃湿度51%だ。外は曇りで風は弱く気温は12.8℃だ。今朝はリンゴとバナナでサラダをデコった。シャワーを浴びてたら明るくなった。

 

晴れて来そうだ。08:00過ぎに戻った。熱いシャワーが気持ちよかった。茶の間は18.6℃湿度50%で明るい。外はまだ曇ってると思ったら晴れてた。急いで昨日の洗濯物を外に干した。

 

08:13 西空、晴れ

 

軽いから乾いてると思うけどさ。それからYouTubeを見出した。10:00頃に洗濯物を確認した。いい感じで乾いてたんで取り込んで整理した。外は珍しく東から雲が流れて来る感じだ。

 

09:59 上空、晴れ

 

叡王戦は10:30で49手まで進んだ。互角だけど早いな。昼飯前に終わる勢いだ。さて、お昼だ。茶の間は20.6℃湿度36%だ。外は晴れだけどデカい雲が漂ってて陰ってる。曇るのかな。

 

12:00 上空、曇るかな

 

今日のお昼

 

風は弱く気温は20.4℃だった。まだ上がる感じだ。叡王戦は一気に進行が遅くなって昼飯まで56手で互角だ。それからお気に入りの焼きサバ高菜明太弁当を摘まみにドラフトで一杯始めた。

 

13:00 上空、晴れ

 

さて、昼寝するか。茶の間は20.8℃湿度37%だ。外は晴れで風は弱く気温は21.5℃だ。お供は「超アカオさん」の新着「朝怖151」が候補の一番上なんで決めた。風がちょっと涼しい。

 

ひざ掛け毛布をしっかり掛けて聞きながら横になった。話が終わってボーッとしてたけど、話は全部聞いたことある話だった。14

:30から動き出した。茶の間は20.9℃湿度37%で涼しい。

 

今日の最高室温

 

14:30 西空、雲が多いけど晴れ

 

今日の最高気温

 

外は雲も多いけど晴れで風は弱く気温は21.9℃だ。缶コーヒーを飲みながらYouTubeを見出した。叡王戦は65手で互角だ。17:00で叡王戦は83手で8冠優勢の65%だ。そんでTVも見出した。

 

日銀が市場介入したらしいけど、もっと早くからすべきってみんな思ってたよな。確か152円がって言ってた気もするけどな。バイデンが日本が問題を抱えてるのは移民を認めないから。

 

ってさ。そりゃあ、最初から多民族移民国家のアメリカとは違う

。それにアメリカみたいな犯罪大国にはなりたくねえしな。アメリカは犯罪より経済なんだろう。日本は経済より治安だ。

 

みんな最初に望むのは安寧な暮らしだ。貧乏でも安寧な暮らしだ

。それを求めて日本に観光に来る外国人も多いんじゃね。移民を多く受け入れたドイツの犯罪件数の推移を見れば分かる。

 

埼玉で消防用ホースの先端が盗まれた。真鍮製だ。でも、特徴ある形状だ。屑鉄屋さんも引き取る時に不審に思うべ。これって犯人は屑鉄関係者じゃね。じゃねえと現金化は難しいべ。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れ。朝から一日晴れる。朝の最低気温は12℃、日中の最高気温は23℃。風は弱い南風が昼前からやや強く」で、日曜日まではいい天気らしい。

 

それから叡王戦に戻った。ちょうど93手で伊匠が逆転して評価値25%から60%だ。面白くなった。8冠の連敗じゃねえかな。それから夜態勢にした。外は晴れで風は弱く気温は18.6℃だ。

 

18:04 西空、晴れ

 

気温、今夜も冷えるかな

 

伊匠の勝ちだろう。8冠の113手は悪あがきだ。落ち着いて攻めれば伊匠の勝ちだよな。あそこから逆転される8冠に魅力を感じない。そういう時もあるだろうけど興味が薄れた感じだ。

 

やっぱり絶対王者が欲しいんで、7冠に落ちた藤井名人は見たくない。おお、146手で8冠の投了だ。予想通りだ。こうなって来るとへそ曲がりなんで8冠は悪役で伊匠を応援したくなる。

 

次は結果だけ見ればいい感じで観る将としては将棋への興味が薄れた感はあるな。しかしあそこまで行って負けるって、8冠も弛んでるんじゃねって思うぜ。これからは伊匠の時代かな。

 

それから他のYouTubeを見出した。明日は一日いい天気みたいですよね。洗濯物が乾いていいかな。明日は買い物日だけど、明日行くと6日まで持たないな。明後日は祝日ですよね。

 

でも、みんな出かけてるからスーパーは空いてるな。買い物は明後日にしますかね。本来休日は外に出ないんですけどね。